韓ドラ「私たち結婚できるかな?」全体の簡単な感想♪

a0198131_2150495.jpg

韓国ドラマ「私たち結婚できるかな?」우리가 결혼할 수 있을까 全20話(全26話版で視聴)
監督→キム・ユンチョル  脚本→ハ・ミョンヒ
キャスト
チョン・ソミン→チョン・へユン役 教師
ソンジュン→ハ・ジョンフン役 玩具メーカー勤務
キム・ヨングァン→コン・ギジュン役 オーナーシェフ ハ・ジョンフンの従弟 トンビの彼氏。
ハン・グル→ミン・ドンビ役 ウェディング雑誌記者
チン・イェスル→ハン・チェヨン役 財閥令嬢 ギジュンの見合い相手
キム・ソンミン→ナム・ドヒョン役 美容外科医 ヘジンの夫
チョン・エヨン→チョン・ヘジン役 へユンの姉 専業主婦
カン・ソグ→ハ・ドンゴン役 ジョンフンの父 小児科医
ソヌ・ウンスク→パク・ウンギョン役 ジョンフンの母
イ・ミスク→イ・ドゥルジャ役 へユンの母 化粧品店経営
チェ・ファジョン→イ・ドゥルレ役 ドゥルジャの妹 独身
キム・ジンス→チャン・ミノ役 ドヒョンのバイク仲間 二度離婚経験あり

小学校の教師であるしっかり者のヘユン(チョン・ソミン)は、自分のことを愛してくれる玩具メーカー勤務の彼氏のジョンフン(ソンジュン)と結婚し、幸せな暮らしを夢見ている。ジョンフンのプロポーズが成功し、着々と結婚準備を進めようとする2人。しかし、様々な障害が立ちはだかる・・・。特にに二人の母親、ドゥルジャとウンジョンが横やりを入れ、結局両家は大ゲンカに…はたしてヘユンとジョンフンは無事に結婚することができるのか?一方、ヘユンの姉のへジンは、既婚者のドヒョンと不倫の末妊娠し略奪結婚。結婚をすれば幸せになると信じていたへジンだが、ある日、ドヒョンがまた別の女と浮気していることを知ってしまう。へジンは結局離婚を決意するのだが…。(HPより)





日本とはかなり違う韓国の結婚事情の細かい所が分かって 勉強になりました~♪
ヒロイン(へユン)の母親がお金に執着する人で あからさまな言動に 観始めは結構うんざりしてましたが、観続けていくうちに 一人で娘2人を育てた母親の苦労の大きさを想像できるようになり 非常識にも思える言動の裏側に深い愛情を感じとれたので  終盤は 母親の言動も可愛らしく思えて 結構面白く観らるようになりました。母親たちが強烈なので 主人公2人はなんだか存在感薄かったかも(笑)

結婚を決めたカップルが  結婚に至るまでの紆余曲折を描いた物語なので
トキメキとは少ないですが、脇役が魅力的だったので 案外楽しく観れました
私の満足度は☆3(満点は☆5)
[PR]

by jiyong-xg | 2015-08-05 21:51 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。