韓ドラ「花ざかりの君たちへ」視聴終了♪全体の簡単な感想♪

a0198131_23423183.jpg

韓国ドラマ「花ざかりの君たちへ」아름다운 그대에게 全16話 
ソルリ→ク・ジェヒ役  男子のフリをして男子校に転校する女の子
ミンホ→カン・テジュン役  世界ジュニアで記録を持つ高飛びの選手
イ・ヒョヌ→チャ・ウンギョル役 サッカー選手
キム・ジウォン→ソル・ハンナ役  国民の妖精と呼ばれる体操のスター選手 テジュンの幼なじみ
ソ・ジュニョン→ハ・スンニ役 第2寮の寮長 陸上部主将
カン・ハヌル→ミン・ヒョンジェ役  テジュンをライバル視する高飛びの選手
ファン・グァンヒ→ソン・ジョンミン役  陸上ハードル選手
キ・テヨン→チャン・ミヌ役 学校の保健医 スンニの叔父
カン・ギョンジュン→ペク・グァンミン役  体育教師
ソヌ・ジェドク→カン・グヌク役 テジュンの父
アメリカで不慮の交通事故に遭った女子高生ク・ジェヒ(ソルリ)。彼女に生きる力を与えてくれたのは、テレビで見た世界ジュニア陸上選手権の韓国代表カン・テジュン(ミンホ)だった。テジュンが高跳びで美しく空を舞い、金メダルを手にする姿に魅了されたジェヒは順調に回復してゆく。しかし、回復したジェヒに飛び込んできたのは、そのテジュンがケガをして高飛びが出来なくなったという衝撃のニュース! 「今度は、私が彼を元気づけるっ!」ジェヒはテジュンを元気づけるため、長い髪をバッサリ切って韓国に渡り、テジュンの通う男子校ジニーハイスクールの門前に立つ。オトコ?オンナ?1人の奇妙な転入生が美男<イケメン>溢れる学校で巻き起こす、ラブストーリーの結末は…!?(HPより)

以下 ネタバレなしで 簡単に感想



a0198131_23431343.jpg

「花ざかりの君たちへ」は台湾版日本版とも観ているので、
なんとなく全部制覇したくなり韓国版も観ました!
韓国では視聴率良くなかったようなので少し心配していましたが
案外いい出来で 展開を知っていてもドキドキを感じて 楽しく視聴することが出来ました。
ハードルが低かったのが良かったのかも(^^)

男子校に潜り込む女子高生ク・ジェヒを演じたソルリちゃん 学校に一人くらいいそうなきれいな男の子って感じにみえたし、ミンホ君もかっこよかったし 二番手男子を演じたイ・ヒョヌ君ははまり役だったし キャストが皆良かったです。
a0198131_23433686.jpg

私は二番手男子のウンギョルがお気に入りでした。
ウンギョル すごくいい奴なので ずっと彼を応援する目線でドラマを観てしまったので 
ヒロインのジェヒが憎らしくなるくらいでした(笑)

私は韓国版結構好きです♪
私の満足度は 上向き矢印付きの☆3↑です(満点は☆5)
漫画原作のドラマがOKな人や可愛い恋のお話が好きな人は楽しめると思いますよ~♪ 
[PR]

by jiyong-xg | 2015-04-08 23:44 | 韓ドラ た~は行 | Comments(2)

Commented by ホッシーナン at 2015-04-13 22:16 x
ジヨンさんお久しぶりです。
花きみ視聴、お疲れ様でした☆ジヨンさんは、なかなかイケる口だったのですね~(笑)
わたしは、キャストがよかったしもともとすごくハマっていたお話だったためか、ハードルが高くなってしまっていたようで、視聴後は期待を大きく裏切られた出来だ!とひとり憤慨してました(汗)。

いちばんダメだったのは、テジュン(の演出)がグイグイきすぎた点。いちおうジェヒが女性と知りつつこっそりフォローしてナンボのキャラなのに、圧がすごくて(涙)。
ウンギョルくらいの初々しさがほしかったかな。

やっぱり、台湾版>日本版>>…>韓国版っていう感じです。

ジヨンさんが記事にされている華ドラの視聴もしたいのですが、今はぐっとがまん。早くあれこれ感想をお話したりしたいです。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
Commented by jiyong-xg at 2015-04-14 15:15
ホッシーナンさん こんばんは♪
「花君」楽しめましたよ~♪ なかなかイケる口みたいです(笑)
満足度が違う作品にコメントして下さったこと かなり嬉しいです(^^)/
すご~くハードルが低かったのが良かったのと
「花君」の前に観た「剣と花」の視聴が結構大変で相当疲れてしまったこともあり、青春の可愛い恋お話を求める気持ちがマックスに高まっていたことも楽しめた要因のようです。

私はウンギョル君で満たされていたので テジュンにあまり興味なし(笑)
なので確かにテジュンの<圧>は感じましたが、さほど気にならずでした(^^)/
私は 台湾版>韓国版>>日本版 っていう感じですね。


各国でリメイクされる作品を見比べるのが楽しいです
「美男ですね」は台湾版日本版韓国版と制覇したし
「イタズラなキス」もTOKYO2を観れば 制覇となります。
自分のドラマバカ度がかなりなものと再認識しましたが
「イタズラなキス」もかならず制覇します(笑)

こちらこそ 今後ともよろしくお願いします<(_ _)>



名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。