人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台ドラ「ショコラ」視聴終了 全体の簡単は感想♪

台ドラ「ショコラ」視聴終了 全体の簡単は感想♪_a0198131_0494534.jpg


台湾ドラマ「ショコラ」原題→流氓蛋糕店 全22話版にて視聴

長澤まさみ→辰巳千恵/智恵の亡き母瑪亞 役
藍正龍(ラン・ジェンロン)→秦是吾(チン・シーウー)役~元は血聯ナンバー2で組長の右腕的存在
馬如龍(マー・ルーロン)→麦松奇(マイ・ソンチー)役~血連組の元組長 ケーキハウスMAYAの店長
應蔚民(イン・ウェイミン)→修造役 血連組の元組員 ケーキハウスMAYAの店員
巫建和(ウー・ジエンホー)→阿栗役 血連組の元組員 ケーキハウスMAYAの店員
黄緯豪→阿門 役 血連組の元組員 ケーキハウスMAYAの店員
曾珮瑜(ペギー・ツァオ)→凌奈奈(リン・ナイナイ)役 是吾と同じ孤児院で育つ 元恋人 音大の講師
洪天祥(ジミー・ハン)→楚椎名(チュー・ジェイミン)役 是吾と孤児院で育った親友 
北村豊晴→河合幹人役 稲重会の組員
和田哲史→謝澤役 稲重会の組員 
增山裕紀→瘋狗役 稻重会の組員
鄭有傑→葉達人役 高校時代から千惠に好意を持つ
張魁→葉德隆 役 稲重会会長 

5年半の刑期を終え、ついに出所した極道の兄貴分是吾(シーウー)。子分たちに手厚く出迎えられると思いきや人の気配すらなく、訝しげに事務所へ戻った是吾は仰天! そこはなんと組長松奇(ソンチー)が営むケーキ店になっていたのだ。松奇は最愛の瑪亜(マヤ)の死をきっかけに血連組を解散、瑪亜の夢だったケーキ店を始めたという。さらには、瑪亜にそっくりな千恵と名乗る少女が突然、家に押しかけてきた。「一緒に暮らしてあげる!」。困惑する是吾をよそに、張りきる松奇と子分たち、そして千恵がひとつ屋根の下!?
大混乱の共同生活が始まった! 

Gyaoで観ました。
以下  本当に簡単な感想。





台ドラ「ショコラ」視聴終了 全体の簡単は感想♪_a0198131_051326.jpg


台湾ドラマらしい愛情にあふれた感じがとても魅力的でした。 
正直なところ 設定のユルさとか大雑把さ 緻密さのない所に微妙な感じもありながらも
リタイアがよぎることもなく何だか見続けてしまったドラマでした。
長澤まさみさんが中国語での演技にチャレンジした姿にすごく感動したのも完走できた理由です。
朝ドラ「マッサン」でヒロインを演じたシャーロットさんが日本語での演技に奮闘する姿に
日本人が感動したように 
「ショコラ」では 長澤まさみさんが現地の人を感動させたのではないでしょうか♪
それに藍正龍(ラン・ジェンロン)さん演じた秦是吾(チン・シーウー)と
敵対する組の構成員の謝澤もかなり かっこ良かったのも完走できた要因です(^^)
多少の不満がありながらも 
応援したくなるマジックがあり 
ある意味底知れぬ力あるドラマでした(^^)

<台湾ドラマにしか満たせない満足>って絶対あるよね~!と改めて思ったドラマでした。
私の満足度は☆3(満点は☆5 ☆3はふつうに楽しめたドラマってことです)

by jiyong-xg | 2015-12-30 00:59 | 華ドラ あ~さ行