韓ドラ「モンスター~私だけのラブスター~」視聴終了♪

a0198131_15104560.jpg

a0198131_032321.jpg

韓国ドラマ「モンスター~私だけのラブスター~」 몬스타 レンタルの全16話版での視聴
監督→キム・ウォンソク  脚本→チョン・ユンジョン

ヨン・ジュンヒョン→ユン・ソルチャン役 超人気アイドルグループ『メン•イン•ブラック』のボーカル
ハ・ヨンス→ミン・セイ役 ニュージーランドから北村高等学校に転校してきた女の子
カン・ハヌル→チョン・ソヌ役 財閥御曹司  学級委員“All 4 One”副団長 チェロを演奏
キム・ミニョン→シム・ウナ役 転校してきセイとすぐ友達なる女子 ソルチャンの追っかけ
パク・ギュソン→チャ・ドナム役 
カン・ウィシク→パク・ギュドン役 ジェロクからラジオを呼ばれイジメられている。
タヒ→キム・ナナ役 不良
ムン・ヨンソク→マ・ジュニ役 生徒会長 “All 4 One”の楽団長
キム・ユヒョン→マ・ヒョリン役 “All 4 One”のバイオリニスト ジュニの妹
ユン・ジョンフン→シン・ジェロク役 “All 4 One”のシンバル担当 ギュドンをいじめる
アン・ネサン→ハン・ジウン役 セイたちに地下室を貸す謎の男
イ・ヒジン→トッコ・スン役 セイの担任 音楽教師 
キム・サノ→チェ・ジュング役 体育教師 
キム・ソンギョン→チェ・ギョン役 セイの母
チョ・ジェユン→ホン役 ソルチャンのマネージャー
チュヨン→アリ役 ソルチャンと共演した女優
キム・ヒウォン→コ代表役  メン・イン・ブラック所属事務所の代表 
→ナウィン役 タイ人のミュージシャン
a0198131_0334356.jpg

アイドルグループ「MAN IN BLACK」のリーダー ユン・ソルチャンは、女子たちの憧れの的の超人気アイドル。ある日、ソルチャンは過度な熱狂的ファンが起こした事件のために誤解の記事と噂が世間に出てしまい、事務所から謹慎処分と、イメージ回復のため模範的な学生生活を送ることを命ぜられる。 一方、ニュージーランドから帰国したばかりのミン・セイもソルチャンと同じクラスに転校してきたばかり。以前、偶然のアクシデントでぶつかりソルチャンにいい印象を持たないセイ。しかし、教室でいじめられっ子を助けるセイを見たソルチャンは…

以下大きなネタバレなしの簡単な感想





a0198131_0344434.jpg

韓ドラ「モンスター~私だけのラブスター~」観終わりました♪
やっぱり 青春を描いた物語は いいよ~♪
高校生となればもう大人ともいえるけど 初めて知る感情もまだ多くて 幼さもあって
そのアンバランスさが 可愛くてね~。まぶしくてね~ 
私は時々無性に高校生を描いた作品が観たくなります。

このドラマ 、全編にわたり 音楽が 歌が 溢れています。
BGMでなく 生徒役の子たちが 演奏し 歌います(踊りもあり)。
皆上手いので 聞き惚れますよ~
簡単に言えば 音楽を通じて 成長して行く高校生(時々大人)を描いたドラマですね。

a0198131_0353886.jpg

超人気アイドルのソルチャンは ニュージーランドからの転校生 ソイに恋してしまいます
このソルチャンは 俺様キャラ
でも恋に関してはウブで 戸惑う様子が 相当かわゆいです
音楽を生み出す才能 と あまりにもウブな態度(お子様ともいう)
いわゆるギャプがよいのね(笑)
a0198131_024231.jpg

それに 二番手男子を演じているカン・ハヌル君も 外見も 歌声も好きだったので
ダブルで楽しめました(笑)


このドラマ 夢を持とう それに向かって突き進め という強いメッセージでなく
人との関わりを持つ中で なんとなく一歩前に進めたり ぼんやりと新しいことが見えてくる といった感じで青春が描かれてます。 明快な解決はないとも言えるけど 夢が持てない人には優しいので、
そんな感じが私は好きでした。
ドラマの中でも
“望んでさえいれば 救いは訪れる しかし まったく想像しなかった形で”
こんなメッセージがありました。

たまには 高校生たちの 可愛く きらめく青春と恋の物語もいいと思うのでぜひどうぞ!
(大人も満足できる出来と思います)
私の満足度は ☆4(満点は☆5です)

a0198131_038241.jpg


ドラマの中の一曲ご紹介します

かかってこい  生意気な世の中  もう我慢できない 
やろうじゃないか  もう逃げたりしない
私には私の歌がある  それは胸を張れる武器  
ためらわず歌うよ 永遠に私の歌を
私はいつも尻込みばかりしてた 私はいつも振り返ってばかりいた
みんなもそうだ  こうやって生きているんだ  そう教わってきたけど  騙されたってこと
恋しさ  待ち遠しさ  恨みのこもった歌
これからは自分を愛していく
ほかの誰よりも堂々とした自分になる
かかってこい  生意気な世の中 もう我慢できない
やろうじゃないか  もう逃げたりしない
私には私の歌がある  それは胸を張れる武器
ためらわずに歌うよ  永遠に私の  永遠に私の 永遠に続く私の歌を

以下 自分の為の画像メモ(感想は書いてません 画像からのネタばれの危険アリ)
a0198131_038385.jpg

a0198131_052875.jpg

a0198131_0522171.jpg

a0198131_0523976.jpg

a0198131_0525774.jpg

a0198131_0531930.jpg

a0198131_053367.jpg

a0198131_0535560.jpg

a0198131_054960.jpg

a0198131_0542339.jpg

a0198131_054399.jpg

a0198131_055385.jpg

a0198131_05624.jpg

a0198131_0561563.jpg

a0198131_0563615.jpg

a0198131_057550.jpg

a0198131_0573956.jpg

a0198131_0575541.jpg

a0198131_0583592.jpg

a0198131_059188.jpg

a0198131_0592159.jpg

a0198131_10689.jpg

a0198131_102321.jpg

[PR]

by jiyong-xg | 2014-12-06 01:03 | モンスター 私だけのラブスター | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。