華ドラ「風中の縁」全体の簡単な感想♪

a0198131_2317039.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




中国ドラマ「風中の縁」(原題:风中奇缘)2014年 中国 全35話
原作→桐華(トン・ホァ)  演出→ 李国立(リー・クォックリー)

キャスト  画像付きの詳しいキャストはこちらをクリック→☆☆☆

劉詩詩(リウ・シーシー)→莘月(しんげつ)<瑾瑜(きんゆ)>役 狼に育てられた娘
彭于晏(エディ・ポン)→衛無忌(えいぶき)役 南朝の将軍
胡歌(フー・ゴー)→九爺(きゅうや)<莫循(ばくしゅん)>役 石舫の主
韓棟(ハン・ドン)→李佶(りきつ)役 南朝の将軍
陳法拉(ファラ・チャン)→秦湘(しんしょう)役 秦元琪・元超の妹
田蕊妮(クリスタル・ティン)→紅姑(こうこ)役 落玉坊の女将
石小群(シー・シャオチュン)→昭陽公主(しょうよう)役 万謙大将軍の妻
呉卓翰(アンドリュー・ウー)→万謙(ばんけん)役 大将軍 昭陽公主の夫
呂梁→趙徵 役 南朝皇帝 
張可頤(マギー・チョン)→万子矜(ばんしきん)役 皇后

砂漠で狼と共に成長した孤児だった莘月(しんげつ) 彼女は教育を授けてくれた養父を3年前に亡くした後、再び砂漠で狼と暮らす日々を送っていた。そんなある日、莘月は南朝の都・建安(けんあん)から来た2人の英雄――商家・石舫(せきほう)の主である九爺(きゅうや:フー・ゴー)、昭陽(しょうよう)公主の甥である武将・衛無忌(えいぶき:エディ・ポン)――とめぐり逢う。
そして、彼女は運命に導かれるように建安に赴き、そこで女性の舞を披露する歌舞坊(かぶぼう)の女将となり、偶然にも以前砂漠で会った2人の貴公子と再会することとなる。(DVDより)

以下 大きなネタばれなしのつもりの 全体の簡単な感想








a0198131_23201039.jpg

a0198131_23205362.jpg

a0198131_2321165.jpg

砂漠で狼に育てられた女性 莘月(しんげつ)
自由奔放で情熱的 情に厚く 優しい女性 
☆砂漠で狼に育てられた というだけで かなりツッコミたくなりますが そこは軽くスルーしてね(笑)
私は彼女のキャラがとても好きだったので 全体を通して楽しくみれました。


ある時莘月(しんげつ)は 砂漠で2人の男性と出会います。


a0198131_2323211.jpg

a0198131_2323272.jpg

1人は 上品で知的 穏やかで優しい男性 建安に大きな力を持つ豪商 九爺(きゅうや)

a0198131_23331076.jpg


a0198131_23324776.jpg

もう一人は 自信にあふれ強引だが 誠実な男性 有能な軍人 衛無忌(えいぶき) 


この出会いが三人の切ない恋の始まりとなります。

a0198131_23314935.jpg

a0198131_23322253.jpg

a0198131_23334031.jpg

ヒロインと彼女を愛するタイプの違う2人の男性
この3人がとても魅力的なので 
それぞれの立場で気持ちを考えられて 共に悩むような気持で視聴できてとても面白かったです。
でもそれは かなり疲れたけど(笑)

この3人のキャストの個性と演じたキャラが
ぴったりとハマっていたのもさらにドラマを面白くしていたと思います。

a0198131_2336317.jpg

a0198131_23364623.jpg

a0198131_23382664.jpg

後半からは宮廷の権力闘争が深く物語に絡んでくるので
予想以上に ドキドキ ハラハラ しながら 三人の愛の行方を見守りました。
面白かったです。
でもとても切なかった。


a0198131_2340159.jpg

サイドストリーとして 秦湘(しんしょう)という女性のお話があるのですが、
彼女の物語が メインの物語を際立たせるようになっていて 対比が面白かったです


a0198131_23462817.jpg

私は観終わった後は 複雑な思いがわき出てきて ずっと心に引っ掛かり考えてしまいました。
何とも忘れがたいドラマになったように思います。
どの人の立場を応援して観るかで 結末の納得度は多少変わってくると思います。
 

a0198131_23471551.jpg

a0198131_23474349.jpg

私の満足度ですが  久々の満点☆5です(満点は☆5)
☆5の中でも ドハマリに作品には 満足度を<殿堂入り>にするのですが、
今回どうしようか悩んでしまい 
まぁ悩んだ ということは 殿堂入りでない と判断しました。
殿堂入りは 結構勢いが必要みたい(笑)

私のようにドハマリしないまでも 楽しめるお勧め作品と思います
観ていない方はぜひどうぞ!

a0198131_2348238.jpg

a0198131_23482398.jpg

[PR]

by jiyong-xg | 2016-02-11 23:53 | 風中の縁 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。