人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年11月 日本ドラマの視聴状況

2013年11月 日本ドラマの視聴状況_a0198131_051244.jpg

「ごちそうさん」
近年ずっと朝ドラの視聴は生活の中に組み込まれているので、「ごちそうさん」も引き続き視聴しています。
毎日半年見続ける事により登場人物たちにしだいに湧いてくる愛情ゆえに、まるで家族のようにともに喜怒哀楽の感情を共有できるようになることが朝ドラの魅力の一つと思っています。それは決して週一3か月のドラマでは味わえない面白みであります♪





「ごちそうさん」は 定番な心地よさもあり ゆったりまったり見ていたら
大阪編では いまだお嬢さん気分が抜けてないめ以子ちゃんが大人の女性になるための試練の始まりのようです。
小姑さんから見れば母親と間違えられるなんて 「カチーン」とくるし、
西門の家のやり方を聞かずに 自分のやり方を通すめ以子もめ以子なのですよね~
でもまだ10代なのですから仕方ないのかもしれません
当分はかなり苦労しそうですが、
め以子なら「ごちそうさん」と言ってもらえるように努力するでしょう♪
そうそう!桜もち
私の住む地域では 桜餅は道明寺粉で作ってあります。
結構大きくなるまでそれが全国的なものと思ってました。
身についた食の慣れって大きいもので、
手土産で頂いた 関東の桜餅を食べても 桜餅を食べてる気分になれないんですよね~。
旅行などで食文化の違いを知ってびっくりすることも多いですよね~
め以子はこれをどう受け入れていくのかな?
見守りたいと思います♪


2013年11月 日本ドラマの視聴状況_a0198131_23592931.jpg

「リーガルハイ」
シーズン1も大好きだったので今期の一番の楽しみでした。
今季も面白いです♪
できれば下ネタ系は少し避けてほしいけど(^_^.)
今回ライバル役で岡田将生君演じる羽生晴樹が登場してますが、1話でいなくなった三木法律事務所の面々懐かしいのは私だけでしょうか?


「ドクターX~外科医・大門未知子」
セカンドシーズン 今期も痛快で面白いですね♪ 


「クロコーチ」
沢山人が死んでますわ!見る人を選ぶ作品ですが、私は楽しめています 面白い!長瀬君最高!


2013年11月 日本ドラマの視聴状況_a0198131_02455.jpg

「東京バンドワゴン ~下町大家族物語」
今期は良くも悪くもアクの強いドラマばかりみているので、
根本のところで人の善意を信じるこのドラマでほっこりしてます。
いいドラマですよ~♪


「安堂ロイド~A.I.knows LOVE?~」
視聴を続けるか悩んでいる安堂ロイド。
1話時点では私は楽しめそう!!と思ったんですが…
2話3話と同じようなことの繰り返しで もうダメかもと思ったら 
4話は面白かったので もう少し様子見します

1話2話をチェックしたけど ご縁が無かったドラマ
「彼彼岸」
「ミス・パイロット」
「家族の裏事情」
「ダンダリン 労働基準監督官」
「よろず占い処 陰陽屋へようこそ」
「ハニー・トラップ」
「海の上の診療所」
「刑事のまなざし」
「東京トイボックス」
「殺しの女王蜂」
「ハクバノ王子様 純愛適齢期」
「ガラスの家」
「あさきゆめみし~八百屋お七異聞」(途中で挫折 数少ない時代劇なので 気が向いたら視聴するつもりで録画は続行)
「独身貴族」(これも一応録画は続行中 気が向いたら見る予定)
「実験刑事 トトリ2(これも録画中 暇な時に必ずみます♪)

「八重の桜」は最近ちょっとテンション下がり気味ですが、最終回まで見るつもりです♪

by jiyong-xg | 2013-11-05 00:35 | 日本のドラマ