韓ドラ「男が愛する時」視聴終了♪簡単な感想

a0198131_12103086.jpg

韓国ドラマ「男が愛する時」남자가 사랑할 때 全20話(28話版での視聴)
スタッフ
監督→キム・サンホ   脚本→キム・イニョン 
キャスト
ソン・スンホン→ハン・テサン役 自らの力で成功を手に入れた事業家
シン・セギョン→ソ・ミド役 小さな書店の娘で苦労して育つが、プライドは高い。
ヨン・ウジン→イ・ジェヒ役 チャンヒの弟 テサンが弟のように接し、援助してきた青年
チェ・ジョンアン→ぺク・ソンジュ役
チョン・ヨンスク→ユン・ホンジャ役 テサンの母
キム・ソンオ→イ・チャンヒ役 テサンの右腕
イ・チャンフン→ク・ヨンガプ役 金融業社長
少年時代に母に捨てられ、どん底の人生を歩んできたハン・テサン。ヤクザに拾われ荒れた生活をしていた彼は、ある日、借金の取り立て先でその家の娘ミドに出会う。抵抗する彼女にかつての自分の姿を重ねたテサンは、借金を見逃し、学費を支援してやることに。その矢先、ボスに命を狙われたテサンを守ろうと、部下のチャンヒがボスを殺害してしまう。7年後、テサンは事業家として成功し、チャンヒの弟ジェヒの援助もしていた。そんな中、いまだ貧しさから抜けられずにいるミドに再会。彼女を会社に就職させるテサンだが、ミドは偶然出会ったジェヒと惹かれ合うようになり…。(HPより)



以下多少ネタバレで感想





a0198131_062628.jpg



ソン・スンホンさん カッコいいです♪
若いころの彼はかなり苦手だったのですが、年を重ねた今 すごく素敵になりましたね♪

さてドラマですが、
ヒロインが2人の男の間で ゆれる ゆれる
はっきり言えば 二股女子 
優しくて尽くしてくれてとてもありがたい人 と 理解してくれて一緒にいて楽な人 ってところかな
揺れるヒロインの想いは 頭では理解できても 
深く心に響いてこなかったので、
彼女の気持ちに 寄り添って見守るのが難しいかったです。
もう少しだけヒロインに愛らしさを感じられていたら きっと響いたと思うのですけど…。

主役を演じるのはソン・スンホンさんなので 
彼の演じるテサンがヒロインと幸せな姿、
ハッピーエンドでなくても光が見えるような感じで終わるのだろうと想像してしまったのですね。
でもそれがどうしても不可能のように物語が展開するのです。
この状況で ソン・スンホン主演なのに どう事を収めるのか どういう着地点で終わるのかが 
気になって 気になって 
ちょっとイラつきながらも 
過激な展開にびっくりしつつも 最後まで一気に観てしまいました(笑)
これは作り手の思惑にハマったとも言えるけど(笑)
なんとか 自分の納得いくように物語を消化させようと 本当にいろいろ考えてしまいましたよ。
心に波を起こしたのは事実なので すごく面白かったとも言えるのですが…。
恋愛ドラマの名作と思いつつも 駄作とも感じる 本当に不思議なドラマだったわ(笑)

ハマる人はハマるドラマだと思います♪ 
私の満足度は ☆3です。(満点は☆5 ☆4でもいいかもと思ってます)


そうそう!
キム・ソンオさん いいよね~と今回も思いました♪
[PR]

by jiyong-xg | 2014-07-25 00:13 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(2)

Commented by どんぐりσ at 2014-08-07 20:47 x
ジヨンさん こんばんは~♪
暑中お見舞い・・・と書こうと思ったら、今日はもう立秋だそうで(汗)、、、早いですね~。

ということで、あらためまして(笑)
残暑お見舞い申し上げます❀

このドラマ、近日中に見ることにしました!!
(報告しに来てしまいました・笑)

どう感じるか楽しみです^^

まだ暑い日が続くと思いますので、お野菜のお世話の時など、熱中症に気をつけてくださいね~♪

ちなみに今、ジヨンさんは韓華どちらをご覧になってるんですか?^^
Commented by jiyong-xg at 2014-08-07 22:54
どんぐりσさん 残暑お見舞い申し上げます❤
ご訪問&コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ

「男が愛する時」チャレンジするのですね!!
所々に脚本の無理も感じるけど 続きが気になる
イライラするけど 止められない
そんなドラマでした。
さてさて どんぐりσさんは 楽しめるでしょうか?
すごく気になります!

韓ドラ祭りを終えて
今は久しぶりに華ドラの現代劇をみています♪
主演俳優さんの笑顔が可愛いので 癒されてます(笑)
そのうち感想アップしますね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。