「気になる華ドラ 12」

a0198131_01581.jpg

最近華ドラもかなり早めの日本上陸も増えてきましたね♪
うれしい限りです。


~2014年1月29日追記
何故かしら最近、去年の9月に書いたこの記事がアクセスが多いです。
すでに情報が古くて申し訳ないです。
華流時代劇もぞくそくリリースされますね。
私的には 春にリリースされるピーター・ホー様の「項羽と劉邦」が楽しみです。
追記終わり~




最近で日本上陸の速さで驚いたのが「陸貞傳奇」です。
「後宮の涙」という邦題で10月にリリースされます。
趙麗穎 赵丽颖(チャオ・リーイン)→陸貞 役
陳暁 陈晓(チェン・シャオ)→高湛 役
喬任梁 乔任梁(キミー・チャオ)→高演 役
楊蓉 杨蓉(ヤン・ロン)→蕭喚雲 役

中国で最初で最後の女性宰相・陸貞の物語。
代々役人の家柄に生まれ、母親を早くに亡くしながらも、善良で聡明に育った陸貞。
父親の商売を献身的に手伝うが、そのことが継母の嫉妬を買い、
ついには継母が父親を殺してしまう。
身寄りもなく、継母から逃れるためにも、陸貞は宮中入りを決意するー。(HPより)

「チャングム」を宣伝文句にするのは、もう止めたほうがいいような気がする(笑)






「曹操」全41話 原題:英雄曹操
趙立新(チャオ・リーシン)→曹操 役
石黎明(シー・リーミン)→董卓 役
孫洪涛(スン・ホンタオ)→袁紹 役
韓雪(セシリア・ハン)→貂蝉 役
チャオ・シュエリェン→何皇后 役
建寧 元(西暦168)年、大宦官・曹節の曾孫である 曹操は、幼い 霊帝の遊び相手として宮廷に入ることを許される。しかし、曹操は第二次 党錮 とうこ の禁での曹節の冷酷な所業を目の当たりにし、宦官の跡取りという境遇に背くことを決意するのだった。やがて、 董卓 とうたく による漢王朝の専横に疑問を持った曹操は、 袁紹 と 袁術 の呼びかけに応えて反董卓連合軍に参加。曹操らは董卓討伐に失敗するが、 洛陽から 長安に遷都して連合軍の追撃から逃れた董卓は、自らの養子である 呂布に惨殺される。董卓亡き後、 献帝に都を 許に移させ、絶大な権力を手中に収めた曹操は、従兄弟の 夏侯惇と 夏侯淵 、護衛の 許褚 、軍師の 荀彧、 郭嘉らを従えて勢力を拡大。圧倒的な武力を持つ呂布を討つことに成功する。その後、かつて漢復興を語り合い英雄と認め合った 劉備と敵対することになった曹操は 官渡に出兵。最大の兵力を誇る袁紹のもとに劉備が身を寄せたため、曹操は袁紹との一大決戦に挑むのだった。

「侠客行」原作→金庸 ウー・ジェン ジョウ・リー ジャン・イエンミン ドン・ジアジア

「シンデレラの法則」ジョー・チェン チャン・ハン カオ・イーシャン 
「夏の協奏曲」ジョージー・フー ウー・インジエ ワン・ルイ
「恋せよ姐GO」ジロー ルビー・リン ケニー・リン ピーター・ホー フービン
「逆転 赤ずきん」シェリル・ヤン  ヤオ・ユエンハオ テンダー・ホァン
「幸せのラブステップ」マイク・ハー チャン・ユーイン ソン・フォンヤン


以前紹介していて いまだ未視聴のドラマと古いけど見たいドラマ↓
「宮廷の諍い女」スン・リー
☆スン・リーがヒロインなので実はすごく見たいんですが、やはり「若㬢」のことを忘れ果てた頃に視聴しよう!と思います。 


「大唐双龍伝」原題→大唐双龍伝之長生訣
陳国坤 方力申 朱茵 應采児 尤勇 鄭暁東 高虎、呉卓翰 李佳佳 

「封神演義 逆襲の妲己」原題→封神榜之武王伐紂
林心如 黄維徳 劉徳凱 唐国強 范冰冰 呂良偉 杜志国  王力可

「白蛇伝~転生の妖魔」 原題「白蛇后传」 全30話
傅淼  邱心志  劉詩詩  遅帥  呂涼  石兆琪 劉長生 劉小靓 鄭敏 

「水滸伝」全86話
張涵予 胡東 李宗翰 呂良偉 景崗山 韓棟 晋松 高虎 黄海冰 厳寛 陳龍 安以軒 袁詠儀

「二人の王女」原題→太平公主秘史
贾静雯(アリッサ・チア) 鄭爽(ジェン・シュアン) 張翰(チャン・ハン) 藍燕(ラン・イェン) 李湘(リー・シャン)  

「1/2の両想い~Spring Love~」原題:美人龍湯 
マイク・ハー(賀軍翔)ナイロン・チェン(陣乃栄)ダーユエン(大元) 佐藤麻衣

「私たち恋しませんか?~once upon a love~」原題「原來愛・就是甜蜜」 全20話
楊謹華(シェリル・ヤン)王陽明(サニー・ワン)呉中天(マット・ウー)喩虹淵(リーン・ユウ)

「絶対権力」全27話  唐国強 斯琴高娃 高明 劉蕾
「王の後宮」原題→「后宮」安以軒 馮紹峰 楊怡 譚耀文 何賽飛 
「ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方~」(愛上巧克力)ヴァネス・ウー ジョアンヌ・ツァン 
「美人心計~一人の妃と二人の皇帝~」林心如(ルビー・リン )陳鍵鋒、楊幂、王麗坤、戴春栄、 胡杏兒
「王妃 王昭君」楊冪(ヤン・ミー) 陳思成(チェン・スーチェン) 劉徳凱 巍子 
「天涯明月刀」鍾漢良(ウォレス・チョン) 陳楚河(バロン・チェン) 姜大衛、 張檬、毛曉彤、張定涵 
「再見<ツァイツェン>~あの歌をもう一度」リウ・シャオチン、リー・ヨウビン、ハー・ビン、クリスティ・ヨン
「侠影仙踪」ジョウ・ジエ、スン・フェイフェイ、ティ・ロン、ショーン・タム
「プライド」
「ファイブスターホテル」
「始皇帝 -勇壮なる闘い- 」
「雍正王朝」
「康煕王朝」
旧版「三国志」
[PR]

by jiyong-xg | 2013-09-08 00:19 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。