華ドラ「ハッピー・カラーズ ~ぼくらの恋は進化形~」第12話まで視聴終了♪

a0198131_22332440.jpg

華ドラ「ハッピー・カラーズ ~ぼくらの恋は進化形~」(摩登新人类)
第12話までの見ても最初の頃の印象は変わらずに、
のんびり明るい雰囲気でストーリーが展開しています。
それぞれに恋心も芽生えだしてきてなかなか面白くなってきました。
メインのキャラの非凡(フェイファン)<胡歌>と紅果(ホングオ)<陳意涵>はわりといい子ちゃんなので
少し癖のあるサブキャラ達のほうが魅力的に思えます。
それに陳柏霖(チェン・ボーリン)が相変わらず可愛いです016.gif


以下簡単に感想(細かく内容には触れていませんが多少はネタばれしてるかも)






a0198131_00343.jpg

このドラマのヒロイン紅果(ホングオ)ってどうなんだろう?
明るく天真爛漫で一生懸命。恐れを知らない女の子
彼女が周りの人に愛されるキャラなのは分かるんですが、
私はあまり応援したくならない(汗)
共感できないなぁ~
あまりに早い段階で他人が彼女を助けてしまうので、
社会人として成長していくための試練を可愛さで乗り切ってるように見えてしまうんですよねぇ…
紅果(ホングオ)に厳しく教える先輩や上司の姿のほうが私にはごく当たり前にみえるのよん。
紅果(ホングオ)と非凡(フェイファン)のことで社長と会長の間で板挟みの編集長のほうがずっと気の毒に思えてくるのよね~。



今のところ天真爛漫なヒロインよりも
2番手3番手の女子・温雪(ウェン・シュエ)や莎莎(シャシャ)のほうが見ていて面白いです。
a0198131_00154.jpg

温雪(ウェン・シュエ)はまじめで完璧主義。優秀だけど不器用な感じが可愛いし
a0198131_23553734.jpg

莎莎(シャシャ)のほうは、おいしい話には見栄をすててすぐ飛びつくんですよね。
自分の欲のためだけと思っていたら、
実は違って大切な人たちの為と分かってきたのですごく応援したくなってます。
最初の頃はクネクネしてお願いする姿が<イタイかも!>と思っていたけど、
だんだんおバカ加減が愛おしく見えてきた♪
今では女子では莎莎(シャシャ)が一番お気に入りです
a0198131_23572526.jpg

陳柏霖(チェン・ボーリン)演じる凌桀(リン・ジエ)君
チャラチャラしてはいますが
全体を見ていてさりげなくフォローしたり
はっきりと意見したりと
チラチラと素敵さを見せ始めました。
案外王道のキャラの凌桀(リン・ジエ)に少しやられ気味です(笑)
[PR]

by jiyong-xg | 2013-01-07 00:05 | ハッピー・カラーズ | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。