2015年日本の冬ドラマ 視聴状況♪

a0198131_132457.jpg

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤
2015年 日本の冬ドラマ 続々と始まりましたね~。




今季は第1話を観て 即リタイア決定作品が多かったですし、
視聴続行作品もなんだか微妙な感じな作品が多いので、
最終的には視聴本数は2~3本は減りそうです。
観ている中では『デート~恋とはどんなものかしら~』と『ゴーストライター』に期待してます!




a0198131_1342240.jpg

『デート~恋とはどんなものかしら~』杏 長谷川博己
脚本が「外事警察」とか「リーガルハイ」の古沢 良太さんなので、観てみました♪
極端な性格の男女 社会の中で生き難さを感じてる男女
書き方間違えれば不快になりそうなところですが、いいさじ加減で 面白いですね~。
これから楽しみです




a0198131_1344647.jpg

『ゴーストライター』中谷美紀 水川あさみ
期待してなかったんですが、なかなか面白いです。
中谷美紀演じる作家は 母の支配から抜け出せているようで 囚われたまま
これから人間の欲や闇ををどう描くのか楽しみ
中谷美紀さん キムラ緑子さん  江波杏子さん 名前を見ただけでも これからもっと怖くなりそう(笑) 





a0198131_1372494.jpg

『銭の戦争』草彅剛 大島優子 木村文乃
韓国版(視聴済み)とどんな風に違うのか 興味が湧いて見てみました。
でも見てみると韓国版の事結構忘れていて 違いが良くわかりません(笑)
楽しめてますが これは最後まで観るか分かりません。




a0198131_1374295.jpg

『問題のあるレストラン』真木よう子 東出昌大
第1話の時点ではリタイアかも~と思っていたんですが、第2話は観やすくなってました。
とりあえず 第3話観てみます




a0198131_13817.jpg

『ウロボロス』生田斗真 小栗旬
悪に染まろうとも復讐を心に決めた2人 
その根本の原因の描き方が少し足りない気がするなぁ~。
かなり面白いですが、漫画原作のドラマ化の表現のさじ加減の難しさを感じなくもないです。



a0198131_1381895.jpg

『流星ワゴン』西島秀俊 香川照之 井川遥
西島秀俊さん 香川照之さん 
この2人が一緒なのは 当分遠慮していただきたい と思ったのは私だけでないはず。
観てみると 意外に大丈夫でしたが、
西島秀俊さんは役とイメージが合わないように感じた。
スマートすぎて やさぐれ感がちょっとすくないかも(笑)
「mozu」のような作品のほうがハマってると感じます。
とは言っても素敵ですけどね(笑)
香川照之さんの忠さん 素晴らしくイイ!
ちょっと気になるのが 鼻水 立ちション などなど 長いと不快に感じるシーンが長いこと




a0198131_1383854.jpg

『風の峠~銀漢の賦~』中村雅俊 柴田恭兵
展開に少し唐突感を感じて、ハテナ?が頭に浮かび のめり込んでは観れていません。
でも数少ない時代劇なので 時代劇大好きな私としてはたぶん最後まで観ます





第1話~第2話チェックをしたけど ご縁がなかった作品
『警部補・杉山真太郎 吉祥寺署事件ファイル』谷原章介
『まっしろ』堀北真希
『全力離婚相談』真矢みき
『残念な夫。』玉木宏 倉科カナ
『出入禁止の女~事件記者クロガネ~』観月ありさ
『美しき罠~残花繚乱~』田中麗奈
『五つ星ツーリスト~最高の旅、ご案内します!!~』渡辺直美
『怪奇恋愛作戦』麻生久美子 坂井真紀 緒川たまき
『学校のカイダン』広瀬すず 神木隆之介
『びったれ!!!』田中圭
『○○妻』柴咲コウ 東山紀之
追記 リタイヤ
『限界集落株式会社』反町隆史
『セカンド・ラブ』亀梨和也 深田恭子
「お兄ちゃん、ガチャ」






a0198131_9443472.jpg

大河ドラマ『花燃ゆ』 と 連続テレビ小説「マッサン」観ています。
大河ドラマ『花燃ゆ』大河としては 視聴率良くないですね。
吉田松陰の妹が主役としって結構心配していた『花燃ゆ』ですが、
若者たちの熱 役者の熱 作り手たちの熱が伝わってきて 
それが心に響いて心地よくて 
私は結構楽しめてます。
吉田松陰先生が亡くなった後はどうなる?と心配もありますが
熱を感じるドラマの今後に期待します
とは言え ここ最近 大河はやはり迷走してる気がします。
朝ドラの冒険は成功してるので 余計にそう感じるのかもしれませんね
[PR]

by jiyong-xg | 2015-01-25 01:48 | 日本のドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。