武侠ドラマ「七侠五義」29話まで♪

a0198131_23255543.jpg

武侠ドラマ「七侠五義」原題:「七侠五義人間道」を29話まで視聴終了しました♪
私は武侠ドラマの中にほとんどトキメキを求めていないんですが、
このドラマにもそれはないんですが、でもすごく楽しんでみています♪





今回の登場人物 
a0198131_2328171.jpg
蕭毅(しょうい)宋の吏部尚書 残月隊









a0198131_23305626.jpg
蕭涛(しょうい)宋の部状元 蕭毅の息子









a0198131_23311814.jpg
李達(りたつ)本名:耶律雄(やりつゆう)
遼の鉄血殺手隊を率いる人









a0198131_23314881.jpg
陸淵(りくえん)宋の翰林院の大学士 









a0198131_23322073.jpg
智化(ちか)果物屋の主人









a0198131_2332393.jpg
百香(はくこう)智化の妻









a0198131_23334416.jpg
李長恒(りちょうこう) 反物屋の主人








a0198131_2335291.jpg
胡老七 猟師








a0198131_2336670.jpg
遼王









a0198131_23363599.jpg 
遼の北苑大王  宋に侵攻したい強行派の人









a0198131_2337413.jpg
遼の安国王 蕭軒 宋とは友好関係でいたい穏健派の人









a0198131_2338431.jpg

20話途中から 29話途中までは、
遼ともはや祖国になってしまった宋という国の間で揺れる遼の間者たちと包拯(ほう・じょう)さんの物語。
前回までのお話は全くなかったことで、新しい話がいきなり始まったのには少し驚きました。
今回も陳琳と包拯は間者の件でぶつかるわけで、もちろん包拯さんを応援したくなるんですが
間者は間者という彼の言い分はごく当たり前で、
陳琳の残忍さは宋の国への忠誠心と深く感じました。
a0198131_23382641.jpg

今回はユルユル感が少し多かったかも。
皇帝がちょっと笑わせる感じに時々キャラ変更していたのも楽しかった(笑)
[PR]

by jiyong-xg | 2013-05-18 23:40 | 七侠五義 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。