2016年 日本の春ドラマ 視聴終了♪

a0198131_239493.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



お久しぶりです~♪
ドラマ大好きな私(ドラマバカ)は 相変わらず日本のドラマも韓華ドラマを順調に沢山観ています。
でも 感想を書いても何だか気に入らなくて… 
アップする気にならないので 一か月もブログを放置していました~♪
放置といっても 時々つぶやいてはいたので 放置ではないか(笑)


日本の春ドラマの感想の前に 朝ドラと大河の話を少し





連続テレビ小説 「とと姉ちゃん」
視聴率なかなか良いみたいですね~♪
深い思い入れをもてないままみてますが、
心に響くセリフも多かったりするので、 
まずまず楽しく観てはいます。
ようやく出版社に就職したけど 戦争がはげしくなり 今週から大変な展開
とにかく本格的に常子が動き出すの日を楽しみに待っています~♪


大河ドラマ 「真田丸」
頭の中で切り替えが出来たので 非常にたのしく観ています。
正直言うと ずっと信幸の妻のこう の魅力がイマイチわからなくて あまり好きでなかったのですね。
HPにあったこう役・長野里美さんのインタビューは読んだのですが…
でも先日「スタジオパークからこんにちは」に 長野里美さんが出演されていて
長野里美さんと三谷さんとのやりとりに
司会の高畑さんとの会話中での
長野里美さんのこう役への思いのあれこれを聞いて 何だかひどく納得させられしまいました。
いまいちよく分からなかった こう の魅力が見えてきたのです。
これからは こう のシーンは愛を持って観れそうです(^^)/


さて 日本の春ドラマのお話。
夏ドラマで最終回まで ちゃんと観たドラマは この本7本
「トットてれび」満島ひかり
「重版出来!」黒木華、オダギリジョー
「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」中谷美紀、藤木直人
「99.9―刑事専門弁護士―」松本潤、香川照之 、榮倉奈々
「鼠、江戸を奔る2」滝沢秀明
「ゆとりですけどなにか」岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、安藤サクラ
「世界一難しい恋」大野智



今季のマイベストドラマは 
「重版出来!」です
「トットてれび」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」も楽しみました♪


a0198131_23121182.jpg

「重版出来!」黒木華、オダギリジョー
漫画雑誌の編集部に配属された新人・黒沢心を中心に漫画制作に関わる人々の奮闘の日々を描いた物語。
軽くて楽しいけど とても深いドラマ でした。
漫画家さん 編集者さん 営業さん 書店員さん 漫画雑誌に関わる人々のお仕事を垣間見る面白さもあったし、内容的にも本当によく出来た作品だったと思います。
登場人物たちを個性豊かに丁寧に描いているので どのキャラも魅力的でしたし、その違いが物語に深みを生み出していて 色々なタイプの人がいるから 会社は成り立っていると感じられたし、そこが面白かった。
大げさかな~と感じる表現もあったけど でもやはり大満足なドラマでした。
劇中に登場する漫画を、実在の人気漫画家陣が描き下ろしているのですが、いくえみ陵先生がこのドラマに協力してくれたことに 感動したよ~♪ 
続編がぜひみたいドラマですが 視聴率的に無理かなぁ~(T_T)
元気を貰えるドラマなので 観ていない方は 再放送orレンタル開始したら ぜひどうぞ!!






a0198131_23123475.jpg

「トットてれび」満島ひかり
作り手の情熱をすごく感じたし とにかくとても贅沢なドラマでした。
ただ、駆け足感は否めなかったので そこが残念。
徹子さんの物語は じっくり朝ドラでじっくりみたいと思ってしまった。





a0198131_23131875.jpg

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」中谷美紀、藤木直人
心に残るという感じではないですが、気軽な感じで 毎回楽しく観ることが出来ました~♪
続編作れそうなラストだったので spを期待しています。




a0198131_23141078.jpg

春ドラマがみな最終回をむかえ時間でできたので、録画していた土曜時代劇「一路」(主演・永山絢斗)を観始め 放送に追いつきました。かなり気に入っていますが 最終回を待つとまた感想をアップするのが2週間遅くなるので 感想をアップしてしまいました。最後まで観てないけど かなりお気に入りなので 好き!と宣言しておきます。


「ゆとりですけどなにか」は 序盤はゆとりモンスターにイライラしてしまい 我慢して観続けていたんですが、後半に入ってグッと面白くなって 楽しく完走できました♪




ご縁が無かったドラマ
「コントレール~罪と恋~」石田ゆり子、井浦新 
「ラヴソング」福山雅治、藤原さくら
「グッドパートナー〜無敵の弁護士〜」竹野内豊、松雪泰子

「僕のヤバい妻」伊藤英明、木村佳乃
「昼のセント酒」戸次重幸
「ドクターカー」剛力彩芽
「ナイトヒーローNAOTO」NAOTO
「OUR HOUSE」芦田愛菜&シャーロット・ケイト・フォックス
「早子先生、結婚するって本当ですか?」松下奈緒
「不機嫌な果実」栗山千明
「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」谷原章介
「お迎えデス。」福士蒼汰、土屋太鳳
「火の粉」ユースケ・サンタマリア、優香、佐藤隆太
[PR]

by jiyong-xg | 2016-06-28 23:27 | 日本のドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。