NHK Eテレ「浦沢直樹の漫勉」シーズン3!!

a0198131_027542.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
このところドラマの視聴意欲が減退気味です。
オリンピックが終われば 再びガンガン ドラマを観ると思ったいたのですが、
何だか 停滞気味です。
「朝鮮ガンマン」や「伝説の魔女」感想アップしたばかりじゃないか とお思いでしょうが、
あれはかなり前に観たものをアップしたので
ドラマバカの私が普通になっただけとも言えますが
私的には 久しぶりのスランプ←大げさ(笑)
でもまぁ、
もう少し涼しくなれば もとに戻るかな~と思いつつ 今は本をゆるゆる読んでます。

そうそう 本題は



「浦沢直樹の漫勉」
シーズン3が9月15日(木)午後10時より放送スタートします♪
HPはこちらをクリック→☆☆☆

漫勉とは
世界中に熱狂的なファンを持つ、日本の「マンガ」。
漫画家が、白い紙にドラマを描き出す手法は、これまで門外不出のものだった。
さらに漫画には、決められた手法はなく、漫画家それぞれがまったく違うやり方を、独自に生み出していると言う。
この番組は、普段は立ち入ることができない漫画家たちの仕事場に密着。最新の機材を用いて、「マンガ誕生」の瞬間をドキュメントする。
そして、日本を代表する漫画家・浦沢直樹が、それぞれの創作の秘密に、同じ漫画家の視点から切り込む。
日本の漫画家のペン先を、世界に届ける。それが「漫勉」。


シーズン3の今回は
9/15(木)午後10時は 池上遼一先生 「サンクチュアリ」「クライングフリーマン」「HEAT―灼熱―」
9/22(木)午後10時は 三宅乱丈先生 「ぶっせん」「イムリ」
9/29(木)午後10時は 高橋ツトム先生 「スカイハイ」シリーズ 「残響」
10/6(木)午後10時は 浦沢直樹先生 「YAWARA!」「MONSTER」「20世紀少年」


漫画がお好きな方 絵がお好き方 
漫画家さんたちが作品を創作する姿はかなり感動的です 
ぜひどうぞ!
漫画の編集部を描いたドラマ「重版出来」を楽しんだ方は この番組きっと楽しめると思いますよ~♪
[PR]

by jiyong-xg | 2016-09-11 00:28 | 雑談  | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。