「はやぶさ2」と共に!

a0198131_050139.jpg

ドラマとはまったく違う話題で~す。
私はゆる~い宇宙好きです。
流れ星が見られる時は頑張ったりするし、
はやぶさが帰還する時はネットで生中継を見ようと頑張ったし、
国際宇宙ステーションを肉眼で見る事が出来るとしれば、さっそく時間を調べてトライしたりもしてます。
(実際に宇宙ステーションを見る事が出来た時私は結構感動しました)

小惑星探査機「はやぶさ」が小惑星イトカワからのサンプルリターンを行うミッションが成功した事はご記憶だと思いますが、実は「はやぶさ2」のミッションもかなり前から動いています。
C型の小惑星での観測や物質採取をめざし2014年を打ち上げ予定。
小惑星に到着するのは2018年半ば、1年半ほど小惑星に滞在、2019年末に小惑星から出発、
そして2020年末に地球帰還の予定です。
で、
やぶさ2号のキャンペーンのとしてロマンあふれる企画の募集が始まりました。
自分の名前やメッセージがこの「はやぶさ2」と共に宇宙旅行します。
簡単な手続きで、壮大な計画に参加でき、宇宙旅行気分を味わえます。
興味のある方はこちらをクリックしてくださいね♪→JAXA

ついでではありますが、肉眼で宇宙ステーションを見てみたい方はこちらをクリック→☆☆☆
[PR]

by jiyong-xg | 2013-04-18 00:53 | 雑談  | Comments(2)

Commented at 2015-09-14 23:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jiyong-xg at 2015-09-15 21:13
鍵コメ様 こんばんは~(^^)
ご訪問&コメントありがとうございます♪

腫れは薬のおかげですぐ治ったのですが、
赤みがなかなかひかなくてね~。
ようやく治りました(^^)/
もう大丈夫です。気にかけて下さって 感激です(^^)

>○○的にすごく○○感じがしています<
わ~♪ 実は私も同じようなことちょっと感じていました!!
こちらこそ これからもよろしくお願いしますね(^^)/

鍵コメ様のコメントに すごく元気を頂きました。
楽しんでいきたい と思います(^^)/
本当に ありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。