人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「チャイニーズ フェアリー ストーリー」

映画「チャイニーズ フェアリー ストーリー」_a0198131_23351878.jpg

「チャイニーズ フェアリー ストーリー」原題:畫壁
監督: ゴードン・チャン

鄧超(ダン・チャオ)→朱孝廉 役
孫儷(スン・リー)→芍药 役
閆妮(イェン・ニー)→姑姑 役
鄒兆龍→孟龍潭 役
鄭爽(ジェン・シュアン)→牡丹 役
包贝尔→后夏 役
谢楠→翠竹 役
安志杰→金甲武士 役
柳岩→雲梅 役
莫小棋→丁香 役
曾志偉(エリック・ツァン)→不動和尚 役

原作「聊斎志異」の「画壁」を映画化
書生の朱孝廉は科挙のため都に向かう道中立ち寄った古寺で、壁に描かれた散華天女の絵に心を奪われる。すると、絵の中の美女・牡丹が突如目の前に現れ、彼は思わず彼女の後を追いかけた。牡丹に導かれるまま壁画の中の境地に迷い込んだ朱孝廉。目の前に広がるのは、美しい仙女たちが暮らす女の園。天女が統治するこの世界で、朱孝廉は孤独な仙女・芍薬と知り合い、次第にお互い心惹かれあっていく。
一方、朱孝廉を元の世界へ戻そうと手助けをした牡丹が衛兵に捕まってしまう。古寺へ戻った朱孝廉は、捕えられた牡丹を救うため、従者と盗賊を引き連れ、再び仙女の世界へ向かうのだが…(DVDより)

感想というより自分の視聴記録です。





仙女と人間の恋を描いたラブファンタジーで、怪奇って感じはありませんでした。
眼差しから伝わる切ない仙女の恋心と摩訶不思議な世界を堪能しました。
大感動とはいきませんでしたが、それなりに面白かったです。
視聴目的はスン・リーなのでそれでだけでも満足
彼女の持つ神秘的な雰囲気はまさに仙女にぴったりでした。
エンドロールは最後まできちんとみることにしているのですが、
今回はそれが正解。見る方は最後まで見てね)
映画「チャイニーズ フェアリー ストーリー」_a0198131_2338554.jpg

ドン・チャオ,とスン・リー夫妻。
この映画の撮影時もう結婚してたのかしら?と疑問を持ちつつ、調べるのが面倒な私は放置(笑)

by jiyong-xg | 2012-11-15 23:44 | 映画