華ドラ「織姫の祈り」を見始めました♪

a0198131_0203550.jpg

「織姫の祈り」は中国織物の母・黄道婆――その波乱の生涯を描く感動作
時は南宋後期。黄巧兒(ホアン・チャオアル)は病気の母・文若蘭(ウェン・ルオラン)の薬代欲しさに、機織に使う道具である杼(ひ)をこっそり質入してしまう。それは一流の彫り物師の手による名品で、若蘭がある理由からとても大事にしていたものでもあった。事情を知った母は巧兒を叱り、杼を取り戻してくるように言うのだった。翌日、巧兒は質屋へ。買い物をしてしまい足りなくなった元金と利息分にあてようと、巧兒は自分のおもちゃを質草として持って来ていたが取り合ってはもらえない。困り果て、仲良しの胡小梅(フー・シャオメイ)に相談する巧兒。すると小梅は…。(DVDより)
主なキャスト
a0198131_0205833.jpg

    張鈞甯(チャン・チュンニン)    劉詩詩(リウ・シーシー)     李倩(リー・チェン)
    黃巧兒(ホアン・チャオアル)役   趙嘉儀(ジアイー姫)役    陶芊芊(タオ・チエンチエン)役

a0198131_0212057.jpg

    徐麒雯(シュー・チーウェン)   韓暁(ハン・シャオ)         李金銘(リー・ジンミン)
    胡小梅(フー・シャオメイ)役   程念湘(チェン・ニエンシャン)役  賀小薏(ホー・シャオイー)役


a0198131_0213891.jpg

    袁弘(ユエン・ホン)        蕭正楠(エドウィン・シウ)      陳秀雯(エイミー・チャン)
    林慕飛(リン・ムーフェイ)役   方寧(ファン・ニン) 役       容秀滿(ロン・シウマン)役

a0198131_0215599.jpg

    劉松仁(ダミアン・ラウ)       鄭佩佩(チェン・ペイペイ)     鄭國霖(ジェン・グオリン)
     風九斤 役            方戴氏(ファン・ダイシー)役    方寶(ファン・バオ)役




中国ドラマ「織姫の祈り」原題「衣被天下」「天涯织女」第3話まで視聴終了。
以下特にネタバレはないです。



またまた李国立(リー・クォックラップ)です。
彼の手がける作品はやはり見やすい&分かりやすい作品が多いですね。
「楊家将伝記」「四人の義賊一枝梅」もとても分かりやすい作品だったし
この「織姫の祈り」も3話までしか見てませんが同じ印象です。
今度日本上陸する宮廷女官 若曦(ジャクギ)」(原題:歩歩驚心)もきっとそうなんだろうなぁ~と思えてきました。

a0198131_0414733.jpg

a0198131_0344475.jpg

物語りもどんどん展開してかなりスピーディです。
小さい頃に織物の工房に弟子入りするんですが、子供時代の修行シーンなどはごく短く
2話の最後には、張鈞甯(チャン・チュンニン)が登場です。
a0198131_043827.jpg

張鈞甯(チャン・チュンニン)って
やっぱり053.gifカワユイです053.gif
時代劇でも超可愛い。
むしろ私は時代劇の彼女の方が好きだわ~。
このカワユサだけでもかなり満足しているのですごく楽しめそうだわ♪

3話まではまだ序章。
弟子入りのいきさつ 母と師匠の過去の出来事が短めに語られ
3話からは朝廷の主催する工房ごとの織姫技能腕比べが始まりました。
ようやく物語りも大きく動き出しそうです。
彼女の恋は…どうなるのかすごく楽しみです。
母と同じ道をたどるのかしら?と勝手に想像してます(^^)

「四人の義賊一枝梅」で不憫な2番手君を演じた蕭正楠(エドウィン・シウ)(下↓の写真の彼です)
今回も不憫な予感がする~~(@_@;)
a0198131_0351229.jpg


とにかく出だしはOK 楽しめそうな予感です。
[PR]

by jiyong-xg | 2012-09-20 00:49 | 織姫の祈り | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。