韓ドラ「シンデレラのお姉さん」視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_2345348.jpg

韓ドラ「シンデレラのお姉さん」신데렐라 언니  KBS 全20話
脚本→キム・キュワン   演出→キム・ヨンジョ
キャスト
ムン・グニョン→ソン・ウンジョ役
チョン・ジョンミョン→ホン・ギフン役
ソウ→ク・ヒョソン役 ウンジョの義妹
テギョン→ハン・ジョンウ役
イ・ミスク→ソン・ガンスク役 ウンジョの母
キム・ガプス→ク・デソン役 ヒョソンの父 デソン都家社長
カン・ソンジン→ヤン・ヘジン役 デソンの義弟
チェ・イルファ→ホン会長役 ギフンの父、ホン酒家会長
コ・セウォン→ホン・ギジョン役 ホン会長の長男
ナ・ギョンミン→ホン・ギテ役 ホン会長の次男
ソ・ヒョンチョル→チャン役 ガンスクの同棲相手
冒頭あらすじ
ウンジョは、常に男にすがりながら生きる母親ガンスクのもと育ち、人を信じられなくなってしまった。ある日ウンジョは最低の生活に耐えかね、酒乱の男と共にくらしていた母ガンスクを連れて逃げ出す。
ガンスクは町中であることをきっかけに、少女ヒョソンと出会う。
ヒョソンは酒造所のお嬢様であると知ると彼女の父親デソンを誘惑、ついには妻の座に収まるのだった。
ガンスクから呼び寄せられ一緒に住み始めたウンジョだが…(HPより)


見たいなぁと思いつつも手を出せずにいた韓ドラを見ようと思い立ち、ぱっと頭に浮かんだ「シンデレラのお姉さん」を見ました。このドラマ興味はあったのですがムン・グニョンちゃんが苦手でなんとなく見そびれていたんですよね~。

以下簡単な感想です(ネタバレなし)




a0198131_2392054.jpg

でも見てよかった
人間の醜さも愚かさも描きながらも人間の美しさ優しさも描いていて暖かくて、
胸がチクチクして 
ボロボロ泣けて 
でも癒されました。
かなり暗いお話なのですが私は大好きです。
関係が悪化すると切ってしまって楽になりたいものですが、いくら痛くてもその手を離さない強さを見せられてすごく心に響きました。
伝統的な酒蔵やお酒造りの様子も見られて韓国文化も楽しめたからその点でも満足です。


☆5(満点は☆5)


 
母親のせいで人を信じることが出来ず、自分が壊れないようにとげとげの鎧を着て、
「一人でいても寂しくなんかないわ」言わんばかりに平気そうに立ってる女の子ウンジョ。
かなりの屈折具合が愛しくて、すっかりムン・グニョンちゃんが苦手だったのも忘れられました。

お嬢様育ちのヒョソン。
ヒョソンは女の子らしい可愛いさを無意識に武器にしていて、その無防備な純粋さが屈折しているウンジョをイラつかせる。そのウンジョの感情が納得できるようなヒョソンをソウちゃんが作り上げてましたね。もともとソウちゃんそんな甘い雰囲気もありますけどね(笑)ソウちゃんよかったわ。

「ウンジョヤ~」というギフンの呼びかけはやられそうになったし、キャラも嫌いじゃないけど、ドハマリできなかったのはやはりチョン・ジョンミョン君の容姿が苦手なのが大きかったかも。

ベテランのイ・ミスクとキム・ガプスはさすがでしたね。
ドラマに深い味わいを持たせてました。
 

[PR]

by jiyong-xg | 2012-12-06 23:19 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(2)

Commented by moonlight-yuca at 2012-12-08 21:53
ジヨンさん、あんにょん~

おや、韓ドラも視聴を再開されたのかしらん?

「シンオンニ」は、私に韓国ドラマの面白さを再認識させてくれたドラマでもあります。このドラマがあるからblogを始めようと思ったのよね。その割には全然感想を書いていないのですが。

会話と会話の間がいい。すべてセリフで語るのではなく、表情、しぐさで語っていましたよね。

ギフンの「ウンジョや、ウンジョや」と名前を呼ぶ声が、表情が好き。ウンジョの孤独な女の子が初めて他人から名前を呼ばれた、
その心の震えがいい。
文学的な匂いがしたドラマでした。

ソウちゃんの吐きそうなくらい甘ったるいブリッコな演技も好きでした(笑)
Commented by jiyong-xg at 2012-12-08 23:48
yucaさん あんにょん~♪
コメントありがとうございますヽ(^o^)丿
少し前から韓ドラ視聴再開してます♪
華ドラばかり見ていたら韓ドラでしか得られない感動が恋しくなりました(笑)
「シンデレラのお姉さん」は気にしながらもみそびれていたんですが、そのまま放置しなくて本当に良かったと思いました。心に沁みるドラマでした。
無警戒な甘さを無意識に武器にしてるヒョソンと警戒を武器に自分を防御するウンジョ
ぶつかりあうことで変化してく2人の感情の変化が非常に面白かったです。
<ソウちゃんの吐きそうなくらい甘ったるいブリッコな演技も好きでした>
そうですよね。普段の私なら苦手になりそうですが私も今回はあの甘ったるさが妙に好きでした。
あのぶりっ子さがこのドラマには必要でしたよね~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。