韓ドラ「星から来たあなた」全体の簡単な感想

a0198131_22553230.jpg

a0198131_22563788.jpg

a0198131_22574534.jpg

韓国ドラマ「星から来たあなた」별에서 온 그대 全21話
演出→チャン・テユ 脚本→パク・ジウン
キャスト
チョン・ジヒョン→チョン・ソンイ役 韓国№1女優
キム・スヒョン→ト・ミンジュン役 大学講師 正体を隠し地球に生活する宇宙人 
パク・ヘジン→イ・フィギョン役 S&Cグループの御曹司 15年ソンイに片思いしている
ユ・インナ→ユ・セミ役  ソンイの親友 女優
アン・ジェヒョン→チョン・ユンジェ役 ソンイの弟 SF大好き
キム・チャンワン→チャン・ヨンモク役 弁護士 ミンジュンの唯一の友
シン・ソンロク→イ・ジェギョン役 S&Cグループ常務 フィギョンの兄
ナ・ヨンヒ→ヤン・ミヨン役  ソンイの母
オム・ヒョソプ→チョン・ミング役 ソンイの父
ホン・ジンギョン→ヘイン(ボクチャ) 役 ソンイの同級生、漫画喫茶女主人
イ・イルファ→ハン・ソニョン役  セミの母
オ・サンジン→ユ・ソク役 セミの兄、検事
キム・ヒウォン→パク刑事役 刑事
a0198131_2258454.jpg

あらすじ(公式HPより)
1609年、朝鮮の地に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン。自分の正体と超能力を隠し404年もの歳月を生きてきたが、地球での暮らしも残すところ3カ月。静かに故郷の星に帰る準備を進めていた。ところが、マンションの隣室にトップ女優チョン・ソンイが引っ越してきたせいで、生活は一変! 次々と面倒に巻き込まれてしまう。地球人のトラブルには干渉しないと決めていたミンジュンだが、なぜかソンイのことは放っておけず、やがて彼女に惹かれている自分に気づくが…。

以下 大きなネタバレなしの簡単な感想




a0198131_2323815.jpg

韓国ドラマ「星から来たあなた」観終りました♪
切なさとコミカルさ 甘さとビターさ 
要素のバランスがよくて 
とても観やすくって すごく面白かったです。
超能力のある宇宙人なので 下手すると子どもっぽくハチャメチャなことになりそうですが、
ハチャメチャなのは ヒロインだったし
コミカルなシーンは 可愛さいっぱいで質が良かったので
素敵なファンタジー・ラブコメディになっていたと思います。
a0198131_2341446.jpg

実をいうと 観始めは楽しめるかどうか ちょっと不安になったのですね。
それというのも チョン・ジヒョン演じる韓国トップ女優チョン・ソンイが 
第1話では ただのおバカな我がまま女にしか見えなくて まったく魅力的に思えなかったんですよね
第2話 第3話と我慢して見守っていくうちに
4話あたりから彼女の素直な可愛らしさが分かってきて
a0198131_2373654.jpg
 
最後のほうは チョン・ソンイのピュアな魅力にハマってしまいました。



a0198131_2345435.jpg

チョン・ソンイの魅力にハマったとは言っても 羨ましいようなあこがれのような存在で、
気持ち的に共感したのは どちらかというとセミ(チョン・ソンイの親友)の方でした。
相反する感情を抱えて悶えるセミのほうが身近に感じたからだったように思います。




a0198131_2375063.jpg

トップ女優という設定なので とにかく衣装は豪華 
チョン・ジヒョンさんはどれも素敵に着こなしていたので 衣装だけが浮いて目立つような違和感もなく
ドラマをより華やかに盛り上げいて 観ていて楽しみが多かったです 



a0198131_2381019.jpg


そう!キム・スヒョン君!!
初めて観た「クリスマスに雪は降るの?」で その存在が気になり、「ドリームハイ」「太陽を抱く月」と観て 
今回も宇宙人をどのように演じるか とても楽しみにしていたのですが、
400年という長い月日を生きてきて どこか達観しているような雰囲気を感じさせる演技で
期待を裏切らない成長を見せてくれた彼にすごく満足しています~♪
a0198131_239253.jpg

キム・スヒョン君は容姿がわりと自分好みでもあるし 
ますますこれからが楽しみな俳優さんとなりました。

a0198131_23112323.jpg

ロマンチックで切ないラブストリーなのは 間違いないですが、
やはり地球人と宇宙人の恋なので、超能力というある意味卑怯な手があるわけで
しかもコメディ要素も多いので 
観終って何も手につかず呆然としてしまうような 
心痛むような切なさというものを 私は深くは感じなかったです。
2人の行く末が気になって 最終回まで夢中でみましたし、
私には珍しく繰り返しみましたので、ハマっていたともいえるけど ちょっと冷めていた部分もありました。
私には ファンタジーな娯楽作品として最高だった という感じかな♪
a0198131_23122217.jpg

正直言えば スヒョン君とジヒョンさんの年齢差に違和感が無かったとは言えないし
宇宙人の設定に?ハテナ?なことも多少ありますので
細かい所を深く考えだすとドハマりしない可能性も感じるけれど
まだ観ていない方には チャレンジしてほしい おススメドラマです。
私の満足度は ☆5(満点は☆5 ☆5の中でもドハマりドラマを<殿堂入り>にしています)
惜しくも殿堂入りにはなりませんでしたが 
久しぶりに☆5ドラマで出会えてうれしかったです♪

a0198131_23171472.jpg

カット有のテレビ放送を録画したものを観るか 
レンタルしてノーカットを観るかで いつも悩みます。
自分的に興味は低めだけど話題になったので、韓ドラ好きとして観ておいた方が良いと思うドラマをカット版でサクサクみることも多いし、ドロドロ系や長編はカット版の方が観やすい時もあったりするので カット版を否定はしないのですが…。
「星から来たあなた」は ちょっとリサーチして観たら ノーカットが良いと思う要素が沢山あったので、手元にあるカット版でなくて お金を出してレンタルして観ました。
手元にあるカット版を軽く調べてみると このドラマの最重要部分であるエピローグがほとんどカットされていました。今回はレンタルでノーカットでみて良かったと思いました。

以下 自分のための画像メモと時々つぶやき 
激しくネタばれしていますので 観ていない方はご注意を


















ト・ミンジュンの住む豪華な部屋
a0198131_23191284.jpg

本が沢山ある風景が大好きで本屋でバイトしていた私 ドラマの中で本のある部屋見ると大興奮。
こんな風に豪華でなくても 「デート 〜恋とはどんなものかしら」の高等遊民クンの部屋も好きでした♪

a0198131_23284577.jpg

a0198131_2329065.jpg

a0198131_23291857.jpg

キムチを言い訳にミンジュンの部屋に来るソンイ このドレス可愛い♪

a0198131_23293286.jpg

ソンイの告白シーンです♪ 豪華な衣装でないのが なんだか可愛い


キス&ハグ ラブシーンなど 
a0198131_23374231.jpg

a0198131_23375942.jpg

a0198131_23381875.jpg

a0198131_23383913.jpg

a0198131_23385977.jpg

a0198131_2339596.jpg

a0198131_23404622.jpg

a0198131_23411488.jpg

a0198131_23424629.jpg

a0198131_23431555.jpg

a0198131_23433725.jpg

a0198131_2344241.jpg

a0198131_2344455.jpg



ミンジュンの超能力シーン
a0198131_23455163.jpg

a0198131_23464694.jpg





笑えるシーン
a0198131_23474143.jpg

a0198131_2348160.jpg

ミンジュンにフラれた後に悲しみのあまり暴走するソンイ  可愛い~♪


a0198131_23492723.jpg

ソンイの弟君の願いに付き合うミンジュンン 宇宙好きの弟君 ミンジュンが宇宙人でも即座に受け入れる姿が笑えました~♪

a0198131_2352137.jpg

a0198131_23524221.jpg

              この兄弟の対比が面白かったです。


a0198131_2353392.jpg

「どれくらいかかるかなぁ… 辛くなくなるまでに どれだけかかるかな?そんな日がくるかなぁ?」
「思い出すようになれば 大丈夫よ」
「なにそれ?」
「今は彼のことで頭がいっぱいでしょ 思ってない時がない 彼の事を思わないほうが難しい でもある瞬間から彼をふと思い出すの あ~今他の事を考えていたけど彼の事が浮かんだぁ…てね。そうなれば大丈夫 他の事を考えられるわけだから」
「あんた達人の域に達してるわね  どれだけかかった?」
「15年」
「冗談やめて」
「15年かかった もう辛くない」
「大変だったね」
「…」
「そんなにかかるんだったら どうやって生きていこう…」


a0198131_2354525.jpg

このドラマ この2人の信頼関係がどんな時も深かったのが良かったですよね
このシーン 泣いてしまいました

a0198131_23565714.jpg

a0198131_23571475.jpg

a0198131_23575958.jpg

a0198131_07437.jpg

a0198131_23554657.jpg
 
a0198131_2356799.jpg

a0198131_083637.jpg

a0198131_23563164.jpg

現実味のないお話を 現実味ある甘すぎない終わり方にしたのがすごく良かったです♪
[PR]

by jiyong-xg | 2015-09-15 00:10 | 星から来たあなた | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。