人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪

華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_11451286.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


中国ドラマ「後宮の涙(原題:陸貞傳奇)」第11話~第24話まで観終わりました
楽しんで観ていますよ~♪



華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_11502760.jpg

華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_11501497.jpg


ヒロイン陸貞は
幾度も襲い掛かるピンチを
ステップアップのチャンスにして かなりの速さで出世していますね~。
知恵と度胸があり努力の人 
タフさと可愛いらしさのあるヒロインを応援しながら観てます。
華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_1152438.jpg

優秀なので 権力者に気に入られるわけで
それが癇に障る人もいるのは当たり前で 邪魔したくなるのは当然よね~と思えるし、
それにまだまだ脇の甘い 甘ちゃんで 自業自得なピンチも多いので
何だか不当なイライラ感 視聴ストレスを私はあまり感じません



華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_11551587.jpg

それに皇太弟役の陳暁(チェン・シャオ)クンも気に入ってるしね(笑)
華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_11553988.jpg













華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_11525551.jpg

このドラマの息抜きというか 和ませ係の2人がいいですよ
一人はヒロイン陸貞の忠実な部下 何丹娘(か・たんじょう)役
呉映潔(ウー・インジエ)ちゃんが演じています
(「夏の協奏曲」のヒロイン役 ドラマ版「画皮」では降魔師の女の子) 
今回は 食いしん坊な 妹分を とっても可愛く演じてますね
コメディエンヌとして才能あると思うわ♪
華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_11531029.jpg

そしてもう一人 高湛(こう・たん)に仕える宦官 元祿(げん・ろく)
この元祿(げん・ろく)君 
主人である皇太弟 高湛に
愛あるアドバイスと 激しめのツッコミを入れのが笑えます(笑)


華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_11575488.jpg






以下 ネタばれで簡単に感想
















華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_1156193.jpg

私実は そんなに沈碧 (しん・へき)の行動にそれほどイライラしないです。
好きではないですよ。嫌いですよ
でもそもそも 始まりは 陸貞の方が 官籍の件でうそを本当にしてしまったからで
それを指摘した沈碧 (しん・へき)に非があったわけでないですよね
なのに罰を受けて 父は降格して
恨むのは当然かな~と思う部分もあるのでね
華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_1201341.jpg

だからといって陸貞がずるいとも感じなくて(もちろん貞を応援してます)
ピンチでも大丈夫と思えるたくましいヒロイン
それがこのドラマの魅力かなと私は思います










華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_1221913.jpg

24話までに 高湛(こう・たん) 高演(こう・えん) 蕭喚雲(しょう・かんうん)の3人の
過去のいきさつが詳しく描かれましたね
華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_1223664.jpg

ドラマ序盤から 相当不機嫌で傲慢な態度だった蕭喚雲(しょう・かんうん)
その不機嫌な理由 はなんだか納得してしまいました。
第23話で 高湛(こう・たん)に呼び出され 
毒々しく すべてを告白する蕭喚雲(しょう・かんうん)を見ていたら
今まできれいごとのように薄くしか見えてこなかった 
高湛(こう・たん)の抱える憎しみ 
帝位奪還への思いが(今はその気がなくっていても)
鮮やかに見えてきたのが すごく面白かったです。

華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_1225726.jpg

皇帝の高演(こう・えん)
何事にも自分より優秀なで
しかも自分の愛する人は 弟を愛しているのに 
それに対しも激しい嫉妬もなく 
弟の恋を応援して 陸貞にも優しいし
高湛の良き兄として描かれてますね~。
帝位も恋人も奪った申し訳なさと 病気のこともあるからかな?
愛にとらわれた優しい人 でもずるい人でもありますね。
普通のドラマなら 兄弟で陰湿な憎しみ合いになりそうなものですが
それがないので 宮廷ものを軽めな味付けにしてますね
今後はどうなるのかな?



華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_123451.jpg

24話までに 2人に訪れた危機は3回かな
帯の件と 皇太弟とバレこと  婁皇太后と親密になっていく貞へ怒り
3度とも 陸貞らしい反応でしたね~。
気の強さが可愛いといいますか♪ 
高湛(こう・たん)くん べた惚れなので 大丈夫でしょう(笑)

そうそう!仲直りしないうちに被災地救済に行ってしまいましたが
どうやって仲直りするのかな?
その前に高湛は 婁皇太后に命狙われてるし
どうなる?
華ドラ「後宮の涙」第24話まで視聴終了♪_a0198131_12444.jpg

by jiyong-xg | 2014-10-16 12:07 | 後宮の涙