人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気になる華ドラ 9

ここ最近いいろいろドラマについて検索していると、
韓ドラのみ視聴してあらすじや感想を書いていたブログ主さんたちが華流ドラマを見始めていると感じます。みなさん少し韓ドラにあきた部分もあるのでしょうね。
視聴本数も増えてきて多少は慣れてきたとは言っても
華ドラいまだに驚かされることも多くてとても新鮮です。
未経験の方ぜひ華ドラの世界へいらっしゃいませヽ(^o^)丿

とは言っても韓ドラでしか味わえない感動もあるので韓ドラもやめられません(笑)



日本で発売されている(もしくは発売が決まった)華ドラで気になる作品を書き出しておきます。
心揺さぶられる作品に出会えますように(^^)







「ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方~」(愛上巧克力)
スタッフ
演出:ダニー・ドン
脚本:イップ・フォンイン、ショウ・ホイティン、リン・ペイユ、ルー・ウェイ、ジョン・インミン
キャスト
ヴァネス・ウー ジョアンヌ・ツァン マイケル・チャン プリンス(JPM)
80話をよりテンポよくする為に全40話に再編集した日本オリジナル版でのリリース!
華仁食品の跡継ぎである家 の27歳の誕生日。今年も実の母からカードとチョコレートが届いた。そのパーティーで家 は「華仁食品はチョコレートを開発する」と発表するが、家 の父はそれを聞いて激怒する。「華仁食品は何でも売 るがチョコレートだけは売らない」 と主張する父。それは家 の母がチョコレートが大好きだったことに所以。27年前 、父は華仁食品を救う為に、家 の母を追い出し、別の女性との政略結婚を選んだのだ。父親と衝突した家 は、チョ コレートの店を作る夢を叶えるために家を出ていく。バイクに乗って家を出た家 はいきなり希恩が運転する車と衝突 。 花屋の配達中だった希恩は車の修理代や花の弁償を求め、家を出てお金のない家 と揉み合いになる。一家の大黒柱 として日夜働く希恩は、チョコレート店の店員募集の張り紙を見て、その給料に惹かれる。しかし募集は男性店員だけ だった。男装し、働くことになるが、チョコレート店には家 も採用されていて...
DVDBOX1 2012年12月22日発売   1~5:レンタル開始日:2012年12月22日
DVDBOX2 2013年2月6日発売    2~10:レンタル開始日:2013年2月2日
DVDBOA3 2013年3月6日発売    11~15:レンタル開始日:2013年3月2日
☆華ドラって時々再編集版やダイジェスト版の発売もあったりしますね。
80話を40話か…。編集さえ上手なら案外すっきり見やすいかも…。




「宮廷女官 若曦(じゃくぎ)」(原題;歩歩驚心)
原作者→トン・ホァ 脚本→ワン・リージー 監督→リー・クォックリー
キャスト
リウ・シーシー  ニッキー ウー  ユアン・ホン  ケニー・リン ハン・ドン
イエ・ズーシン ダミアン・ラウ  アニー・リウ  シー・シャオチュン リウ・ユーシン
張暁は北京に住む25歳の女性。ある日、恋人とのケンカが高じて交通事故に巻き込まれてしまう。ところが目覚めた先は、なんと300年ほど前の清朝、時は康熙帝の時代であった。タイムスリップしてしまった彼女は、馬爾泰将軍の次女・馬爾泰若曦だと言われる。康熙帝の息子で八賢王と名高い第八皇子の側室・若蘭の妹であり、数ヵ月後 皇帝の妃選びのために第八皇子の屋敷で暮らしていたのだ。こうして張暁は価値観も生き方もまったく異なる清朝で、若曦として生きていくのだが…(HPより)
12月28日発売DVD-BOX1&レンタル1~6   
2月6日発売日DVD-BOX2&レンタル7~12(完) 
☆話題のドラマがいよいよ発売とレンタル開始です。






「浣花洗剣録(かんかせんけんろく)」(全40話)
監督:タム・ヨウイップ チェン・ヨンゴー 
出演:ニコラス・ツェー チャオ・ジェンユー ジリアン・チョン パトリック・タム
伊能静 ザオ・ホンフェイ ジー・チュンホア ヤン・ルイ ドン・ジーホァ シャオ・ビン
世にその名を轟かす剣客・霍飛騰は白艶燭と恋に落ち、二人は子をもうける。しかし、白艶燭の父・白三空が二人の仲を反対し、別れさせる策を講じる。その後、霍飛騰は宝剣をめぐって公孫梁と闘い、敗れてしまう。そして宝剣を手にした公孫梁は、約束どおり霍飛騰の子を育て武術を教える。時は流れ、成長した霍飛騰の子・呼延大藏は、師父の遺志を継いで中原に赴き、済南城で白三空と闘うことになる…。
1~4:レンタル開始日:2013年1月5日
5~8:レンタル開始日:2013年2月2日
DVDBOX発売日: 2013年5月31日







「イタズラな恋愛白書 〜In Time With You〜」原題:我可能不會愛你
監督→チュウ・ヨウニン 脚本→シュー・ユーティン
アリエル・リン(林依晨) チェン・ボーリン(陳柏霖) サニー・ワン(王陽明) 
アンドレア・チェン(陳匡怡) デビッド(許豪恩)
程又青(チェン・ヨウチン)は靴メーカー勤務のキャリアウーマン。仕事は順調だが、これまで幾度となく失恋を繰り返し、ついに30歳の誕生日を迎える。ヨウチンの高校時代の同級生で、航空会社の地上職員として働く李大仁(リー・ダーレン)は、ヨウチンが唯一本音を打ち明けられる大親友。ある日、ヨウチンとダーレンは“35歳までにどちらかが結婚したら10万元のご祝儀を贈る”という賭けをする。自分たちが互いに恋をすることはあり得ないと断言する2人だったが、ヨウチンの元カレ、ダーレンの会社の後輩がアプローチを仕掛けてきて、その関係は微妙に変化していく…。
DVDSET1発売&レンタル2013年1月11日
DVDSET2発売&レンタル2013年2月6日
☆このドラマすごく見たい。





「スキップ・ビート!~華麗的挑戦~」(全23話)
原作者:仲村佳樹
チェ・シウォン→敦賀蓮 役
イ・ドンヘ→不和尚 役
陳意涵(イーハン・チェン)→最上キョーコ 役
白歆惠(ビアンカ・バイ)→ 琴南奏江 役
趙樹海(アレン・チャオ)→ローリィ宝田 役
呉 兆絃(フランシス・ウー)→ 宝田マリア 役
金勤(ジン・チン)→社倖一 役   
潘慧如(パン・フイルー)→安芸祥子 役   
趙樹海(アレン・チャオ)→ローリィ宝 役 
ト學亮(プー・シュエリャン)→椹武役   
李依瑾(リー・イージン)陳博正(チェン・ボージェン)柯宇綸(クー・ユールン)羅北安
張家慧 宋紀妍 張本渝 張少懷 柯淑勤 夏如芝
年頃なのにおしゃれもせず、毎日バイトに明け暮れる最上キョーコ。すべては幼馴染の人気歌手、不破尚(ショウ)のためだった。キョーコは、尚の夢であった芸能界デビューの為に、尚と一緒に田舎を出て台北の街で暮らしていた。台北に出てきてからというもの、キョーコは学校にも通わず、尚との生活の為にバイトに明け暮れる毎日を送っているのだ。そんなある日、尚に会う為に潜り込んだTV局で、キョーコは彼の口から自分が便利な家政婦として扱われていることを聞いてしまい、眠っていた怨霊キョーコの意識が目覚める!
復讐を誓ったキョーコは、尚がもっとも意識している、敦賀連(レン)が所属するLMEプロダクションに飛び込む。
門前払いを受け続けていたが、キョーコはついに新人発掘オーデション受験のチャンスをものにする。キョーコは尚を見返すために芸能界で上昇していく事を心に誓うのである…(DVDより)
BOX1発売&レンタル開始日:2013年2月6日
BOX2発売&レンタル開始日:2013年3月6日
☆最近韓国の俳優さんが台湾ドラマに出ることが多いですね。
 でもちょっと微妙な作品が多いような…(汗)





以前紹介していていまだ未視聴のドラマと古いけど見たいドラマ↓

「美人心計~一人の妃と二人の皇帝~」林心如(ルビー・リン )陳鍵鋒、楊幂、王麗坤、戴春栄、 胡杏兒

「七侠五義」趙文卓(チウ・マンチェク) 萬梓良(アレックス・マン.)寇振海(コウ・ジェンハイ)

「王妃 王昭君」楊冪(ヤン・ミー) 陳思成(チェン・スーチェン) 劉徳凱(リウ・ドーカイ) 巍子(ウェイ・ツー) 

「天涯明月刀」鍾漢良(ウォレス・チョン) 陳楚河(バロン・チェン) 姜大衛、 張檬、毛曉彤、張定涵 

「再見<ツァイツェン>~あの歌をもう一度」リウ・シャオチン、リー・ヨウビン、ハー・ビン、クリスティ・ヨン

「シュガーケーキガーデン~翻糖花園~」パク・ジョンミン、ジエン・マンシュー、ワン・チュアンイー

「マジで君に恋してる」ラン・ジェンロン、リー・ジャーイン、ニック・チョウ、リン・イーシン、トム・プライス

「華麗なる遺産~燦爛人生~」 言承旭(ジェリー・イェン)、陳彦妃(エッダ・チェン)劉偉(リュウ・ウェイ)

「進め!キラメキ女子」 アリス・クー、ロイ・チウ、ウェン・シェンハオ、ティア・リー

「ハッピー・カラーズ~ぼくらの恋は進化形~」フー・ゴー、チェン・ボーリン、アイビー・チェン

「京城ロマンス」 フー・ダーロン、ヤン・ミー、チョウ・キット

「あの日を乗り越えて」簡嫚書(ジエン・マンシュー)張書豪(チャン・シューハオ)張捷(チャン・チエ)

「絶対彼氏~My Perfect Darling~」 ク・ヘソン  ジロー  シェ・クンダー

「五月に降る雪」原題→記得我們有約 ケン・チュウ 

「侠影仙踪」ジョウ・ジエ、スン・フェイフェイ、ティ・ロン、ショーン・タム

「飛刀問情」ジャオ・エンジュン、ジャン・イエン、シウ・キン、ニウ・リー「小李飛刀」の続編

「僕らはふたたび恋をする」ピーター・ホー チャン・チュンニン シュウ・ジェカイ

「晴れのち女神が微笑んで」 (原題:美楽加油)マイク・ハー 、 シンディー・ワン

「僕のSweet Devil」(原題:海派甜心)ショウ・ルオ レイニー・ヤン リー・ウェイ

「国民英雄-X」                  

「小李飛刀」

「晴れのちボクらは恋をする ~幸福最晴天」

「プライド」

「ファイブスターホテル」

「始皇帝 -勇壮なる闘い- 」

「大明帝国 朱元璋 」

お勧めの作品や情報や感想など教えていただけると嬉しいです053.gif

by jiyong-xg | 2012-12-21 00:44 | ドラマ(エンタメ)に関する雑談