台ドラ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見終わりました♪

a0198131_2334018.jpg

台湾ドラマ「台北ラブストーリー~美しき過ち」
原題:罪美麗 ~An Innocent Mistake~ 全16話
脚本→徐誉庭(チャン・シューチュン)監督→親愛的工作室
キャスト
王識賢(ワン・シーシェン)→鄭大山(チェン・ダーシャン)役   予恩の父親
林辰唏(リン・チェンシー)→ 鍾曼青(チョン・マンチン)役 
莫子儀(モー・ズーイー)→鄭予恩(チェン・ユーエン)役  大山の息子
席曼寧(シー・マンニン)→張曼玉(マギー)役 ホステス マンチンの育ての母
林美秀(リン・メイシュウ)→林青霞(チンシア)役 ホステス マンチンの育ての母
小嫻(シャオシェン)→鍾楚紅(チェリー)役 ホステス マンチンの育ての母
潘儀君(ジョイ・パン)→余君慧(ユー・チュンホイ)役 大山の後妻
萬芳(ワン・ファン)→秦小芙(チン・シャオフー)役 大山の亡妻
陳語安(チェン・ユアン)→張薇薇(チャン・ウェイウェイ)役 マンチンのクラスメイト)
唐振剛(タン・ジェンガン)→趙興甫(シンフー)役 マンチンを慕う同級生
黃連煜→莫凡(モー・ファン)役 ダーシャンの友人
陳竹昇→阿弟(アディ)役
余若晴→鄭曉恩(シャオエン)役 大山とチュンホイの子供10歲 
黃聖球→鄭子恩(ツーエン)役 大山とチュンホイの子供10歲

a0198131_2340112.jpg

3話までのあらすじはこちら→☆☆☆


以下全体の簡単な感想







a0198131_2341537.jpg

台ドラ「台北ラブストーリー~美しき過ち」見終わりました♪
生きている人間の息づかいが聞こえるような なかなか良いドラマでした。
私はこのドラマ好きですよ。
このドラマの邦題が「台北ラブストーリー~美しき過ち」ですし、
ドラマの紹介文にも
<3人の養母に育てられた18歳のヒロインが、父親ほどに年の違う男性とその息子から想いを寄せられる禁断のトライアングル・ラブ>
などと書いてあるので、ドロドロしたスキャンダラスなドラマを想像してしまいそうですが、
見てみると想像していたものとは ちょっと違いました。
a0198131_2343125.jpg


父と息子で マンチンという女性に心惹かれていくのですが、
この3人の出会いにより 
いままで見ないふりして 表面的に美しく飾っていた事を
痛くてもしっかりと見つめて、作り直していく話になっていたと思います。
ラブストーリであり 成長物語です


45歳の既婚の男が 18歳の娘さんに ゆれゆれ なので、
女性としては イライラとしてしまう部分は確かにあるし、
a0198131_23461747.jpg

加えて 息子のユーエンも
とてもやさしいけど ちょっと抜けてて時々的外れだし  とても大人な男とは言えないんですよね。
でも 弱くても実は強いと所とか とっても不器用な感じが だんだん愛おしく思えてきてしまうんですね
a0198131_23552532.jpg

a0198131_23554611.jpg

彼の愛するお喋りな木 この曲がった木を愛する彼を抱きしめたくなるの
後半になると 彼が泣くと自動的に私も涙がでるくらいでした。
(見方によって 粘着質なので嫌いな人はいるだろうけど、私はOKでした)
ユーエンを演じた莫子儀(モー・ズーイー)君がホントにイイの
彼の演技は  繊細で 自然で 心が伝わってくる
この人の作品はこれからもチェックしよう!と思いました。

a0198131_23563227.jpg

最後の納め方は脚本家さんに <ちょっと卑怯だな~>と言いたくなりますが、
全体としては 満足
台湾ドラマらしい明るさと温かさで 重さを軽くし 
いびつで不完全な人間が愛おしく思えるドラマとなっております
 
a0198131_23582875.jpg

トキメキは無かったし、最終的な所にちょっと不満もあるけど
いい意味で期待を裏切る展開だったし
久しぶりに号泣できたし、莫子儀君が非常に良かったので
☆5↓か☆4↑で 非常に悩んでしまいました(満足度 満点は☆5です )

かなり悩んだけど 最終的には満足度は ☆4↑にします
☆5に近いという意味で上向き↑をつけました




a0198131_044819.jpg

a0198131_07430.jpg

[PR]

by jiyong-xg | 2014-05-24 00:14 | 台北ラブストーリー | Comments(6)

Commented by こやっこ at 2014-05-29 12:09 x
はじめまして。「イタズラな恋愛白書」を検索してて、こちらのブログに辿り着きました。普段は韓流メインですが「イタズラな〜」が大好きだったので、このドラマも観てみようかな〜と思ってます。「イタズラな〜」の記事読ませていただきましたが、共感するとこがたくさんあって、嬉しくなりました。また観ようと思ってます❤︎
Commented by jiyong-xg at 2014-05-30 00:13
こやっこ さん 初めまして(^-^)
ご訪問&コメントありがとうございます。
こやっこ さんは韓流メインなんですね。私は最初韓ドラにドハマリして、その後華流に移行して、しばらくすると韓ドラが恋しくなり、今は両方楽しんでいます。

>共感するとこがたくさんあって、嬉しくなりました<
「イタズラな恋愛白書」は、すごく好きな作品なので 
このようなお言葉頂けて嬉しくて小躍りしてしまいましたヽ(^。^)ノ ヽ(^o^)丿
「台北ラブストーリー」は同じ脚本家さんなので、心理描写はやはり細やかでいいですよ。
機会があったらぜひ!

かなり自己満足なブログですが、
お時間がある時にまたご訪問頂けたら嬉しいです(^^)
Commented by こやっこ at 2014-05-30 08:47 x
うわぁ、リプありがとうございます。
またオススメのドラマがあったら教えてください❤︎
私は最近、ユチョンの演技が好きで、彼のドラマを続けて観ました。3デイズもリアタイ&英語字幕で観て、面白かったです。
Commented by jiyong-xg at 2014-05-30 23:40
こやっこさん こんばんは(^^♪
「サイン」「ファントム」と同じ脚本家さんということで「3デイズ」は気になっていたのですが、
やはり面白いのですね!!楽しみです♪
その前に「会いたい」見なきゃ!!

華流ですとここ最近のお勧めドラマは「宮廷女官 若㬢(じゃくぎ)」です。
タイムスリップものなので、時代劇といっても気軽な感じで見ることが出来ると思います♪
でも清朝にタイムスリップなので 弁髪ですが…(笑)

Commented by bj at 2014-06-15 22:31 x
これ、張り切って録画していたのですが、数話失敗してしまいお預け状態です(涙)
モー・ズーイーくん、いいですよね。
早く観たいです。
Commented by jiyong-xg at 2014-06-16 00:06
bjさん こんばんは♪
このドラマ 万人が好むとは思いませんが、私はかなり好きです!!
モー・ズーイー君 すご~~~~く イイですね!
心に響く演技をする役者さんに出会えて幸せを感じました!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。