韓ドラ「主君の太陽」全体の簡単な感想♪

a0198131_065260.jpg

韓国ドラマ「主君の太陽」주군의 태양 全17話(全20話版で視聴)
脚本→ホン姉妹
演出→チン・ヒョク

キャスト
ソ・ジソブ →チュ・ジュンウォン(チュグン)役 大型ショピングモール「キングダム」社長
コン・ヒョジン→テ・ゴンシル(テヤン)役 7年前の事故で後幽霊が見える体質に
ソ・イングク→カン・ウ役  「キングダム」に新しく赴任した警備チームの主任。
キム・ユリ→テ・イリョン役 女優「キングダム」広告モデル ゴンシルの高校の同級生
チェ・ジョンウ→キム・グィド役 ジュンウォンを理解し支える秘書室長
キム・ミギョン→チュ・ソンラン役 ジュンウォンの叔母
イ・ジョンウォン→ト・ソクチョル役  ソンランの夫、「キングダム」副社長
キム・ヨンゴン→チュ会長役 ジュンウォンの父
パク・ヒボン→テ・ゴンリ役 ゴンシルの姉、カフェのマネージャー
ファン・ソニ→ハンナ・ブラウン役 キュレター ジュンウォンの叔母が気に入る
キム・ボルム→チャ・ヒジュ役 ジュンウォン(高校生の時)の恋人
エル→少年時代の ジュンウォン役
イ・ジェウォン→イ・ハンジュ役  「キングダム」保安員  副社長に情報を提供する

幽霊が見える体質に悩まされ、社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。ある日幽霊のおばあさんの頼み事を叶えるため出かけた帰り道で、偶然大手ショッピングモール社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)に遭遇。なんと不思議なことにジュンウォンに触れたときだけ幽霊が見えなくなることに気づき、ゴンシルはジュンウォンに付きまとい始める。そんなゴンシルを疎ましく思うジュンウォンだったが、ある過去の 悲しい事件を解明するため、ゴンシルの霊視能力を利用しようと考えつき、彼女を雇うことにする。
「幽霊シェルター」でジュンウォンのそばにいたいゴンシルは大喜び。警備チームのカン・ウ(ソ・イングク)に見守られつつ、霊視能力を使ってさまざまなトラブルを解決してゆくゴンシル。風変わりだけれどもまっすぐで、懸命なゴンシルの姿にジュンウォンの心は揺らぎ始め…。





a0198131_075124.jpg

ハッピーな気持ちで観終えることが出来る作品が観たい時には 
ホン姉妹の脚本作品はハズレがないです。
定番の面白さですが 安心があります。
「主君の太陽」もそういった意味ではとてもとても面白かったです。 
おもしろかったけど ドハマりってまではいかなくて… 
最後のほうは同じことの繰り返しでちょっとダラけたし、
面白さにまぎれて きちんと説明しなきゃいけない所は何だか適当だったような気もしたので…。
(のめり込んで観れていれば 気にならないのでしょうけどね)

役者さんたちは すごく良かったですよ~。
ソ・ジソブssiのコメディは 新鮮でしたし、チャーミングでした。
そしてコン・ヒョジンsii やはりすごく上手い! 嫌味なくかわいいテヤンで 満足でした。



ヒロインが幽霊が見える設定なので ちょっとホラーですが
楽しく可愛い大人なラブコメディが観たい時におススメです
満足度ですが 上向き矢印付きの☆3↑か 下向き矢印付きの☆4↓で非常に悩んでしまいましたが、
役者さんたちが 良かったので ☆4↓(満点は☆5)にします。



最後にどうでもいい話を…
ホン姉妹がどのような役割分担で脚本を書いているかしりませんので
的外れかもしれないけど
時には姉妹が別離してお互い自由に遠慮なく作品書いたら どんな風に違うのかしら?
とそんなことに興味が湧いてしまいます。
[PR]

by jiyong-xg | 2015-07-15 00:07 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。