2014年秋の日本のドラマの統括
韓ドラ華ドラの感想がブログのメインになっていて
日本のドラマの感想を詳しく書くことはありませんが
自分の中の思いとしては
日本のドラマの視聴あっての 韓ドラ華ドラと考えています。
さてさて 今季最後までちゃんと観たドラマは
「素敵な選TAXI」竹野内豊
「ごめんね青春!」錦戸亮 満島ひかり
「木曜時代劇 ぼんくら」岸谷五朗
「きょうは会社休みます。」綾瀬はるか
「MOZU Season2~幻の翼~」西島秀俊 香川照之 真木よう子
「Nのために」榮倉奈々
の6本でした。
「ドクターX~外科医・大門未知子~」も一話完結なので時間のある時は観ていました)
で今季の一番は 「Nのために」です。
切なくて 痛くて でも生きる力も感じられて とても魅力的で美しいドラマでした。
私は日常生活でふと登場人物たちのことを考えてしまっていました。
今季ダントツの一番です
二番目に好きだったのは「きょうは会社休みます。」
私は世間がキュンとした男性陣より
はるかちゃん演じる主人公女子がすごく可愛かったことに 満足しています。
「素敵な選TAXI」 竹野内さんだから シュールで大人なドラマに仕上がったと思います。
胸キュンはまったくなかったけど 面白い作品でした。
「ごめんね青春!」クドカンらしい青春ドラマでしたね。
私はメインどころより ちょっとくたびれたオヤジたちが好きでした(笑)
「MOZU Season2~幻の翼~」
クオリティの高さに感動しました 関わった人に感謝したくなるドラマです。
「木曜時代劇 ぼんくら」
時代劇好きな私ととっては貴重な時代劇なので 噛みしめるように楽しみました。
ついでに日本のドラマでの2014年統括
今年一年 日本のドラマで 印象に残っている&好きだった作品
(観ていた当時には 評価低いものもあったりします)
「イタズラなKiss~Love in TOKYO」
「銀二貫」
「BORDER」
「ロング・グッドバイ」
「Nのために」
「MOZU」
「隠蔽捜査」
「家族狩り」
「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」
で今年の一位は「銀二貫」です。
派手さはまったくありませんが 心にじんわりくるドラマなので 観ていただきたい作品です
今年の日本のドラマで一番のキャラオチは
「イタズラなKiss~Love in TOKYO」古川君の入江君です。
早く「イタズラなKiss~Love in TOKYO2」観たいな~♪
NHK大河ドラマ「軍師 官兵衛」完走しました。
岡田君が 官兵衛を青年時代から壮年期まで 見事に演じきっていたと思います。
特に晩年の官兵衛にはスゴミさえ感じました
連続テレビ小説 「マッサン」
「マッサン」に足りないのは トキメキかなと思います。
2人の出会いから愛を深める段階ガッツリと描かずに、回想で簡単に済ませたのが原因ですね。
ここを深く描いて欲しかった。
でもエリーが可愛いので 楽しんで観ています
by jiyong-xg | 2014-12-31 00:39 | 日本のドラマ