韓ドラ「赤道の男」視聴終了♪

a0198131_2304970.jpg

韓国ドラマ「赤道の男」적도의 남자 全20話
脚本→キム・イニョン  演出→キム・ヨンス
キャスト
オム・テウン→キム・ソヌ役 投資信託社長
イ・ジュニョク→イ・ジャンイル役 ソウル地検検事 ソヌの親友
イ・ヒョヌ→キム・ソヌ(高校時代)役
イム・シワン→イ・ジャンイル(高校時代)役
イ・ボヨン→ハン・ジウォン役 ホテルのVIP担当マネージャー
イム・ジョンウン→チェ・スミ役 新進気鋭の画家 ソヌの友人
キム・ヨンチョル→チン・ノシク会長 役 チンスングループ会長
チャ・ファヨン→マ・ヒジョン役 チン会長の妻
キム・ヘウン→パク・ユンジュ役  マ・ヒジョンの娘 チン会長の義理の娘
イ・スンヒョン→チャ室長 役 チン会長の秘書
チョン・ホビン→ムン・テジュ役 チン会長の元部下 
チョ・ヒボン→ ミスター・クン役 ソヌの仲間
パク・ヒョジュン→クムジュル役 ソヌの友人
イ・テヨン→キム・ギョンピル役 ソヌの父
イ・ウォンジョン→イ・ヨンベ役 ジャンイルの父、チン会長の使用人
イ・ジェヨン→チェ・グァンチュン役 スミの父、祈祷師

喧嘩の強いキム・ソヌと学校一の秀才イ・ジャンイル。真逆な性格の2人だったが、お互いに信頼を寄せ、唯一無二の親友だった。しかしその友情を一転させる、ある事件が…。ソヌの父親が首つり死体で発見されたのだ。自分の父親が共謀していることを知ったジャンイルは、警察に再捜査の陳情書を提出すると言うソヌを止めるため、崖から突き落としてしまうのだった。親友として、苦楽をともに歩くはずだった2人。大きく崩れ落ちた運命は、復讐と罪悪、嫉妬と愛を重ねて次々と歯車を狂わせていく。壮絶な復讐劇の中にある、奥深い人間のドラマが、かつてない感動を呼び起こす。ソヌとジャンイル、2人が歩みゆく先は、果たして―!?(HPより)


以下簡単に感想 



a0198131_2313278.jpg

面白かった。
一瞬の衝動に身を任せてしまう瞬間 
時にひどく自分勝手な選択をしてしまう瞬間
罪を共有するという危うい絆が幾重にも絡まった人間関係
このドラマでは人間の弱さを見せつけられた気がします。
心理描写の細やかで、
復讐される側にも多少の憐みのような同情心みたいなものが湧いてきたりもしたし、
復讐する側が相手を追い詰めていく姿に 爽快感より悲しさを覚えたりもしました。
そんなこころの内を見事表現したキャストたちの演技に感動でした!
オム・テウンssiはもちろん素晴らしいのですが、
今回はイ・ジュニョクssiです!
追い詰められ恐怖に震えながらも平静を装うイ・ジャンイルの
壊れそうに張りつめた表情が目に焼き付いてます。
イ・ジュニョクの今後の作品は絶対見ようと思ったくらいです
a0198131_2315478.jpg

それと高校生時代を演じた2人イ・ヒョヌ君とイム・シワン君もすばらしく良かったです♪ 

a0198131_2321349.jpg

私はヒロインのハン・ジウォンよりも 生身の女を感じたチェ・スミの心情を想像するのが非常に面白かった。愛する人に愛されないのは分かっていて 軽蔑でもいいからこちらを見てほしい必死さがね。

a0198131_233388.jpg

ただ残念なのは、緊張感あふれる展開だったのが
最終回で急に雑になり 
しかものラストのラストは急にテイストの違うドラマに変わって終わってしまっているのがひどく残念。
あれはあれで安心なラストとも言えますが、悲しい美しさが無くなってしまっているのですよね~(――;)
あの海のシーンで終わって欲しかった!

私は ☆4↑(満点は☆5)の満足度です
ラストが嫌いで☆4にしてしまいました

<たまには復讐劇を見たいわ!>と思う時にお勧めの一本だと思います。

どうでもいい事かもしれませんが、オム・テウンさんには黒髪でこの役やって欲しかったわ~♪
[PR]

by jiyong-xg | 2013-10-31 23:07 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。