2013年1月スタートの日本の冬ドラマ&大河の視聴状況




NHK大河ドラマ「八重の桜」
今年の大河は見やすいですね。
会津弁に慣れなくて聞き取れない部分もあったので、
第1回と第2回は字幕を出して見ていました(漢字が出ると分かりやすいので)
もう少し見てみないと自分好みかどうかはわからないけど、
綾瀬はるかちゃんはやはり可愛いし、
今年も一年大河を楽しめそう016.gif
(ちなみに大河は毎年必ず最終回まで完走します)

大河以外で2013年1月スタートの日本の冬ドラマの方ですが、今回は困ったわ。
平均的にどれも面白いので第1話&第2話を見た時点でリタイアを決められないです。
おかげで海外ドラマの視聴に時間をさけない状態です(笑)
最終的には今回も4本くらいまで減らしたいと思っていますが、さてどうなるでしょう?





第一話を見て結構気に入ったのは

「とんび」内野聖陽 佐藤健
 人と人の絆が良いですね~♪
 何と言っても私は内野聖陽さんが好きなので楽しいです(笑)

「まほろ駅前番外地」瑛太 松田龍平
  ちょっとゆるい感じが好きです。ダメな人たちが妙に可愛くて♪

「泣くな、はらちゃん」長瀬智也(TOKIO) 麻生久美子 丸山隆平 忽那汐里
  はらちゃんを見てると元気になりそう!
岡田さんの脚本は基本暖かいので、その優しさに癒されて楽しめそうです。


「サキ」仲間由紀恵 三浦翔平 内田有紀 庄野崎謙 黒川芽以 萩原聖人 石黒英雄 高嶋政伸
 サキの笑顔が怖い~(笑)病院・出版社・弁護士…復讐の理由はなんとなく想像できるけど…
 復讐ものといってもツッコミどころも多いので(笑)


「カラマーゾフの兄弟」市原隼人、斎藤工、林遣都
 市原君のダイエット話を聞いてすごく興味を持ったのですが、
 狙った通り彼ピリピリした感じよく出てますね。
 原作は挫折したのでドラマは完走したいわ~♪

「信長のシェフ」玉森裕太 志田未来 及川光博
  気軽に見るにはうってつけ 基本的に料理を扱うドラマは大好きなのだ♪
  玉森くんカッコよくなったわ♪


普通に面白いけどたぶんリタイア候補
「最高の離婚」瑛太 尾野真千子 真木よう子 綾野剛
  どっちもどっちの夫婦ですね(笑)尾野真千子さんって大雑把な性格の役が多いですね~。

「夜行観覧車」鈴木京香 石田ゆり子 宮迫博之 安田章大 高橋克典
  あんな町絶対住みたくない(恐)続きが気になるけど…。
 
「dinner」江口洋介 倉科カナ 松重豊
シェフものとして王道すぎる展開なので、どうしよう?と思っていたら、
第2話は江口洋介演じる江崎の個性が出てきて面白くなりました。
料理を扱うドラマは大好きなので結局見そうな気もする(笑)

「ラストホープ」相葉雅紀 多部未華子 田辺誠一 北村有起哉 平田満 高嶋政宏 小日向文世
 期待値が低かったので結構楽しめました。

「ビブリア古書堂の事件手帖」剛力彩芽 AKIRA 鈴木浩介 安田成美 松坂慶子 高橋克実
 話の内容はすごく惹かれるんですが、原作を知らないのにキャストに違和感。
 自分なりのキャストをいろいろ妄想してしまう(笑)
 


リタイア決定
「シェアハウスの恋人」水川あさみ 大泉洋 谷原章介 中島裕翔 川口春奈
「いつか陽の当たる場所で」上戸彩 飯島直子
「お助け屋☆陣八」宮川大輔 小泉孝太郎 山崎静代
「書店員ミチルの身の上話」戸田恵梨香 高良健吾 柄本佑 安藤サクラ
「あぽやん~走る国際空港」伊藤淳史 桐谷美玲 山本裕典 貫地谷しほり 柳葉敏郎
「オトメさん」黒木 瞳 相武紗季 石田純一
「終電バイバイ」濱田岳 



「純と愛」
相変わらずツッコミながら見ています。



 
  

私が住んでるところでは初放送の2作品
「孤独のグルメ」松重豊
 ただ主人公がご飯を食べてるだけのドラマなのですが妙に面白い。料理を扱うドラマは大好きなの2
「家族法廷」長塚京三、ミムラ
  これは家族の物語。愛がいっぱいです。 
 
[PR]

by jiyong-xg | 2013-01-24 01:14 | 日本のドラマ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。