2014年11月日本のドラマの視聴状況♪

a0198131_0253732.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


まずは 連続テレビ小説 「マッサン」
なかなかの高視聴率ですね~。
朝ドラが 外国人ヒロイン!と知った時は かなりびっくりしましたが、
蓋を開けてみれば ヒロインが外国人というだけで 王道の朝ドラでした。
なんといっても ヒロインを演じているシャーロットさんの表情やしぐさがとってもかわいい
それに彼女の日本語 たどたどしいですが 聞き取りやすいのが素晴らしい!
きっとすごく努力してるんだろうな~と感じるので 劇中のエリーと重なって 増々応援したくなります
それにマッサンのキャラが 猪突猛進で不器用なのがいい。
ウィスキー以外はダメダメなのも 職人(研究者)として納得だし ムカつくというより しょうがないなぁ~と愛おしく思えます。キュンキュンはしないけど(笑)
そしてなんといっても 堤さん演じる鴨井の大将
豪快で 愛嬌があって いい味出してますよね~。彼の出てくるシーンが楽しみで楽しみで♪


以下今季の日本のドラマの視聴状況







私はドラマが大好きです。
見逃したドラマが 話題になったり 大ヒットしてしまうと かなり悔しいです 
観てリタイアしたドラマがヒットしてもそれは あまり悔しくないので 
自分の好み(脚本家 役者 監督)は別にして
とりあえず なるべく多くのドラマの第1話をチェックします
作品選びのこの時期は忙しい~!!
さてさて 今季のドラマですが じわじわ 面白くなってくる感じのドラマが多いようです。
第1話~第2話チェックが済んで 今見ているドラマたち 




a0198131_027941.jpg

「素敵な選TAXI」竹野内豊 バカリズム
竹野内豊さんは結構好きな俳優さんです。
けれど 第1話を見た時 バカリズムさんの世界にいる竹野内豊さんに なんだか馴染めなくて… 
これはもう無理かも…と思ったのですが 
そこは竹野内豊さんなので ちょっと頑張って2話3話と観ていくうちに 
竹野内豊さんだからこそ コントにならずドラマとして上手く成り立っていると思えてきて 
すごく楽しめるようになりました。




a0198131_027244.jpg

「ごめんね青春!」錦戸亮 満島ひかり
クドカン作品って どれも大好きってこともなくて まったくダメな時も結構あるんですね。
初回は これはダメかも~と思ったんですが、3話までは頑張って観てみようと思ったら
まさに3話からは 物語も動いてきて すごく面白くなったように感じました。




a0198131_0274024.jpg

「木曜時代劇 ぼんくら」岸谷五朗/NHK
これは すごく面白いです。 やっぱり NHKの時代劇は質が高い!
岸谷五郎さん演じる平四郎 とぼけた雰囲気で でも味わいがあって すごくいいですね~。
弓之助を演じている子役も可愛いし 平四郎と弓之助2人の掛け合いもほほえましい。

 



a0198131_0275835.jpg

「信長協奏曲」小栗旬/フジテレビ
軽いノリですが、テンポは良くて まずまず面白いと思います。
こういうタイプのドラマは 思い切り自由に作ってくれた方が 
潔さが心地よくなるのでね♪まぁ 細かいことは気にせず 楽しんでいます♪
 




a0198131_0281557.jpg

「きょうは会社休みます。」綾瀬はるか/日テレ
綾瀬はるかちゃんの魅力爆発な可愛いドラマですね~。
福士蒼汰クン演じる年下彼氏の言動に さほどキュンキュンはしないのが残念なところなのですが、
はるかちゃん演じるヒロイン花笑の可愛らしさだけで 満足な私です。
それに花笑の両親もとっても素敵で 家族愛の描き方もいいですね~♪



一気に視聴したいので 録画中のドラマ 近日中のかならず視聴予定ドラマ2本
a0198131_0293299.jpg

「MOZU Season2~幻の翼~」西島秀俊 香川照之 真木よう子/TBS
第1話は見ましたがSeason2の方が好きかも♪ 

a0198131_0303543.jpg

「Nのために」榮倉奈々/TBS 
実は第1話チェックでは 「Nのために」が一番面白いかもと思ったのですが、
この手のドラマは一気見したいと思い録画中


第1話~第2話までは チェックをしたけど ご縁がなかった作品
「SAKURA~事件を聞く女~」仲間由紀恵/TBS
「ディアシスター」石原さとみ 松下奈緒/フジテレビ
「ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します」松本利夫(EXILE)/日テレ
「黒服物語」中島健人 佐々木希/テレ朝
「地獄先生ぬ~べ~」丸山隆平/日テレ
「すべてがFになる」武井咲 綾野剛/フジテレビ
「さよなら私」永作博美 石田ゆり子/NHK
「ファースト・クラス」沢尻エリカ/フジテレビ
「ボーダーライン」小池徹平/NHK
「ドクターX~外科医・大門未知子~」米倉涼子/テレ朝(時間のある時は 見てます)
「女はそれを許さない」深田恭子 寺島しのぶ/TBS


書き忘れてましたが 「軍師 官兵衛」も観てます。
大河の視聴は子供頃からの習慣なので 必ず完走しますよ~
[PR]

by jiyong-xg | 2014-11-08 00:35 | 日本のドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。