韓ドラ「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」全体の簡単に感想♪

a0198131_0185768.jpg

韓国ドラマ「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」전설의 마녀 全40話
演出→ チュ・ソンウ 脚本→ク・ヒョンスク
キャスト
ハン・ジヘ→ ムン・スイン役 マ家の長男の嫁 夫の事故死後、舅に横領・背任犯に仕立てられ服役 
ハ・ソクジン→ナム・ウソク役 ベーカリーシェフ 妻を亡くしシングルパパ 
コ・ドゥシム→シム・ボンニョ役  放火殺人罪で30年服役 無実を訴える模範囚 
オ・ヒョンギョン→ソン・プングム役 詐欺で服役
ハ・ヨンス→ソ・ミオ役  殺人未遂で服役 広告モデルでドジンの恋人であったが身ごもり…
パク・クニョン→マ・テサン役  シンファグループ創業者
チョン・インファ→チャ・エンラン役  テサンの後妻 息子のドジンをグループの後継者にすべく動く
パク・インファン→パク・イムン役 クリーニング店を営むウソクの義父、元刑務所係長で ボンニョを支援
チョン・ヘソン→ポク・タンシム役  テサンの前妻 認知症
コ・ジュウォン→マ・ドヒョン役 テサンの長男 スインの夫 事故死
ピョン・ジョンス →マ・ジュラン役 テサンの長女 
イ・スンジュン→パク・ウォンジェ役  ジュランの夫 
キム・ユンソ→マ・ジュヒ役 テサンの次女 長年ウソクに片思い
ト・サンウ →マ・ドジン役 テサンの次男 テサンとエンランの息子、ミオの元恋人
イ・ジョンウォン→タク・ウォラン役  エンランの運転手
キム・スミ →キム・ヨンオク役 途中からボンニョたちと同室になる服役囚
イ・ハンソ→ ナム・ビョル役  ウソクの娘
○○○→クァンテン役  ミオの息子、ドジンの息子

巨大企業シンファグループ長男ドヒョンがヘリコプター事故で死亡した。舅であるマ会長の命で夫ドヒョンの仕事を継いだスインだったが、突然横領と背任の罪を着せられ、韓国女子刑務所に収容される。マ家の仕打ちに絶望するスインは、30年間身の潔白を訴え続けるボンニョ、マ家の次男ドジンの子を秘かに育てるミオや姉御肌のプングムらと出会い、家族のように過ごすなかで、マ家へ正々堂々と立ち向かうことを決意する。
一方、パン職人のウソクが娘を連れて帰国。幼い頃の記憶がないウソクは、シンファホテルの製菓長として働きながら、自分の身元を示唆する謎の手紙の真相を探りはじめる。あるとき舅のイムンに頼まれ、刑務所のパン講師になったウソクは、かつて一悶着あったスインと再会。最初は受刑者たちを警戒するも、彼女たちの懸命な姿を知り、応援するようになる(HPより)


韓国ドラマ「伝説の魔女~愛を届けるベーカリー」観終りました。
以下簡単に感想





舅の陰謀で服役することになってしまった主人公(スイン)が、パン作りという新たな夢を持ち 刑務所で出会った人たちと支え合いながら 困難に立ち向かい 再起していく姿が描かれています。
あきれるほど単純な理由で悪事を繰り返す人は登場するし 
あり得ない出来事もあったりで ツッコミ処は沢山ありましたが 
個性的なキャラクターたちの人間味あふれる魅力により
思わず笑ったり あきれたり 怒ったり 泣いたりできて 
おしゃれ感はないけど 味わい深い感じはあって
なかなか面白かったです
最終的には 真面目に頑張る人が報われて 心地よく観終れますので、お勧めです。
機会があれば ぜひチャレンジしてみてください♪ 

私の満足度は☆4↓(満点は☆5)
a0198131_0195445.jpg

☆3↑か ☆4↑で迷いましたが
キム・スミさん演じたキム・ヨンオクというキャラの
強烈でくせのある愛らしさ(愛嬌かな♪)が かなり気に入ったので
☆4↓にしました♪ 
[PR]

by jiyong-xg | 2016-09-06 00:20 | 韓ドラ た~は行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。