韓ドラ「ずる賢いバツイチの恋」 全体の 簡単な感想♪

a0198131_22344761.jpg

韓国ドラマ「ずる賢いバツイチの恋」앙큼한 돌싱녀 全16話
脚本→イ・ハナ、チェ・スヨン 演出→コ・ドンソン、チョン・テユン
キャスト
チュ・サンウク→チャ・ジョンウ役 エラの元夫 D&Tソフトベンチャーズ社長
イ・ミンジョン→ナ・エラ役 ジョンウの元妻
キム・ギュリ→クク・ヨジン役  D&T理事
ソ・ガンジュン→クク・スンヒョン役 ヨジンの弟 D&T社の御曹司
エル→キル・ヨハン役  ジョンウの運転手兼秘書
キム・ヨンヒ→ナ・スチョル役  エラの兄
キム・ウンス→ナ・ガプス役 エラの父
クォン・ギソン→チャン・スクジャ役 エラの母、食堂経営
ファン・ボラ→カン・ミニョン役 エラの親友で同居人
チェ・チョロ→カム・ジョンウォン役 D&Tソフトベンチャーズ社員 エラの上司
イム・ジウン→ワン・ジヒョン役 D&Tソフトベンチャーズ社員 エラの上司

公務員のジョンウと結婚したエラ。だが、結婚後100日で夫は仕事を辞めて事業を起こすことに。それからというものジョンウがやることは失敗続きで、アルバイトをしながら彼を支えたエラも疲れ果ててついに離婚!ところが3年後、貧乏生活を送っていたエラは、事業で成功を収め、財閥級の金持ちに変身したジョンウと再会する!悔しさに震えるエラは、仕返しをするべく彼の会社に入社するが…!?さらに、同期の年下男子スンヒョンとも急接近し―!?(HPより)

以下 簡単に感想





a0198131_22362311.jpg

「ずる賢いバツイチの恋」見終りました~♪
簡単に言っちゃえば 離婚した男女が元のサヤに納まるまでのあれこれをコメディタッチで描いた作品
特に目新しい内容ではないと思うのですが、
チュ・サンウクさんのコミカルな演技がすばらしく すごく楽しめました。
チュ・サンウクさんといえば 真面目でカッコいい人を演じることが多いので、
こういうコミカルな演技がとても新鮮でしたし、あらためて役者としての力量を感じました。
それとヒロインを演じたイ・ミンジョンさんの嫌味ないかわいらしさが素敵でした~♪

さて、私の満足度ですが
内容的には普通で 繰り返し見たいとは思わなかったので
☆3か☆4ですごく迷いました。
チュ・サンウクさんの演技に感激したので
下向き矢印付きの☆4↓にします! (満点は☆5です)

気軽で楽しいラブコメを観たい時に おススメな作品です~♪
[PR]

by jiyong-xg | 2015-09-01 22:38 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。