台ドラ「真愛找麻煩」第58話まで視聴終了♪

a0198131_13343816.jpg

台湾ドラマ「真愛找麻煩 ~True Loveにご用心~」第58話までの
感想というよりつぶやきです。
以下ネタバレ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





第57話 弁護士事務所を辞めると決めるイージエ と コーファンを中傷する記事 と ユオ・ユンの余計なアドバイスの巻
a0198131_13355884.jpg

a0198131_13352530.jpg

<「気持ちを整理するのは難しいわ 場合によっては過去の話だと思っていても、想いが残ってる場合もあるわ」>
<「あなたにすべて話したら、理解してくれると思ったの。打ち明けて心が軽くなったわ。これからあんたには何でも話せる。秘密はなくなった。話す気になったのは、あなたが家族のように思えたからよ」>
「バカだな 考えすぎだ 彼女は正直に話してくれた。今更何も起こらないよ。心配するな」

☆ユオ・ユンが自己嫌悪するシーンなんかが入っていると視聴者としては彼女へのイライラも軽減されとても見やすいと思うんですがね~。
でもまぁここまでするとユオ・ユンが痛々しくてあまり腹が立たなくなりました。
ウェイシャンの心に起こった小さな揺れは今後どうなるかしら?
嫉妬して自分をコントロールできないウェイシャンも見てみたいです。
まぁ最後はハッピーエンドってわかってるから言えるんですけどね(笑)

a0198131_13381066.jpg

                       今回の切ないドンヤン↑

第58話 シャオシンをわが子と認めないウェイシャン と 記事について自分から夫に告白できなかったイェンニー の巻 

a0198131_13422448.jpg

シャオシンを弟の部屋に寝かしつけて、男子としてスイッチの入ったウェイシャンでしたね(笑)
なんだかイージエにせまるウェイシャンの行動が見ていて妙に照れくさかった。 
あまりに恥ずかしくなって ラブシーン要らないかも~と思ってしまった私
このドラマ 私の中で「サザエさん」的位置になってしまったのか? (笑)


a0198131_13364818.jpg

婿殿とかいわれることは 日本とちょっと受け止め方が違うのかしら?と思いました。
謝るイェンニーを許したというより 呆れて諦めた感じのコーファン。大丈夫かしらね~?
[PR]

by jiyong-xg | 2013-05-14 13:48 | 真愛找麻煩True Loveにご用心 | Comments(2)

Commented by パレアナ姉 at 2013-05-20 16:24 x
ジヨンさぁ~~~ん!よかった。「真愛找麻煩」、着々とご覧になってたんですね。よかった~ヽ(;▽;)ノ このドラマの記事、更新されてなかったんで「もしやリタイアされたのかしら?」と密かに心配しておりました。
私もコー家のみなさんに文句言いながら観ております~少し前まではテンションが下がってて、義務で観てましたが(こら)、中だるみが解消されてきたので、このままラストまでいけそうです~。
ジヨンさんが居てくださって、心強いです~ヽ(*´∀`)ノ良かった。
Commented by jiyong-xg at 2013-05-21 06:49
パレアナ姉さん こんばんは~♪
ご心配をおかけしてすみません(笑)
ちょうど真ん中あたりで私もかなりテンション下がったりしてましたよ~
でもなんだかんだ言いながらもこのドラマの温かく優しい感じは好きなので楽しく見ています~♪
それに文化の違いを感じられるのもとても面白いです。
そうそう!最近ウェイチェンに少しハマってきました(笑)
私もすごく心強く思っています!
一緒にゴールできたらすごくうれしいです~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。