人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓ドラ「私の恋愛のすべて」

韓ドラ「私の恋愛のすべて」_a0198131_2345175.jpg

韓ドラ「私の恋愛のすべて」내 연애의 모든 것 全16話(私は全23話版での視聴)
演出:ソン・ジョンヒョン
脚本:クォン・ギヨン
シン・ハギュン→キム・スヨン役
イ・ミンジョン→ノ・ミニョン役
パク・ヒスン→ソン・ジュナ役
ハン・チェア→アン・ヒソン役

大政党である与党のエリート1年生議員と同じく1年生議員ながらも党員たった2人の泡沫野党の党首。政治的理念は全く正反対の2人の国会議員が惹かれあってしまった。政治の現場ではお互いの党利のために対立しつつも、その裏側では誰にもばれないようにデートを重ね、恋を育む2人。その様子は叶わぬ恋を描いた「ロミオとジュリエット」のよう。そしてクラスの皆にばれないようにしていた自らのあの初恋の頃の記憶のよう。周囲にも国民にも隠し続けなければいけない2人の恋の行方にドキドキが止まらない!目が離せない!(HPより)

以下 簡単な感想




このドラマ「私の恋愛のすべて」というタイトルとおりに、政界を舞台にした単純なるラブコメ(恋愛ドラマ)です。与党のエリート1年生議員 と弱小野党の党首 という2人の立場は あくまで恋愛の味付けになっているだけで、政治家としての生きざまみたいなことは 深く追求されていないのです。
つまりは主人公2人のキャラを愛せるかが重要なドラマ。
特にシン・ハギュンさん演じるキム・スヨンという男を受け入れられるかが鍵。
キム・スヨンさん 個性が強いですからね。
「ブレイン」でシン・ハギュン演じる主人公にハマった私でも、このドラマの彼に最初ちょっと違和感がありましたが、話が進むにつれキム・スヨンという男性がすごく可愛く思えるようになったので、なかなかに楽しめました。
それと主人公を支える人々も温かく お茶目ですごく好きでした(特にキム・スヨンの補佐官の方)
気軽に楽しめるラブコメディが見たい時にどうぞ!
私の満足度は☆3(満点は☆5です ☆3は普通にたのしめた作品という意味です)

by jiyong-xg | 2014-07-05 23:46 | 韓ドラ ま~わ行