人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓ドラ「追跡者 チェイサー」

韓ドラ「追跡者 チェイサー」_a0198131_23534619.jpg

韓ドラ「追跡者 チェイサー」原題:추적자 全16話SBS
演出→チョ・ナムグク、 チョ・ヨングァン  脚本→パク・ギョンス
キャスト
ソン・ヒョンジュ→ペク・ホンソク役 江北警察署刑事 スジョンの父
キム・サンジュン→カン・ドンユン役 国会議員 次期大統領候補
パク・グニョン→ソ会長 役 ハノグループ会長
チョン・ノミン→ソ・ヨンウク役 ハノグループ会長の長男
キム・ソンリョン→ソ・ジス役 ドンユンの妻 ハノグループ会長の長女
コ・ジュニ→ソ・ジウォン役 放送局記者 ハノグループ会長の次女
チャン・シニョン→シン・ヘラ役 大統領選挙キャンプ秘書室長 ドンユンの補佐
リュ・スンス→チェ・ジョンウ役 検事
カン・シニル→ファン班長 役 江北警察署強力1班班長  ホンソクの上司
パク・ヒョジュ→チョ・ナムスク役 ホンソクの後輩女性刑事
キム・ドヨン→ソン・ミヨン役 ホンソクの妻
イ・ヘイン→ペク・スジョン役 ホンソクの娘
チョ・ジェユン→パク・ヨンシク役 ヤクザ(ホンソクに協力)
イ・ヨンウ→PKジュン役 歌手 ジスの不倫相手
大谷亮平→ペ・ギチョル役 ハノグループ系列セキュリティ会社常務理事
チェ・ジュニョン→ユン・チャンミン役 ホンソクの友人 医師
チョン・グクファン→チャン・ビョンホ役 弁護士 元最高裁判事
ソン・ヨンギュ→パク・ミンチャン 検事役

江北警察署の強力班刑事ペク・ホンソクは最愛の娘スジョンと妻に囲まれ、ささやかな幸せを夢見て暮らす平凡な男。だが、ある晩、娘のスジョンがひき逃げに遭遇し、重体となってしまう。そのひき逃げ犯は、国内最大財閥ハノグループのソ会長の娘で、次期大統領最有力候補とされる国会議員カン・ドンユンの妻ソ・ジス。人気歌手、PKジュンと密会中だったジスは、ジュンに言われるがままに逃走する。一方、大統領選への出馬を舅であるソ会長の圧力により妨害されていたドンユンは、ジスが犯した事故を知り…(HPより)


以下簡単な感想



簡単に言えば 娘の死の真相を追い続ける父親の闘いの物語です
娘を愛する父の壮絶な戦いです。

いわゆる華やかなスターさんが出ている訳ではないし、
しかもオッサンたちが主役
華やかなことはないですが、役者も脚本も抜群に良くて 非常によくできたドラマと言えると思います。
最終回も、現実の厳しさと正義と救いが同居した素晴らしいものでした。
重さはありますが お勧めできるドラマと言えるでしょう。

☆5をつけてもいいと思うほどですが、 
私は 見るタイミングが悪かったようで、
物語の面白さをもっても 
内容の重さと悪役たちの理不尽さに かなり気分が落ち込んでしまい、それは最後まで払拭されず、ずっと心がモヤモヤしてしまいました。多分悪の表現が私の極小地雷を踏んだのかもしれません
駄目といってもかなりの高評価です
私の満足度は☆4(満点は☆5)


ホンソクを助けることになったいくヤクザのヨンシクとホンソクの後輩女性刑事の存在が、もやもやを和らげてくれました。

by jiyong-xg | 2014-07-05 23:54