大根の収穫♪

a0198131_0121042.png


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





今日は 一番最初に蒔いた大根が大きく育ったので 第一回目の収穫をしました♪
全部で12本
12本も冷蔵庫で保存できないので、
収穫した畑を掘り起し、葉を落とした大根を穴の中に並べて 土をかぶせ 地中に保存しました。
多少皮の色は変色しますが、3月くらいまでは 腐ることなく保存できます。
自然の力って不思議ですよね~(^^♪

ここまでの作業で 結構ヘトヘトになったので、しばしティータイム。
ティータイムといっても 作業服姿なので 優雅な感じはまったくない(笑) 

作業を再開 次は大根の葉の処理です。
12本分なので かなりの量。
半分は漬物にして
のこりの半分は全部茹でて 
その半分はカットして冷凍。
のこりの半分は じゃこと一緒に炒めて醤油とゴマを混ぜてふりかけにしました。
こうして 日曜日はすぐに終わってしまいました~(^_^)/



ドラマ愛減少中で ドラマの感想をアップできないので ブログ放置しようかぁ~とも思いましたが、
試しに 日々の出来事などをアップするのもいいかも~と思い チャレンジしています。
あ~でも ドラマ三昧な日々に戻りたいよ~(T_T)
[PR]

by jiyong-xg | 2016-11-28 00:14 | 雑談  | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。