人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「妖魔伝 レザレクション(原題 画皮2)」

映画「妖魔伝 レザレクション(原題 画皮2)」_a0198131_23225794.jpg

映画「妖魔伝 レザレクション」原題 画皮2  2012年 中国 131分
監督ウー・アールシャン
キャスト
映画「妖魔伝 レザレクション(原題 画皮2)」_a0198131_2317755.jpg

                    周迅(ジョウ・シュン)→小唯 役




映画「妖魔伝 レザレクション(原題 画皮2)」_a0198131_23172172.jpg

                     趙薇(ビッキー・チャオ)→靖公主 役





映画「妖魔伝 レザレクション(原題 画皮2)」_a0198131_23174424.jpg

                      陳坤(チェン・クン)→霍心 役





映画「妖魔伝 レザレクション(原題 画皮2)」_a0198131_23203024.jpg

                    楊冪(ヤン・ミー)→雀児 役






映画「妖魔伝 レザレクション(原題 画皮2)」_a0198131_23182864.jpg

                    馮紹峰(ウィリアム・フォン)→龐郎 役 降魔師





中国の作家、蒲松齢作『聊斎志異』の中の一編を原作にした怪奇ラブストーリー「画皮 あやかしの恋」の続編。
あの事件から500年。狐の妖魔である小唯は、人を救ったために妖界から罰を受け、氷地獄へと封印されていた。彩雀の妖魔・雀児によって救出された小唯だったが、さらなる転生には純真無垢な者に捧げられる心臓が必要だったため、逃亡中に出会った靖公主の心につけ入ろうとする。小唯は妖魔の力を取り戻すことができるのか。(DVDより)


以下ネタバレなしの簡単な感想




解説を読むまで「妖魔伝 レザレクション」が「画皮Ⅱ」と気づきませんでしたよ~。
実際見てみると 前作を観なくてもさほど不自由は感じない内容なので、
「画皮Ⅱ」としなかったのは大人の事情なのでしょうか?(笑)たしか版元が違いますしね

前作に比べはるかにお金をかけているのが、冒頭ですぐ分かりました。
アニメっぽいCGは気になりますが、衣装なども含め映像的に美しいし、エンタメ作品としての満足度は高まっていると思います。前作ほどの深みを私は感じられなかったので個人的には前作の方が好きけれど、美しく豪華なキャスト 映像美 見る価値はある映画と思います。



映画「妖魔伝 レザレクション(原題 画皮2)」_a0198131_23235750.jpg

映画「妖魔伝 レザレクション(原題 画皮2)」_a0198131_23233726.jpg

この映画を見る前に
「項羽と劉邦 White Vengeance(原題「鴻門宴」」を観たのですが、
馮紹峰(ウィリアム・フォン)さんの項羽があまりにカッコよくて、
そのイメージのまま「妖魔伝 レザレクション」を見始めたら、
この映画の馮紹峰さんは ヤン・ミ―さんと共に どちらかと言えば三枚目を担当
しかもメイクのせいで ちょっと怖いの 
でも彼のコミカルな演技をみれたのは収穫です♪

by jiyong-xg | 2014-07-05 23:25 | 映画