韓ドラ「ロマンスタウン」視聴終了♪

a0198131_0383077.jpg

「ロマンスタウン」로맨스 타운  浪漫小鎮 全20話
脚本→ソ・スキャン     監督→ファン・ウィギョン
キャスト
ソン・ユリ→ノ・スングム役 カン家の家政婦
チョン・ギョウン→カン・ゴヌ役 高級住宅街「一番地」暮らす御曹子
キム・ミンジュン→キム・ヨンヒ役 高級住宅地「一番街」の独身セレブ。カン・ゴヌの友人
ミン・ヒリョン→チョン・ダギョム役 キム家の家政婦
チュ・ジンモ→ノ・サンフン役 スングムの父 ギャンブル好き
パン・ヒョジョン→ユ・チュンジャク役 カン家の家政婦 
イ・ジェヨン→カン・テウォン役 ゴヌの父 
ヤン・ジョンア→ソ・ユンジュ役 カン・テオンの後妻 あだ名 “トロフィー”。
チョ・ソンハ→ファン・ヨン役 高級住宅地「一番街」住民 元やくざ 消費者金融会社の社長
ユリエル→ファン・ジュウォン役 ファン・ヨンの娘
キム・イェウォン→トゥ・ジャル・リン役 ファン家のベトナム人家政婦 
イ・ジョンギル→チャン・チグク役 高級住宅地「一番街」の住民 
シン・シネ→キム・スノク役 チャン・チグクの妻
クォン・ギソン→オ・ブンジャ役 チャン・チグクの愛人
パク・ジヨン→オ・ヒョンジュ役 チャン家の家政婦 息子2人とは別居
イ・ギョンシル→オム・スジョン役 主人が留守中の家の家政婦

韓国ドラマ「ロマンスタウン」最終回まで視聴終了しました♪
簡単に言いますと
家政婦スングムが宝くじを当てたことに始まる「お金」を巡る大騒動の物語です。

そもそもこのドラマを見ようと思った理由はキム・ミンジュンssiなんですよね~♪
このドラマ私調べでは大絶賛する方はあまりいなかったので見るかどうか悩んだのですが
やっぱり単純に彼の演技が見たい!と思って視聴を決意♪



多少ネタバレで簡単な感想






御曹司氏とその家の家政婦が真実の愛を育んでいく物語と思い込んでみていたら、
途中から高額当選金を前に「欲」が暴走する人々の物語にもなっていた。
家政婦という仕事を見下すお金持ちの言動にウンザリでリタイアが過ぎりつつも
当選金の行方がどうなるかが気になってドンドン視聴してしまいました。
ただ最終回でも家政婦という職業を自分達で卑下する家政婦もいて
犯罪を犯した毒含みなのにそのあたりは結末でも軽くスルーで
無理やりラブコメディにしているのがなんだか中途半端な感じなんですよね。
やっぱりお金があることが一番幸せともとれる結末に思えて納得いかない部分もありました。
もっと滑稽なほどブラックか当選金は泡と消えるラストなら納得もできた気がします。

a0198131_0395814.jpg

リタイアせず完走できた理由の1つは
やっぱりキム・ミンジュンssi
彼演じたキム・ヨンヒのキャラが相当可愛らしく思えたから♪
続きは気になってどんどん見てしまったドラマです。
でも不満も多いドラマでした

☆3です

a0198131_0403643.jpg

美しい装丁の本を見つけるとかなり幸せな私。
図書館のように本がたくさんある部屋はあごがれです。
[PR]

by jiyong-xg | 2012-08-13 00:53 | 韓ドラ ま~わ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。