韓ドラ「百年の花嫁」全体の簡単な感想

a0198131_23542160.jpg

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤


韓国ドラマ「百年の花嫁」백년의 신부  韓国未放送シーン追加特別版(全20話)での視聴
スタッフ
演出→:ユン・サンホ 脚本→:ペク・ヨンスク プロデューサー→コ・デファ
キャスト
イ・ホンギ→チェ・ガンジュ役 太陽グループ御曹司
ヤン・ジンソン→ナ・ドゥリム役 南海という離れ島で生まれ育った平凡な娘。イギョンと瓜二つ
ヤン・ジンソン→チャン・イギョン役 オソン建設の令嬢 チェ・ガンジュの婚約者
ソンヒョク→チャン・イヒョン役 イギョンの兄 オソン建設経営本部長
チャン・アヨン→イ・ルミ役 ガンジュの幼馴染の女性 太陽デパート戦略企画チーム長
ジョン・ヘイン→チェ・ガンイン役 ガンジュの弟 人気グループ“モンスター”のリーダー
チェ・イルファ→チェ・イルド役 太陽グループ代表 ガンジュの父
キム・ソラ→キム・ミョンヒ役 太陽グループ代表チェ・イルドの妻 ガンジュの母
シン・ウンジョン→マ・ジェラン役 オソン建設代表 イギョンの母
イム・ビョンギ→チャン執事役
クォン・ウナ→アンドン役
ナム・ジョンヒ→パク・スンボク役  ドゥリムの祖母
パク・ジンジュ→オ・ジンジュ役 ドゥリムの幼馴染
カン・ピルソン→キム秘書役 ガンジュの秘書
キム・アヨン→溺れていた女役

韓国の田舎に住むドゥリム(ヤン・ジンソン)は、病気の祖母のため、海女の仕事とアルバイトを掛け持ちしながら暮らしている。持ち前の明るさと体力が自慢だ。
ある日、ドゥリムは偶然通りかかった工事現場で青年実業家チャン・イヒョン(ソンヒョク)を事故から助ける。イヒョンは、ドゥリムが自分の妹チャン・イギョン(ヤン・ジンソン/2役)と瓜二つであることに驚く。
イヒョンの妹イギョンは、韓国屈指の財閥である太陽(テヤン)グループの御曹司チェ・ガンジュ(イ・ホンギ)との結婚を控えているが、2人の結婚は政略結婚で、イギョンの実家の会社の経営が苦しいため太陽グループの援助を必要としていた。 そんな中、ガンジュが太陽百貨店の代表になる就任式の当日、なんとイギョンが姿を消してしまう。この結婚をなんとしても成立させなければいけないイヒョンは、自分の妹と瓜二つのドゥリムのことを思い出し、しばらく彼女にイギョンの替え玉をさせようとする。(オフィシャルサイトより)


以下なるべくネタバレなしの全体の簡単な感想






a0198131_235539100.jpg

韓国ドラマ「百年の花嫁」観終わりました。
韓ドラの定番 
いわゆる 俺様御曹司と 田舎娘の恋物語なのですが
大財閥のチェ家には 花嫁にまつわる悪い噂がある設定になっていて
ラブストリーにファンタジーなホラーな要素が加わり(怖くないですよ)
王道な展開を新鮮に見せていました。
a0198131_23561038.jpg

イ・ホンギ君の持つ雰囲気と若さを思うと 
社長という設定には 多少の背伸び感はいなめませんでしたが、
本当は心優しいのに 過去の傷から自分を守るために必死に壁を作っているという設定と相まって
懸命な感じがキュートさを倍増させているように感じて、
a0198131_23564021.jpg

かわいい俺様御曹司に かなり満足できました♪
(「イケメンですね」のジェルミはやはり遥か高みにあります~)

a0198131_23565739.jpg

ヤン・ジンソンちゃん 田舎娘と令嬢の二役をすごくうまく演じ分けていました。
田舎娘のドゥリムは、単に飾らない可愛らしさだけでなく 
中盤では 彼女の人間らしい欲をちゃんと描いていて 
それが後半の彼女の行動を納得できるものにしているのですが、
一方の令嬢のイギョンのキャラの方は 心の中がイマイチ伝わってこなくて 
後半の言動に違和感を感じてしまったのが少し残念でした。

a0198131_23574113.jpg

私は 韓国未放送シーン追加特別版(全20話)で視聴したのですが、
なんとなく間延びした感はあったので オリジナルの全16話版で観たかったですね。
この頃 ちょっとした特典映像つけて 話数を増やした日本版の発売が多いですが、
発売元さんも商売だから 儲けなきゃならないのはわかるけど
作品の持つ雰囲気が変わるから 出来れば止めていただきたいわ~。
a0198131_2358443.jpg

さて私の満足度は 
主人公カップルのやり取りがすごく可愛かったけど
胸キュンな展開にどっぷり浸れないような言動が少し気になったので
☆4にはならなかったけど☆4に近いという意味で 上向き↑矢印付きの☆3↑です
(満点は☆5 ☆3は普通に満足して面白かったという意味)
私の満足度は普通に楽しめた☆3ですが お勧めできる作品と思います♪


a0198131_004650.jpg

最後にネタバレで一言
 
私 悪人が最後は病気になってなんとなく許されるみたいなパターンがちょっと苦手
だから☆3になってしまいました。
最後の最後 守護神様が2人の子供のあやしてるの笑えました(笑)
そういえば お金を持ち逃げした女性は結局放置でしたね~(笑)
 
 
[PR]

by jiyong-xg | 2014-10-10 00:04 | 百年の花嫁 | Comments(2)

Commented by ホッシーナン at 2014-10-13 12:50 x
ジヨンさん、こんにちは♪
つぶやきも、いつも楽しく拝見してますよ!韓ドラ視聴してたっていうので、このドラマだったのかぁという感じです(笑)

さて、わたしもこのドラマ、イギョンとドゥリムが入れ替わる12話くらいまでは楽しく見てたんですけどその後は惰性で見終えた感じです。オッパは最後までいいところがなく不憫でしたし(笑)、なんだか全体的にあっさりした感じの仕上がり具合でしたね。「シガ」に展開やら登場人物やらが似てるかなぁとも思ったりしましたが、サブキャラもあっさりだったし、心に引っかかるものはありませんでした。

ま、久しぶりの韓ドラ視聴だったのでとっかかりにはいいかも?。
それよりもジャクギの続編(@現代版)のほうに興味が行ってしまってます♪ジヨンさんがご覧になっているという華ドラの感想も楽しみにしてますね~!
Commented by jiyong-xg at 2014-10-13 21:59
ホッシーナンさん こんばんは(^^♪
ご訪問&コメントありがとうございます 
つぶやき読んで下さっているのですね 嬉しいです(^^)

このところずっと華ドラ祭りをしていたのですが、
華ドラに少し飽きたので 気分転換に1~2本ほど韓ドラをと思い 
考えなしで選んでしまったのが重いお話の「王女の男」
なので 今度は少し軽めの韓ドラをと思い「百年の花嫁」を選びました♪
ちょっぴりホラーな内容でしたが
気分転換出来たので すごく満足してます(満足度は☆3だけどね)

そう!そう!「シガ」に似ていますね~。
ずっと 何かに似ている! と思いながら視聴してましたよ~。
すっきりしました!\(^o^)/

ジャクギの続編も含めて 観たいドラマがたくさんあるので 
もっと頑張りたいと思います ドラマバカですね~(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。