韓ドラ「童顔美女」視聴終了♪

a0198131_22545751.jpg


韓国ドラマ「童顔美女」동안미녀 全20話 
演出→イ・ジンソ イ・ソヨン
脚本→オ・ソンヒョン チョン・ドユン 
キャスト
チャン・ナラ→イ・ソヨン 役 34歳にして14年勤務した繊維会社を突然リストラされる
チェ・ダニエル→チェ・ジヌク役 アパレル会社「ザ・スタイル」マーチャンダイザー
リュ・ジン→チ・スンイル役 アパレル会社「ザ・スタイル」の社長
キム・ミンソ→カン・ユンソ役 「ザ・スタイル」のデザインチーム長
オ・ヨンソ→イ・ソジン役 ソヨンの妹
キム・ヘオク→イ・チョンオク役 ソヨン母
アン・ソヒョン→ヒョニ役 スンイルの娘
ヒョニョン→チ・ジュヒ役 スンイルの妹 大学教授
ナ・ヨンヒ→ヒョン理事役 ユンソ母 「ザ・スタイル」の理事長
キム・ミギョン→ペク部長役 
ホン・ロクギ→チャン課長役 デザイナー
ユ・ヨンジ→パク・ナラ主任役

34歳のオールドミス・ソヨンは、14年間勤めた会社から突然リストラされる。見た目が童顔のソヨンはひょんなことから奔放な妹ソジンに騙され、彼女の代わりに25歳の「ソジン」としてアパレル会社で働くことに!
しかしそこには、妹と大騒動に巻き込んでしまった男ジヌクが働いていた。ソヨンに恨みを持つジヌクはある“復讐”を企む。一方、冷徹な敏腕社長スンイルは、ソヨンのデザイナーの才能に気付き、彼女が気になり始める。スンイルを長年思い続けてきた理事長の娘ユンソは、ソヨンにライバル心を燃やすが…。(HPより)

以下簡単に感想








家族のため頑張ってきて34歳になってしまったヒロインが、デザイナーとして夢を実現できる機会を得て頑張る物語。彼女をめぐり争う2人の男に、恋も仕事も奪われそうでヒロインに嫉妬し意地悪するライバル女子。内容的に定番な感じで新しさには欠けた印象ではありましたが、定番ゆえの不動の面白さもあって普通に楽しめました。
同じ内容の繰り返しが多いなぁ~と思ってみていたら、やはり好評により延長されたようですね。延長した分だけだらけているので要らなかったような…(汗)
たぶんチェ・ダニエルさんの演じた年下の彼氏のジヌクが可愛く思えたら、すごくこのドラマ満足度が高いと思うのですが、どうも私はジヌクがかわいいと言うより子供っぽく思えてしまったんです。
見た方の評判はわりといいので私には合わなかったという事でしょう。

私の満足度は ☆2↑(満点☆5  ☆3に近いという事で下向き矢印付きの☆2)
[PR]

by jiyong-xg | 2013-06-25 22:50 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。