韓ドラ「メリは外泊中」視聴終了♪

a0198131_0274425.png

韓国ドラマ「メリは外泊中」매리는 외박중 全16話
スタッフ
原作者→ウォン・スヨン
脚本→イン・ウナ  コ・ボンファン 演出→ホン・ソック キム・ヨンギュン
キャスト
ムン・グニョン→ウィ・メリ役 父の借金のため大学を休学中 政略結婚から逃れる為偽装結婚を
チャン・グンソク→カン・ムギョル役 インディーズバンドのギター兼ボーカル
キム・ジェウク→ジョン・イン役 ドラマ制作プロデューサー
キム・ヒョジン→ソ・ジュン役 女優
パク・サンミョン→ウィ・デハン役 メリの父親。
パク・ジュンギュ→ジョン・ソク役 ジョン・インの父親。
イ・アヒョン→カム・ソヨン役)ムギョルの母親。
恋愛には縁遠くキスも未経験の女子大生ウィ・メリ(ムン・グニョン)は、条件のそろった完璧な男・音楽&映像プロデューサーのジョン・イン(キム・ジェウク)との政略結婚を迫られたことに反発し、偶然出会ったインディーズバンドのボーカル、カン・ムギョル(チャン・グンソク)と偽装結婚してしまう。
しかし危機に陥った父を助けるためにメリは、「2人と100日間の二重疑似結婚生活を送った後に、1人を選ぶ」という条件をのむ呑む。全くタイプの違う2人の男性と過ごすうちに、メリに愛と葛藤が芽生えて行く…。メリは最後に果たしてどちらの男を選ぶのか!?(HPより)


以下特にネタバレなし



リタイアを考えることは無かったので、普通に楽しめたと言えます。
でも最後まで見てもいくつものエピの放置や説明不足は感じた為に
いったいこの作品は何が言いたかったのかしらん?と思ったのは事実。
でもムン・グニョンちゃんとチャン・グンソク君の上手さとキュートさを堪能できたし
キム・ジェウク君の新たな魅力を発見できた と言う点もあって
総合的には見てよかったです。
後半に入ってからなんだか作品の雰囲気やキャラが少し変わったと感じたのですが、
最終回を見てから調べてみたら、やはり脚本家が変わってましたね。

終盤ムギョル(チャン・グンソク)の子供っぽさに少しがっかりしたりもしましたが
その分ジョン・イン(キム・ジェウク)が素敵だったので満足。
インが自分の気持ちを飲み込み我慢する姿にちょっと萌萌できたので楽しかったです(笑)
我慢する男は好きなのだ(爆)

身勝手な父親たちにはイライラしたのですが、
ムギョルの母は意外に大丈夫でした。
かなり自分勝手な女性だけれど、
あまりに悪気がないのでその無邪気さを許してしまうムギョルの気持ちが納得できたんです。

☆3↓(満点は☆5 ☆3に↓が付いたのは☆2に近いという意味です)
[PR]

by jiyong-xg | 2013-03-14 00:21 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。