韓ドラ「キムチ 不朽の名作」視聴終了♪

a0198131_0241580.jpg

韓国ドラマ「キムチ 不朽の名作」불후의 명작 全20話
監督→チャン・ヒョンイル 脚本→キム・シネ
キャスト
パク・ソニョン→ファン・グミ役  漢方医 サネの娘
ハン・ジェソク →キム・ソンジュン役 神経外科医、大韓金氏宗家の24代目イ・ハニ →ソ・ヨンジュ役 ソンジュンの元恋人、食品栄養学博士 料理人
コ・ドゥシム→パク・ケヒャン役 ソンジュンの祖母、韓国伝統料理の名家“大韓金氏”第22代目の女主人
チェ・ジョンファン→キム・ヒョンミョン役 ソンジュンの父、宗家23代目 医師
イム・イェジン→カン・サネ役 グミの母、老舗食堂「3代目ソルロンタン」の女将
コ・ユヌ→オ・ゴヌ役 ヒョンミョンの養子 グミの大学同期 ユギョン医療財団の漢方病院課長
キム・ビョンギ→ソ・ドンマン役 ヨンジュの父
キム・ソンギョン→チェ・ジンミ役 キム・ヒョンミョンの元許嫁 食品会社代表
ペク・ユンシク→ファン・ヨンチョル役 グミの父
シン・スンファン→ファン・グモ役 グミの兄、バツイチ子持ち
ヨ・ヒグ →ファン・ボラム役 グモの娘
パン・ヒョジョン→チャン・スンジン役 ケヒャンの姑

韓国の食文化を代表する“キムチ”を題材としたこのドラマの舞台となるのは、何百年も続く大韓金氏の“宗家”─── その宗家と関わる女性3代の複雑に絡み合う“縁”と“確執”が、宗家の女主人“宗婦”が守るべき韓国伝統料理の世界とともに描かれる。グミ(パク・ソニョン)は幼い頃から料理人になるのが夢だったが、病弱な父を助けるため、母の願いもあって漢方医の道を選ぶ。後にユギョン病院に就職し、理事長の息子ソンジュン(ハン・ジェソク)と惹かれ合うが、ソンジュンの元恋人ヨンジュ(イ・ハニ)が登場し、グミとヨンジュの2人は、恋のライバルというだけでなく、キムチの宗家に伝わる料理書の“秘伝の味”を巡る料理対決のライバルへと発展していく。そんな中、グミは母の出生の秘密だけでなく、グミ自身の出生の秘密を知ることとなり、グミを取り巻く環境はさらに複雑化していく・・・。(HPより)

以下 ネタバレなしで簡単に感想



韓国ドラマ「キムチ 不朽の名作」最終回まで視聴終了しました♪
韓国料理の伝統を守る宗家を舞台に 
跡継ぎ問題 恋の三角関係に 出生の秘密 
ザ・韓ドラな要素てんこ盛りな内容でしたが、
役者さんたちの好演もあって、 なかなかに楽しめました。
ただ ライバルや悪役の描き方が単純で 人の複雑さを描けていなかったのが残念でした。

日本人が知らないような多種多様なキムチが紹介されていて、
韓国の食文化の奥深さと豊かさを感じられて 興味深かったです。
出てくるキムチすべて食してくなりました。


私の満足度は☆3(満点は☆5 ☆3は普通に楽しめたということ)
[PR]

by jiyong-xg | 2015-02-07 00:26 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。