韓ドラ「神のクイズ シーズン4」全体の簡単な感想♪

a0198131_23595192.jpg

韓国ドラマ「神のクイズ シーズン4」신의 퀴즈 시즌4 全12話
演出→イ・ミヌ  脚本→パク・ジェボム
キャスト
リュ・ドックァン→ハン・ジヌ役 法医官事務所 天才神経外科医
ユン・ジュヒ→カン・ギョンヒ役 特殊捜査係刑事 
ドンヘ(SUPER JUNIER)→ハン・シウ役 法医官事務所 新人研究官
ジェギョン(RAINBOW)→イム・テギョン役 法医官事務所 研究官
パク・ジュンミョン→チョ・ヨンシル役 法医官事務所所長
カン・ソンピル→ナム・ギヨン役 ギョンヒの先輩刑事 班長

昏睡状態から目覚めた天才神経外科医ハン・ジヌを、アメリカの赴任を終えたカン刑事と法医官事務所の仲間たちは温かく迎えた。そこには、ジヌに憧れ、入所した新人エリート研究官シウ、セクシーガールグループ出身の研究員テギョンというニューフェース、そして警察庁の特殊捜査班ギヨン刑事が加わったいつもの現場があった。赤い涙を流す行方不明の少女、十数ヵ所も刺された女性警察官の遺体、奇怪な姿で死んでいた現代舞踏家…、様々な事件にのめり込みながらもカン刑事との愛をはぐくむジヌ。しかし、その裏側で法医官事務所も巻き込む巨大な陰謀と闇が拡がっていた…(HPより)





韓国ドラマ「神のクイズ シーズン4」観終えました♪
終盤多少の力技ははありましたが
シーズン4も 神クファンの期待を裏切らない作品になっていたと思います。
面白かったです!
ジーズン4では ハン・ジヌが大人な男になった!と感じましたよ~。
恋人との絆が深い絆が出来て 心が満たされた為なんでしょうね。
2人の愛が深まるのはいいのですが、
韓国の視聴者の好みなんでしょうね 今までよりも2人のラブシーン が多かったです。
濃い目のなラブシーンはこのドラマには不必要!と私は感じるんですが… 


神クは 事件を解き明かす面白さとともに
希少疾患の患う人の痛みや悲しさとともに 社会の抱える闇が透けて見えてくる作品なので、
どのシリーズも重さは感じるんですが、
今回は 後味の悪さがみたいのが残る感じがしたんですよね。
今までも感じなかった訳ではないのですが…
ちょっとした無理は感じなくもなかったので なんだか このシリーズももうそろそろ終わる時期がきたのかもしれないなぁ~と思ってしまいました。


マイナスなことを書きましたが 面白かったですよ(^^)/ 
私の満足度は 下向き矢印を付けた ☆4↓です (満点は☆5)
[PR]

by jiyong-xg | 2015-03-13 00:01 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(2)

Commented by どんぐりσ at 2015-04-18 22:38 x
ジヨンさん こんばんは♪
拙宅に書く感想があまり浮かばなかったので(^_^;)、「見ましたよ~♪」と報告に来ました(笑)。
そうそう、仰るように「力技」使いましたよね。
涙を誘おうとしているなぁと感じてしまいました。
なのでドンヘのキャスティングも、あとになって妙に納得しちゃたというか^^。(役と本人が重なる部分があるように思えて)
これまた仰るように、取り上げる症例にも限りがあると思うので、そろそろ終わりが近いかもしれませんね。
どんな終わり方になるのか興味深いです。(←…と、すでに終わる事前提で書いてしましました・笑)
Commented by jiyong-xg at 2015-04-19 00:27
どんぐりσさん こんばんは♪
「神のクイズ シーズン4」ご覧になったんですね~♪
>感想があまり浮かばなかったので
分かります!!
私も書いては消し アップしたものの 非公開にして 書き直し… でした(笑)
すごく頑張って書いた感じです。

ドンへ君のキャスティングは良かったと思ってます。でも もう一人のお方は キラキラオーラが強くて研究官に見えなかったのですよね~。

私もどんな終わり方をするのか 興味深いです。
いっその事 時間を空けて 色々無視して 
法医官事務所所長のジヌを描くのはどうでしょう?(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。