韓ドラ「星をとって」視聴終了♪

a0198131_9192780.jpg

「星をとって 」별을 따다줘 2010年 SBS 全20話 请摘下星星给我
キャスト
チェ・ジョンウォン→チン・パルガン役 JK生命保険会社の社員 家政婦
キム・ジフン→ウォン・ガンハ役 JK生命保険会社の顧問弁護士
シン・ドンウク→ウォン・ジュンハ役 JK生命保険会社勤務 ガンハの弟
チェ・ヨンイン→チョン・ジェヨン役 JK生命保険会社勤務 会長の孫娘
イ・キョン→ウ・テギュ役 ガンハの甥
パク・チビン→チン・ジュファン役 パルガンの義弟
キム・ユリ→チン・ノラン役パルガンの義妹
チュ・ジウォン→チン・チョロク役 パルガンの義妹
チョン・ボグン→チン・パラン役 パルガンの義弟
       →チン・ナム役 パルガンの義弟
イ・スンジェ→ チョン・グク役 JK生命保険会長
キム・ギュチョル→チョン・イング役 JK生命保険社長 グクの次男でジェヨンの父
チョン・エリ→イ・ミンギョン役 ジェヨンの母
生命保険会社に入社以来、5年間業績全国最下位を更新しながらも、会社の顧問弁護士ウォン・ガンハ(キム・ジフン)に夢中のチン・パルガン(チェ・ジョンウォン)。ブランド品を買い込んでは自分磨きに忙しいが、冷たい性格と評判のガンハは彼女に見向きもしない。そんなパルガンに試練が―! 5人の養子を育てながら、病院を営んでいた彼女の両親が突然の交通事故で亡くなってしまうー。血の繋がりもない5人の子どもたちと共に取り残されたパルガン。果たして彼女は、人生最大のこの苦境を乗り越えて行けるのか―!(HPより)

韓国ドラマ「星を取って」最終回まで視聴終了しました。
以下ネタバレなしの簡単な感想





以前キム・ジフンssiのドラマをリタイヤした事があって、それ以来キム・ジフンssiに興味を持てずにいたので、このドラマをみるかどうかすごく悩んだのですが世間の評判が良かったので視聴を決意。
見てよかったです。面白かったです。
ヒロインのパルガンの成長と恋の成就を描いた物語。
そしてパルガンの想い人のガンハの頑な心の開放の物語でもありました。
パルガンとその弟妹たちとの触れ合いの中で変わっていくガンハの姿をすごく楽しめました。
特に夢遊病のパランとガンハのやり取りはほほえましくて大好きでした。
とにかく子供たちの可愛らしさでこころ癒されました♪
それにキム・ジフンssiの苦手意識もなくなったのがかなりの収穫♪
キム・ジフンssiの顔立ちなら現代劇より時代劇が見てみたいとドラマを見ながらおもっていたら、
短めな時代劇がリリースされていたのを思い出しました。
「ミヘギョル~知られざる朝鮮王朝」そのうちみてみようかなぁ~♪

ヒロインの成長物語だと分かっていても、そのドジっぷりやあまりの図々しさに少しイラついたこともあって、モテモテのヒロインの魅力がいまひとつ分からない中ではありましたが、ガンハと子供たちの魅力で十分に楽しめました。
ほほえましい気持ちで見終われたので ☆4↓ 


最後に
キム・ジフンssiの生え際のあのまっすぐさが気になって 気になって、
真面目なシーンでもつい生え際を見てしいました(笑)
あの青さは生え際を剃っている?
[PR]

by jiyong-xg | 2012-07-09 00:11 | Comments(2)

Commented by moonlight-yuca at 2012-07-09 20:33
あんにょん、ジウンさん♪

やっぱり気になるよね~、生え際・・・
ものすごく気になって、気になって仕方がなくって、ドラマそっちのけで、そこばかりガン見していて、なんだか自分でも、ドラマを見ているのか、髪型を見ているのか、わからなくなって。
ラスト2話くらい残して(笑)、視聴中断したのが、かれこれ2年くらい前・・・

キム・ジフンくんの時代劇は、全然気にならずに、ストーリーを集中して見れました。(ホッ)
ひそかに「赤と黒」のキム・ナムギルくんも、見ようによっては落ち武者のような生え際に見えるときがあって、冷や汗をかきながら視聴しましたよ、私。

Commented by jiyong-xg at 2012-07-09 22:15
あんにょん yucaさん♪
やっぱりそうですよね~生え際気になりますよね~
自分だけが気になっているのかと思って見始めてすぐに
<星をとって キム・ジフン 生え際>で検索してしまいましたよ(笑)
「生え際」もコメディな演出だと途中から思うことにしました(爆)

「赤と黒」もうそろそろ見ようかなぁ~と思いつつ、ピダムを思うとまだ見る気がしないのです。
落ち武者のような生え際 楽しみだわ~♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。