2016年日本の 夏ドラマ 視聴終了♪ すごく簡単に感想  

a0198131_23552342.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


私は時代劇がすごく好きなんですよ~。
最近民放では単発ものはあっても 連続ドラマの時代劇が制作されなくなってしまい、
NHKでしか連ドラ時代劇がつくられなくなっている現状は 時代劇好きとしては かなり寂しいです。  
それに 若い役者さんたちは 時代劇を演じる機会が減ってしまい 
時代劇をきちんと演じられる若手の役者が育っていかないじゃないか  
スタッフも育たないのではないか 
 などと余計な心配までしてます(笑)
でも 秋ドラマで久しぶりに 民放で時代劇の連ドラが始まります。
市川海老蔵主演「石川五右衛門」
民放さんに頑張って時代劇で連ドラ制作してほしいと願いを込めて 観るつもりです。
観続けるかは 内容によるけどね(笑)
民放には 人気の若手を使って 自由な発想で斬新な時代劇作ってほしいよ~070.gif
そこは韓ドラの史実を気にしない自由さを少し見習ってほしいわ

以下に続く




本題の2016年 夏ドラマの最終的な全体の簡単なまとめです
秋ドラマが始まるまで時間があったので、 
視聴ストップしたけど録画は続けていた夏ドラマを追加でいくつか観ました。
なので前回の記事の時より数が増えました。
最終的に最後までちゃんと観たドラマはこの9本←かなり多い(笑)
「家を売る女」「ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~」「侠飯~おとこめし~」「仰げば尊し」
「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」「そして誰もいなくなった」
「はじめまして、愛しています」「好きな人がいること」


今季 私的には 満足度がちょっと低かったです。
気軽な感じで楽しく観られたけど 
夢中になったドラマ 深く心に引っ掛かるドラマは無かったかな。
そんな状態ですが 楽しんだドラマを選ぶとすれば この4本です。
「家を売る女」「ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~」「仰げば尊し」「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」




第1話~第2話をチェックしたけど ご縁が無かったドラマ
グ・ラ・メ!~総理の料理番~」剛力彩芽 滝藤賢一 高橋一生 小日向文世
「水族館ガール」松岡茉優 桐谷健太
「せいせいするほど、愛してる」武井咲 滝沢秀明 中村蒼、水沢エレナ、トリンドル玲奈 高橋光臣
「営業部長 吉良奈津子」松嶋菜々子 松田龍平 原田泰造 伊藤歩
「時をかける少女」黒島結菜 黒島結菜 菊池風磨 竹内涼真
「ノンママ白書」鈴木保奈美 菊池桃子 渡辺真起子 
「朝が来る」安田成美 川島海荷 
「神の舌を持つ男」向井理 木村文乃 佐藤二朗
「遺産相続弁護士 柿崎真一」三上博史 森川葵 酒井若菜 豊原功輔 
 

※前回の記事で気に入ったと書いた「ディアスポリス-異邦警察-」ですが、一気みしようととりためていて、間違ってラスト4話を消してしまいました(T_T) 今回は除外しました 旧作になったらレンタルして観るつもりです。
※「こえ恋」私の住む地域では 放送開始されたばかりなので  秋ドラマとして扱います。



連続テレビ小説「とと姉ちゃん」完走しました。

父親のあの遺言が 常子の生き方にかなりの影響を与えてしまったと思うのです。
彼女を強くもしたし 彼女を縛ってしまったように思います。
だから最後 竹蔵が夢の中で常子を褒めるシーン 
このシーンがあって 本当に良かったなぁ~と心から思ってます
私的には のめり込んで観た朝ドラではありませんが、
すべてを手に入れなかったヒロインはとても愛おしかったです。  




大河ドラマ「真田丸」堺雅人/NHK
楽しく観ています。
ここから あのラストに向けて 
どう描かれるのかがすごく楽しみです。


a0198131_034284.jpg

朝ドラ「べっぴんさん」始まりましたね~。
ヒロインを演じるのが すごく気になっている女優さん 芳根京子ちゃん なので
彼女が どんな演技をみせてくれるかが すごく楽しみです
[PR]

by jiyong-xg | 2016-10-05 00:03 | 日本のドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。