2015年日本の秋ドラマ視聴状況♪
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
我が家の前の遊歩道には落葉樹が植えられているんです。
その落ち葉の多くが我が家の庭に飛んできてしまうので、
落ち葉拾いしなくてはならず この時期かなり大変です。
綺麗ですが 秋を感じていいのですが、
落ち葉の量がハンパないので うんざりしています~(-_-)
2015年秋スタートの日本のドラマの視聴状況を簡単にご報告します~♪
毎度毎度 書いていますが
私はドラマが大好きなので 面白いドラマを見逃したくなくて
自分の好みは無視し
かなり多くのドラマの第1話チェックします。
今季は この方法が良かったと思えるドラマに出会いました!!
視聴ドラマ選択の為のチェックが済んで
今観ているドラマは
「コウノドリ」綾野剛、松岡茉優、吉田 羊
「下町ロケット」阿部寛、土屋太鳳、吉川晃司
「無痛~診える眼~」西島秀俊、伊藤淳史
「おかしの家」オダギリジョー、尾野真千子、八千草 薫
「ぼんくら2」岸谷五朗
「孤独のグルメ Season5」松重豊
「遺産争族」
7本
「孤独のグルメ」と「おかしの家」は30分番組なので 正味6本と考えてね(笑)
朝ドラ「あさが来た」と大河「花燃ゆ」も観ているので
全部で9作品を見てます かなり多い(笑)
たぶん このまま全部完走しそうな気がするので、
年末になるし
海外ドラマは のんびり視聴になりそう。
この中でかなり気に入っているのは 「おかしの家」です。
キャストはオダギリジョー、尾野真千子、八千草 薫
心がほっこりして ヒリリと痛くもあり
ちょっとおバカで ゆるくて ダメダメで
でも でも かなり優しい
ゆったりとした時間が流れ でもその時間の流れに浸っているのが心地良くて 長さを感じない
とても素敵なドラマです。私は大好き
「遺産争族」向井理、榮倉奈々
ほとんどドラマの第一話をチェックする私が タイトルから受ける印象だけでパスしようと思ったくらい期待値ゼロだったのですが、予想外に面白くて観続けています。
遺産相続でもめる家族の物語なので 確かにドロドロしているのですが、
主人公の向井理さん その妻を演じる榮倉奈々さん お二人の爽やかさで 重さが軽減され
脇を固める 伊東四朗さん、岸部一徳さん、余貴美子さん、室井滋さん 岸本加世子さん
ベテラン俳優さんたちの力量もあり
そのドロドロに ブラックなコミカルさが上手く融合していて かなり面白いです。
今の所遺産に興味ない様子の婿殿(向井君)が 本当の所はどうなのか 裏があるのか
もしかしたら ブラックになっていくのか
婿殿の心の行方が 最大の楽しみです
「コウノドリ」綾野剛、松岡茉優、吉田 羊
産婦人科を舞台にした医療ドラマ
医師の命への思いに純粋に感動できるドラマ
綾野剛さんの穏やかな話し方がすごくイイですわ~♪
「ぼんくら2」岸谷五朗
ミステリー要素満載の時代劇 面白いです。
それに子役たち(弓次郎君、オデコちゃん)が イイキャラで可愛くて
シリアスなドラマのすごくいいアクセントになっていてます。
「孤独のグルメ Season5」
Season5もやはり面白い。 Season6もぜひ観たいわ~。
「下町ロケット」阿部寛、土屋太鳳、吉川晃司
落とされて 這い上がる 分かりやすい爽快感があって 観やすいドラマです
ロケット編
父と娘の描き方が少し薄く唐突感があったのが少し気になりましたが 面白かったです。
「無痛~診える眼~」西島秀俊、伊藤淳史
面白い作品だけど ちょっとグロイので 視聴後ちょっと疲れます。
「痛み」について色々考えさせられます。
痛みは 人間の命を守る大切なサイン
でも 慢性的な長期間の痛みは また違う意味の痛み
長期間にわたって毎日毎日痛みと闘うと 痛みがさらなる痛みを生む
そして 心を疲弊させ 自分を失っていく
そんな状況で 久留米のように「痛みは私だ 私が痛みだ」と言えるのかしら?
確かに 意識レベルを保たずに痛みを取り除くことは 「私」ではなくなってしまっているとは言えるけど…。
心が無痛…
痛みについて考え続けてしまいます
全部は観きれないので面白いと思いつつも中断したけど
録画は続行しているドラマ(そのうち観るかもしれないドラマ)
「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」松坂桃李、木村文乃、菜々緒
「破裂」椎名桔平、滝藤賢一、仲代達矢
「掟上今日子の備忘録」新垣結衣、岡田将生
「デザイナーベイビー-速水刑事、産休前の難事件-」黒木メイサ
第1話チェックしたけど ご縁が無かったドラマ
「偽装の夫婦」天海祐希、沢村一樹
「サムライせんせい」錦戸亮、神木隆之介、比嘉愛未
「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」石原さとみ、山下 智久
「結婚式の前日に」香里奈
「オトナ女子」篠原涼子
「釣りバカ日誌~新入社員 浜崎伝助~」濱田岳
「青春探偵ハルヤ ~大人の悪を許さない!~」玉森裕太
「エンジェル・ハート」上川隆也
「テディ・ゴー!」森川葵
「トランジットガールズ」伊藤沙莉、佐久間由衣
最後に 大河ドラマ 「花燃ゆ」
ラスト近くなって かなりガッカリしてます。
この上の画像↑の2人の関係のことです
普通の時代劇ならば不満はない内容ですが
大河ドラマなので 納得できない感じがあります。
ここまで観たので 最終回まできちんと見届けます。
最終回見終ったら 毒吐きしたい!
したいと思いつつ きっとできない気がする(笑)
年始の決意って…(笑)
by jiyong-xg | 2015-11-18 00:26 | 日本のドラマ