華ドラ「ラブ・アラウンド 恋するロミオとジュリエット」全体の簡単な感想♪

a0198131_23364552.jpg


台湾ドラマ「Love Around ~恋するロミオとジュリエット(原題:真愛黒白配)」全33話
観終りました。
まずはキャスト紹介
キャスト
a0198131_2337751.jpg
胡宇威(ジョージ・フー)→
周震(チョウ・チェン)役 経営コンサルタント 元ヤクザの息子




a0198131_23393453.jpg
陳庭妮(アニー・チェン)→
梁小舒(リャン・シャオシュー)役 アジアFMDJ 元警察官の娘




a0198131_23401349.jpg
李運慶(ジャック・リー)→
高哲宣(カオ・チャーシュエン)役 会計士




a0198131_23414171.jpg
檢場(ジエン・チャン)→
周大寬(チョウ・タークァン)役 周震の父 元ヤクザ




a0198131_23431042.jpg
陶妍霖(エルヤ・タオ)→
周瑩瑩(チョウ・インイン)役 周震の妹




a0198131_23434081.jpg
譚艾珍(タン・アイジェン)→陳美麗 役 周震の祖母





a0198131_23443236.jpg
張復健(チャン・フージェン)→
梁一磊 役 梁小舒の父 元警察官
王琄(ワン・チュアン)→唐慧珊 役 梁小舒の母




趙傑→菲 力(フェイリー)役 周震の秘書
莫允雯→陳品穎 役 周震の元カノ
邱慧雯→玉米(ユーミー)役 梁小舒の同僚
張佩瑩→菲菲(フェイフェイ)役 梁小舒の同僚
瑤涵沂→潔西卡(ジェシカ)役 梁小舒の同僚
仕凌→詹姆士(ジェームズ)役 梁小舒の同僚
余月如→培麗(ペイリー)役 瑩瑩の友人
銭栢渝→佩妮(ペイニー)役 周震の友人、アジアFMの営業担当

恋警察官の娘と元ヤクザの息子の恋の行方は―?
ラジオ局DJのシャオシューは明るい女性。ある日、恋人に裏切られて落ち込んでいるところを、
偶然出逢ったチョウ・チェンになぐさめられる。一方、チョウ・チェンの父タークァンは、今はまっとうに暮らしている元ヤクザ。タークァンは何かと自分を攻撃するラジオ局を買収しようと企むが、それはシャオシューが経営するラジオ局だった。チェンは自分の正体を隠してラジオ局で働き始め、シャオシューを助けていく。やがてシャオシューとチェンは、互いに惹かれ合うが…(HPより)


以下 ネタバレなしの 全体の簡単な感想



a0198131_23544225.jpg

次は韓ドラ祭りに突入するつもりでいたのに 見ようと思っていた作品がどれもレンタル中で
ふと目に留まった 台湾ドラマ「ラブ・アラウンド 恋するロミオとジュリエット」を見ることに!
偶然に胡宇威(ジョージ・フー)祭りになってしまった(笑)

予定してなかったものを借りたので 下調べもしていなくて
軽めのラブコメだと思って観始めました。
確かに 前半はあらすじのようなラブストリーなのですが、
このドラマ後半に入ると だんだんと重い内容に変わっていきます。

でも台湾ドラマらしい軽やかで賑やかなシーンはあるので、
その重さと明るさとのギャップの大きさに私は ちょっと違和感を感じてしまいました。 
結末への話のもっていき方にも 私を納得させるまでははいかなくて 
それって あり?かなぁ~と考え込んでしまい、世界感に浸っていられなかったんですね
かなりマイナスなこと書いてしまいましたが、
決して つまらないわけではなくて 面白いのですよ このドラマ
ジョージ・フー君演じる周震(チョウ・チェン)は最初から最後までカッコ良いし、
アニー・チェン演じるヒロインも正義感が強く明るく前向きで可愛い女性 
ものすごくイライラするキャラは出てこないし、
友情の温かさはあるし サイドのラブストリーも悪くないし
あまり深く考えずに観れば たぶん楽しめると思うのですが…
でも私は この重さならば とことん真面目な描き方じゃないと無理!と思ってしまいました。
なので 私の満足度は☆3(満点は☆5)
a0198131_23552546.jpg




以下ネタバレにひと言



善と悪しか知らなかった私が
愛を得て知った
人生に大切なのは 理解し 許すことだと
                 梁小舒

などと締めくくってますが、
重いことをちゃんと描き切っていなくて
夢のように安易に 簡単に 
ふた家族の和解 夫婦の和解にもっていっている気がして
何だか 納得がいかないです
私にはかなり重い展開で 真剣に考えてしまったので、
2人のハッピーエンドは嬉しいのですが
甘い雰囲気ひたりきれないし、
なんだか モヤモヤ感が残りました。


[PR]

by jiyong-xg | 2014-08-28 23:58 | 華ドラ ま~わ行 | Comments(2)

Commented by KIT at 2015-08-11 12:55 x
はじめましで 私は香港からジョージフーのファンです!
どうぞよろしくおれがいします! 私は常に台湾へいって台湾のファンと一緒にジョージフーを応援します! だから、ジョージフーの情報や写真などが取れます。日本にはジョージフーのファングループはまだありませんので、このグループをつくって、皆さんに ジョージフーの情報をシェアします。
http://www.facebook.com/georgehujapan

これは非公式の日本ファングループです
ジョージフーについての最新情報、活動や写真が更新中
一緒にジョージフーに応援しましょう\^o^/

ジョージ・フー来日イベント決定→http://t.co/dUf8DpJ05Z
11/4発売!ジョージ・フー主演Loveシリーズ『Love Cheque恋の小切手』DVD予約開始→ http://books.rakuten.co.jp/rb/13342470/
Commented by jiyong-xg at 2015-08-12 00:15
KIT様 初めまして(^^)
コメント ありがとうございます♪
ジョージ・フーさんの情報を
色々教えて下さってありがとうございます。

私は彼の熱烈なファンではありませんが、
気になる俳優さんなので、
日本上陸した彼の作品は
出来るだけ観たいと思っています~♪


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。