韓ドラ「TWO WEEKS」全体の簡単な感想♪

 
a0198131_20584783.jpg
  
韓国ドラマ「TWO WEEKS」투윅스 全16話(24話版にて視聴)
脚本→:ソ・ヒョンギョン 演出→:ソン・ヒョンソク、チェ・ジョンギュ
キャスト
イ・ジュンギ→チャン・テサン役 質店の支配人 チンピラ
パク・ハソン→ソ・イネ役 テサンの元恋人 シングルマザー
イ・チェミ→ソ・スジン役 イネとテサンの娘
リュ・スヨン→イム・スンウ役 強力班の刑事 イネの恋人 
キム・ソヨン→パク・ジェギョン役 ソウル南部地検刑事部検事
キム・ヘオク→チョ・ソヒ役 元弁護士の国会議員
チョ・ミンギ→ムン・イルソク役 プサンの組織暴力団テヤン派のボスだったが事業家となる
ソン・ジェリム→キム先生役 ムン・イルソクの養子 殺し屋
キム・ボプレ→ファン・テジュン役 釜山時代からのムン・イルソクの手下
パク・ジュヒョン→イム・ヒョンジン役 ムン・イルソクの部下 秘書室長
イム・セミ→オ・ミスク役 ジェギョンの為スパイとしてイルソクに近づき愛人に
キム・ヒョソ→パク・ジスク役 スジンの主治医、スンウの医大時代からの友人
アン・セハ→コ・マンソク役 テサンとは施設時代からの仲間 同居人
パク・ハナ→チャン・ヨンジャ役 コ・マンソクの恋人
オム・ヒョソプ→ハン・ジョンウ役 部長検事 ジェギョンの上司
ユン・ヒソク→ト・サンフン役 捜査官 ジェギョンを補佐
チョン・インギ→ヤン・テクナム役 強力班の刑事 スンウの上司 班長
ペク・スンフン→キム・サンホ役 スンウの先輩刑事
アン・ヨンジュン→チン・イルド役 新米刑事
キム・ジェマン→パク・チョルギュ役 スンウの同僚刑事

質屋の雇われ店主テサンのもとに、かつての恋人だったイネが訪ねてくる。8年前、テサンとの間に生まれた娘が白血病を患っている為、ドナー検査をしてほしいと言われ、初めて自分に子どもがいることを知るテサン。血液検査の帰りに娘スジンと出会い、戸惑いながらも愛おしいと感じる。検査の結果、幸いにも骨髄が一致し、2週間後の手術が決まる。一方、悪徳事業家のイルソクは愛人のミスクを殺害。その濡れ衣をかつての手下テサンに着せる。警察に逮捕されたテサンは交通事故に乗じて脱走。それを追うのは刑事のスンウ、検事のジェギョン、謎の殺し屋。娘の命を救うため、テサンの必死の逃亡が始まる。(HPより)

以下 ネタバレないつもりの全体の簡単な感想




a0198131_2104423.jpg

韓国ドラマ「TWO WEEKS」観終りました!!
続きが気になって かなりな勢いで完走してしまいました。
ツッコミ処はかなりありましたが 面白かったです。

殺人の濡れ衣を着せられて そのうえ命まで狙われた男・テサン 
白血病の娘の命を守るため 骨髄移植の手術の日までの2週間 
ドナーである自分の死は 娘の死を意味するので 絶対に生き抜かねばならず
命を狙う敵からも 警察からも 逃げて逃げて 無実の証明の為闘います。
可愛い小さな女の子の命がかかっているので 
最終的にはこの子は助かるって分かっていても かなりハラハラドキドキしましたよ。
女の子が本当に可愛くて(子役の演技も上手いしね) 
人生を諦めて生きてきたテサンが 父性に目覚め すごい勢いで変わっていくのも 納得でした


あまりにもダメダメな警察&検察と
悪役の悪行が簡単に成立するあり得なさに 
ちょっと笑ってしまうというか 飽きれてしまうこともあったので、
気持ちがちょっとダウンしてしまったこともありました
なので ちょっとの残念さもあるドラマでした。
 
全体的には  楽しめました
私の満足度は ☆4です(満点は☆5)


以下 ネタバレで一言

最終回 ソ・イネと一旦距離を置くテサンの選択は 納得です。
婚約者がいるイネが 
たった2週間で 婚約者をすてて 元カレテサンとラブラブな展開も 何だか無理があるのでね
彼が自分の人生を立て直したなら きっと!2人はいい方向に向かう 
と想像できる感じの ふんわりした終わり方が良かったと思いました。

韓ドラを観ながら いつも疑問なのでが
尊敬も出来そうにない嫌な奴に ひたすら尽くす秘書や部下たち。
人殺し命じる人に どうして尽くせるのか?
あの忠誠心がどうしても理解できない(?)



   
[PR]

by jiyong-xg | 2016-03-03 21:01 | 韓ドラ た~は行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。