2016年 日本の春ドラマ 視聴状況♪

a0198131_23255850.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


秋から放送が始まるNHKの連続テレビ小説 「べっぴんさん」の出演者の発表会見が行われましたね。
ヒロインを演じる芳根京子ちゃんは民放ドラマのヒロインを演じたその姿をみて かなり気に入ったので、
「べっぴんさん」すごく楽しみです!!
キャストをみてヒロインの母親役が菅野美穂さんなのに驚きました~♪



以下 2016年 日本の春ドラマ 視聴状況を簡単に






a0198131_23292373.jpg

「重版出来!」黒木華、オダギリジョー
漫画雑誌の編集部に配属された新人・黒沢心を中心に漫画制作に関わる人々の奮闘の日々を描いた物語
すごく面白いです!!!!
一生懸命頑張るっていい!純粋で真っ直ぐな気持ちって素敵 そう思えるドラマです。
ヒロインの清らかな情熱に 元気をもらっています。
出版業界の裏側を知る楽しみもあります♪
ドラマの中で使われている架空の作品を 有名な漫画家さんたちが、このドラマのためにオリジナル漫画を描いています。こういう所にスタッフの熱意を感じますね~。




a0198131_23312863.jpg

「トットてれび」満島ひかり
テンポよく進んで あっと言う間の30分
楽しくて ホロっときて 贅沢で素敵なドラマ
何より テレビの草創期の作り手のエネルギーと自由な心をを感じます
満島ひかりさんのトットちゃん最高です。
最後の歌のシーンも良いですね~♪
衣装もすごく可愛くて 見た目にも楽しい!
徹子さんの歩んだ道 もっとじっくり観たいよ~♪いつか朝ドラでと思ってしまいます。



a0198131_23314169.jpg

「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」中谷美紀、藤木直人
39歳超プライド高いアラフォー独女 VS 超ドSな毒舌恋愛スペシャリストが織り成す、
スタイリッシュでリアルなスパルタラブコメディ!(HPより)
アラフォーヒロインの恋愛ドラマって 観ていて微妙な気分になることが多くて 
実は作るのがすごく難しいジャンルと思っていて、
このドラマさほど期待していなかったのですが、
これが面白い!
ヒロインは天邪鬼な所もありつつの正直さ素直さがすごく可愛いのですよね。 
そう思わせてくれる中谷美紀さん さすがです。
ヒロイン(みやび)への マスターの十倉の男性目線な恋愛指南(格言)も面白い。
冷静に考えるとちょっと疑問もありますが 聞いていると説得されている自分もあるので みやびのリアクションも納得です。十倉とみやび 2人の掛け合いがすごく楽しいです。
高校時代の回想シーンがかなり上手く使われていて 学生時代の甘酸っぱい気持が蘇って キュンキュンします。
徳井義実さんがヒロイン(中谷美紀)の想い人を演じていることに 多少の違和感はありますが(笑)
楽しめています!




a0198131_23315970.jpg

a0198131_23321824.jpg

「99.9―刑事専門弁護士―」松本潤、香川照之 、榮倉奈々
「グッドパートナー〜無敵の弁護士〜」竹野内豊、松雪泰子
弁護士ものを同時に2つ観たくないと思いつつも違う面白さなので 今の所は両方とも観ています。
竹野内豊さんはかなり好きですが、元夫婦の言い合いにちょっとげんなりもしたりして、
どうしようかな~。どちらをやめようか… 両方止めようか そんな感じです。




a0198131_23323246.jpg

「鼠、江戸を奔る2」滝沢秀明
シリーズ化を期待していましたが パワーアップして戻ってきてくれて嬉しいです\(^o^)/
1話完結の見やすさがいいですね。楽しんで観ています~♪
妹の小袖のキャストが変わりましたが、私はNEW小袖 可愛いにので気に入ってます~♪





a0198131_23324978.jpg

「ゆとりですけどなにか」岡田将生、松坂桃李、柳楽優弥、安藤サクラ
岡田将生君が振り回される姿はかなり好きなのですが(笑) 
それ以上にゆとりモンスター山岸の言動にイライラしてしまって もうリタイアかも~と思っていたんです。
でも第3話からは ぐっと面白く感じたので、最後までいけそうな気がしています。


観ている中で特に気に入っているのは 
「重版出来!」「トットてれび」「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」です




録画は続行しているドラマ 時間があれば観るかもしれないドラマ
「コントレール~罪と恋~」石田ゆり子、井浦新 井
「世界一難しい恋」大野智
「一路」



第1話~2話を観たけど ご縁が無かったドラマ
「ラヴソング」福山雅治、藤原さくら ←何だか大人の事情を感じる内容にテンション下がってしまいました。
「僕のヤバい妻」伊藤英明、木村佳乃
「昼のセント酒」戸次重幸
「ドクターカー」剛力彩芽
「ナイトヒーローNAOTO」NAOTO
「OUR HOUSE」芦田愛菜&シャーロット・ケイト・フォックス
「早子先生、結婚するって本当ですか?」松下奈緒
「不機嫌な果実」栗山千明
「ドクター調査班~医療事故の闇を暴け~」谷原章介
「お迎えデス。」福士蒼汰、土屋太鳳
「火の粉」ユースケ・サンタマリア、優香、佐藤隆太


連続テレビ小説 「とと姉ちゃん」高畑充希
今回の朝ドラは のめり込んでみているわけではないですが、朝ドラとして安定した内容で楽しく観ています。のめり込んでいない原因は 男性キャラが皆クセのある変わった人ばかりで トキメキが少ないからかな(笑)今は自分より家族が大切なな常子が 自分のやりたいことを見つけていく過程がどのように描かれていくのかがすごく楽しみです。モデルになった方はずっと独り身だったそうなので 朝ドラでヒロインが結婚しない人生になるのかが すごく気になってます!




「大河ドラマ 真田丸」堺雅人
今まで 「真田丸」の事を 良い感じで記事にアップしていないので、楽しんでいないと思っている方もいるかもしれませんが、あれは単なる愚痴で すごく楽しんで見ています。
作風に慣れてきたせいもありますが すごく面白い(笑)
地元なので 出演者の名古屋弁にかなり違和感あります♪ 
秀吉の母を演じている山田昌さんは名古屋の女優さんなので彼女はネイティブ。
あれが正解です♪でも昌さんもうでないかもなぁ~
[PR]

by jiyong-xg | 2016-05-16 23:37 | 日本のドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。