人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年 夏ドラマの視聴状況

2016年 夏ドラマの視聴状況_a0198131_23351339.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

皆さん こんばんは♪
リオデジャネイロ オリンピック終わりましたね~♪
熱烈応援しながら 観ていました!!
かなり沢山の競技観ましたが
特に熱心に観ていたのは 体操 柔道 レスリング 卓球 あたりかな
とにかく感動しました~♪
レスリングの吉田沙保里選手の決勝敗退直後のコメント 切なくては泣けた(T_T)

そうそう 一番上に貼ったのは  次の連続テレビ小説の「べっぴんさん」
ヒロインを務める芳根京子ちゃん 
ドラマ「表参道高校合唱部!』で知って 今後が楽しみな女優さん!と思っていたので、
朝ドラのヒロインに選ばれて 嬉しくてね~♪
楽しみです~♪

さて本題の2016年日本の 夏ドラマ





オリンピックがメインでしたが、
日本の夏ドラマはいつもペースで沢山みています(笑)
さすがに韓華ドラマまで 普段通りには観れなくて、かなりゆっくりなペースでみてましたが、
オリンピック終わったので、そろそろ本気に(笑)
今季もいつも通りに 多くのドラマの第1話第2話チェックをしました。


今の所視聴しているドラマはこの7本
気軽に楽しめるドラマを楽しんでいるという感じです。
グッと心をつかまれ のめり込んで観ているドラマはないかなぁ~
 


2016年 夏ドラマの視聴状況_a0198131_23385982.jpg

「家を売る女」北川景子 工藤阿須加 仲村トオル 千葉雄大 イモトアヤコ
気軽に楽しめる内容なので 観ています。
中盤に入って かなり面白くなってきました!
仲村トオルさんのかなりなさけない上司 イメージと違うので新鮮です。最高です
でもイモトさんが演じている白洲美加が マジでイラつくかも~(笑)





2016年 夏ドラマの視聴状況_a0198131_23401410.jpg

「ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~」伊原剛志 柄本佑 上地雄輔 板谷由夏 里見浩太朗
人情活劇なので おしゃれ感とかとは無縁ですが 
やっさん(主人公)が愛を持って 人をビシッと叱る姿が何だか心地よいし 
内容も面白いので気に入ってます。
視聴率が悪いのがかなり不思議です。





2016年 夏ドラマの視聴状況_a0198131_23403174.jpg

「侠飯~おとこめし~」生瀬勝久 柄本時生
面白いです
生瀬さんの演じるヤクザ かなりいい
料理 毎回美味しそうです。





2016年 夏ドラマの視聴状況_a0198131_2340523.jpg

「仰げば尊し」寺尾聰 多部未華子 真剣佑 村上虹郎 石井杏奈 北村匠海 太賀
ベタな青春ドラマですが、そこが心地よいです。もう少し多く演奏が聴きたい!!




2016年 夏ドラマの視聴状況_a0198131_234114100.jpg

「HOPE〜期待ゼロの新入社員〜」中島裕翔 - 瀬戸康史 桐山照史 山本美月 遠藤憲一 山内圭哉
原作の韓国ドラマは未見。なかなか良いドラマと思うのですが、設定を日本に変更したことによる無理が多少あるのかなぁ~と感じたりしています。そのうち「ミセン」を観て そこを確かめたいですね~。


 
2016年 夏ドラマの視聴状況_a0198131_23545619.jpg
           
「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」波瑠 横山裕 林遣都 原田美枝子 渡部篤郎
グロイですね。でも比奈子の着地点が気になるので多分最後まで観ます


2016年 夏ドラマの視聴状況_a0198131_23551661.jpg

「ディアスポリス-異邦警察-」松田翔太 浜野謙太柳沢慎吾
私の住んでる地域では 今放送してます。
深夜ドラマらしく 攻めてる内容で 気に入ってます!!映画も見たいよ~♪


いまの所 気に入っているのは
「ディアスポリス-異邦警察-」と「ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~」です!



視聴を中断したけど録画は続けているドラマ
「そして誰もいなくなった」藤原竜也 玉山鉄二 二階堂ふみ 黒木瞳 伊野尾慧
「好きな人がいること」桐谷美玲 山崎賢人 三浦翔平 野村周平 大原櫻子  
「時をかける少女」黒島結菜 黒島結菜 菊池風磨 竹内涼真
「はじめまして、愛しています。」尾野真千子 - 江口洋介 


第1話~第2話をチェックしたけど ご縁が無かったドラマ
「グ・ラ・メ!~総理の料理番~」剛力彩芽 滝藤賢一 高橋一生 小日向文世
「水族館ガール」松岡茉優 桐谷健太
「せいせいするほど、愛してる」武井咲 滝沢秀明 中村蒼、水沢エレナ、トリンドル玲奈 高橋光臣
「営業部長 吉良奈津子」松嶋菜々子 松田龍平 原田泰造 伊藤歩

「朝が来る」安田成美 川島海荷 
「神の舌を持つ男」向井理 木村文乃 佐藤二朗
「遺産相続弁護士 柿崎真一」三上博史 森川葵 酒井若菜 豊原功輔  
「ノンママ白書」







連続テレビ小説「とと姉ちゃん」高畑充希
のめり込んで観ていわけではないですが、普通に楽しんで観ています。
唐沢さんの花山伊佐次 登場で 良くなったような気がします。
星野が再登場しましたね。ずっと消息が気になっていたので 生きていて嬉しいです。
そういえば 清とか 長谷川と富江は その後どうしているのでしょうかね~?


大河ドラマ「真田丸」堺雅人/NHK
楽しく観ています。小日向さんの秀吉 ここ最近の大河の秀吉の中で 一番好きでした~♪

by jiyong-xg | 2016-08-23 00:03 | 日本のドラマ