韓ドラ「ハートレスシティ~無情都市~」視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_23223350.jpg


a0198131_11413024.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国ドラマ「ハートレスシティ~無情都市~」무정도시 全20話(レンタルの25話版にての視聴)
演出→イ・ジョンヒョ  脚本→ユ・ソンヨル
キャスト
a0198131_002356.jpg
チョン・ギョンホ     →チョン・シヒョン役
博士の息子という異名を持つ麻薬組織幹部







a0198131_024538.jpg
イ・ジェユン→チ・ヒョンミン役 
麻薬捜査課特捜部課長 
父は検事総長






a0198131_032043.jpg
ナム・ギュリ→ユン・スミン役 
ギョンミの妹的存在








a0198131_035217.jpg
チェ・ムソン→サファリ(ムン・ドクベ) 役 
麻薬組織の構成員
シヒョンの幼少期からの昔馴染みの仲間






a0198131_06402.jpg
キム・ユミ→イ・ジンスク役 
事業家 麻薬の売買にも関わる
シヒョンを見守る女性






a0198131_074036.jpg
ユン・ヒョンミン→キム・ヒョンス役 
シヒョンの右腕で親友






a0198131_091689.jpg
ソン・チャンミン→ミン・ホンギ役 
警察庁捜査局長






a0198131_0261929.jpg
コ・ナウン→イ・ギョンミ役
ヒョンミンの同僚刑事で恋人







キム・ビョンオク→天秤役  巨大麻薬組織の天秤派のボス
キム・ジョング→チョ会長役 麻薬組織会長
チョン・ジスン→チョ・ハヌル役 チョ会長の息子 麻薬組織理事
キル・ヨンウ→検察総長
キム・ジョンハク→アン検事 特捜部検事
ソン・ミンジ→チャ・ヒョジュ役 記者 父は大物政治家

麻薬組織の幹部で、“博士の息子"と異名をとるシヒョン。
一方、特捜部部長ヒョンミンは麻薬組織壊滅のため奔走していた。そんなヒョンミンの恋人ギョンミは“博士の息子"をあぶり出すために囮として組織に送り込まれるが…(DVDより)



以下 特に大きなネタバレなしの簡単な感想





a0198131_23251214.jpg

<世の中は鏡だ ツバや暴言を吐けば自分に返ってくるし、笑いかければ、世の中も笑いかけてくれる>
a0198131_23254832.jpg

韓ドラ「ハートレスシティ~無情都市~」見終わりました♪
続きが気になって気になって かなりの勢いで最後まで見てしまいました。
面白かったです!!
面白いと言っても それは裏社会とそれを追う警察のお話なので 
バイオレンスで 緊迫感ある展開だし 
善と悪が 愛と憎しみが 混沌として ヒリヒリと胸が痛くなってきますねどね。
万人受けはしないだろうけど 私は心をギュっと掴まれました。


予想もしない展開に ハラハラドキドキでしたし
人の感情の動きや揺らめきが丁寧に描かれていて 面白かったです。
最後までみてみると 大きな流れとしては想像の範囲内なのですけど、非常に満足してます。

a0198131_23284359.jpg

a0198131_23264795.jpg

主役を演じたチョン・ギョンホ君 
「ごめん、愛してる」「犬とオオカミの時間」「幻の王女チャミョンゴ」などなど観てますが、
優しいイメージでシャープな印象はなかったのですが、
今回はかなりカッコよかったです。
「博士の息子」って異名を持つ設定にしたことで
ソフトなイメージをいい方向に生かしていて 不思議な迫力や怖さが出ていたように思います。
a0198131_23321534.jpg




a0198131_23291342.jpg

私の満足度ですが ☆5と☆4でかなり悩みました(満点は☆5です)
ちょっと満足できない部分がなきにしもあらずなので
下向き矢印付きの☆5↓(満点は☆5で 下向き矢印付きの☆5は ☆4に近いという意味)
(もしかしたら 時間がたって気持ちが落ち着いたら上向き矢印付きの☆4↑にするかもしれないです)
この手のお話は内容を知らずに観た方が絶対面白いので
バイオレンスが大丈夫な方は(アクションシーンは クールだけどかなり残忍です)
あらすじやネタバレ記事を探して読ますに、
チャレンジしてみてください!

a0198131_11502048.jpg


a0198131_11504698.jpg


以下ネタバレで 簡単に感想


あの人は最初から怪しかったですよね(笑)
そういった意味では 予想通りなラストでしたが、
でも面白かったです。
で☆5でも下向き矢印が付いた理由(殿堂入りにならなかった理由)、
善という名のもとに悪に染まっていくあの方の心内が
イマイチ描ききれてなかった気がしたからかな。
理由もわからず暴走してる悪に魅力を感じなっかからです。 
もう一方のサファリの方は 心の動きには納得させられたし、
残酷だけど どこか愛嬌があって すごく悲しくて とても魅力的だったからね 
余計にあの人の描き方に残念さを感じるのかもしれません。


そしてジンスク 
すごく魅力的でしたよね
このドラマのヒロインは スミンでなく ジンスクですよね。

最終話のシヒョンとジンスクこのシーン
「シヒョン」
「姉さん」
「つらい? つらかったでしょ シヒョナ ごめんね」
シヒョンを抱きしめるジンスク
「どうしてなの?言えばよかったのに 祝福してあげたかった  よかった 本当よ あなたが警察官で」
驚きジンスクを見つめるシヒョン
「一人で耐えてたのね シヒョン ごめんね  私がいなければ苦しむこともなかったのに 本当にごめん 
シヒョン 制服姿を見てみたいわ カッコいいでしょうね」
声をあげて泣き出すシヒョンを抱きしめるジンスク
「大丈夫よ」

シヒョンを泣かせてあげられたジンスクの大きな優しさに 
やっと泣けたシヒョンの姿に 私もハラハラと涙が流れました。

あの後ろ姿をどうとらえるか?ですが、
観終わってすぐは 私は彼が生きのびたとはまったく考えなかったので、
むなしい気持ちを慰める やさしい幻想 と感じていたのですが、
しばらくして 彼がもし生きているとしたらと考えてみたら、
スミンもジンスクの態度からして 2人は知らないということなので、
一人雑踏の中にいる彼の後ろ姿のほうが余計に悲しいわ~と思ったり…
でも携帯で話してるってってことは 相手は スミン と考えれば 救いがありますし… 
いやいや もしかしたらジンスク?
彼にはスミンなので それはないけど 
私はジンスク派なので 一緒に穏やかにパリで暮らしてほしいわ(涙)
~こんな風に色々なことが頭を駆け巡る 余韻のある良いラストと思います~


見終わって アナザーエンディングの内容を知りました。
ほっとした部分はありますが、
説明しすぎで余韻がないかも…
これは知らなくてもよかったかな…と思ったりしました。

もっともっと胸がヒリヒリと痛かったら 殿堂入りしたのかもしれない 
とアナザーエンディングのこと知ってそう思ったりしました。



そして私は血まみれで戦う男に弱いと自覚したのでした(>_<)<(_ _)>




最後にどうしても叫びたい不満
アクションシーンの ナイフのばかしは やめてくれ~!!!

 
 
[PR]

by jiyong-xg | 2014-11-15 00:17 | ハートレスシティ無情都市 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。