2012年9月 日本ドラマの視聴状況♪


2012年の夏の日本ドラマ
民放ドラマはロンドンオリンピックに夢中になった為相次いでリタイヤしてしまって
結局真剣に見ていたのは…「リッチマン、プアウーマン」だけです。






「リッチマン、プアウーマン」は楽しみました(^^)
ごく少数派でしょうが、私は朝比奈ファン
日向と朝比奈の関係が面白くて♪
最終回日向と真琴ちゃんのベタな空港キスシーンより
拘置所(?)でヨレヨレしている朝比奈さんに激萌(笑)
日向が面会に来る度元気になる彼にさらに激萌
必要以上に萌萌できたのは、きっと井浦新が朝比奈君を演じたから思う。

拘置所にいる朝比奈の所に妹が面会に来た
朝比奈「ごめんな がっかりさせて ごめんな」
妹「なに言ってんの ホント ムカつく もっと好きになった」
☆このシーンがすごく好きです。「もっと好きになった」なんて素敵な台詞(涙)

そうそう!空港のキスシーンを見ながらキスシーンについて考えてしまった。
日本の俳優さんって全般的にキスシーン下手だ。
役者さんのテレが視聴者に伝わって、見てるこっちが恥ずかしくなるんですよね。
とはいっても欧米人のキスシーンは、食べられそうで苦手…(笑)


「梅ちゃん先生」
あの戦争孤児だった広志君も再登場でしたね。
広志君はもっと早い段階で登場して重要な役になるのかと思っていたんですよ。
なんだか彼が松岡をトラブルに巻き込んでしまうみたい 心配だわ~
でも広志より 松岡再登場で面白さアップです♪
いくら松岡君でも
元カノ梅ちゃんに見合いのセッティングされたら、
嫌いで別れたわけじゃないから
すごく傷ついたでしょうね(涙)
ファイト!松岡!

「平清盛」も続けてみています。
物語の盛り上がりがブツブツきれる印象ですね。
いっそタイトル「源氏と平家」のほうが好かったかと思ったりして…。
大河の楽しみは、衣装だったりもします。
一時停止などして女子の衣装じっくり見ています。綺麗よね~。
あっそれとNHKの大河って照明さんがかなり頑張っているんですよね。
朝日、日中の日差し 夕日、夜の明かりなどなど 光と影の演出がすごく繊細で綺麗なんです。
物語にのめりこめなくてもその他でも結構楽しい大河。最後まで見ます~♪

「負けて、勝つ~戦後を創った男・吉田 茂」
吉田茂の評価はいろいろあるくらいは知っていますが、詳しく語れるほど知っているわけではないので、
雑念なくドラマに集中できて楽しく見ています。
もっとコムズカシイ内容かと思って見始めたのですが、案外見やすいドラマです。
10キロ増量したという謙さんの意欲が画面から伝わってきます。
焼け野原のなった東京 某製紙工場の跡地。「梅ちゃん先生」と同じ場所で撮影でしたね~。
[PR]

by jiyong-xg | 2012-09-21 00:42 | 日本のドラマ | Comments(2)

Commented by moonlight-yuca at 2012-09-21 15:10
ジヨンさん、どもどもです~♪

>ごく少数派でしょうが、私は朝比奈ファン
やっぱり朝比奈でございますよ、このドラマ!
最初は、軽い気持ちで視聴していたのに~ 朝比奈さんってちょとうさんくさいね~、なんて感じだったのに~
あれよあれよという間に、萌え萌え道中まっしぐらでしたわ(笑)

久しぶりに、リアルで日本ドラマを見て、こんなに萌え萌えになれた、楽しい夏でした!
しかし秋からのドラマはあまり食指が動かないのよね・・・
唯一楽しみののは、にっしーの「ダブルフェイス」(TBS/WOWOW)ぐらいかな。しかし、これは単発なのでねぇ。
Commented by jiyong-xg at 2012-09-21 19:03
yucaさん こんばんは(^^)
yucaさんと同時に同じ作品を見る機会があまりないので
一緒に朝比奈萌ができて本当に楽しかったです。
yucaさんのブロクを読んでから
もう一度ドラマをみるとさらにドラマを楽しめました(^^)感謝!
ひとつ非常に残念なのは、この作品放送中にブルーレイが故障しまして、第4話だけ録画できていないのです(@_@。。。。。。。。

来期のドラマ私も何を見ようかなぁ~とHPなどチェック中。いつものようにかなり多くのドラマを第1話チェックすると思います~♪
絶対見ると決めているのは「勇者ヨシヒコと魔王の城」の続編
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」です。
前作のチープでおバカな内容が大好きだったので
かなり楽しみです。
木村拓哉ファンってわけじゃないのに、彼のドラマ見てしまうんですよね~今回もそうなりそうかも(笑)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。