韓ドラ「危機一髪!プンニョンマンション」視聴終了♪全体の簡単な感想

a0198131_23451710.jpg

危機一髪!プンニョンマンション  위기일발 풍년빌라 2010年 tvN 全20話
演出→チョ・ヒョンタク
脚本→チャン・ハンジュン、キム・ウニ
キャスト
シン・ハギュン→オ・ボッキュ役 売れない俳優
イ・ボヨン→ユン・ソリン役  デザイナー?
ペク・ユンシク→パク・テチョン役 202号室 示談屋の社長
ムン・ヒギョン→ノ・メジャ役 202号室 テチョンの妻
カン・ビョル→パク・ソンイ役 202号室 テチョンの娘
チェ・チュボン→キム・ピルチュン役 101号室 グクマンの友人 
パク・ヘジン→イ・スニ役 101号室 ピルチュンの妻と名乗る女性
チョン・ギョンホ→ユク・サングン役 102号室、中古車販売業
パク・ヒョジュン→ハグン役 102号室サングンの弟
クォン・ビョンギル→チェ・ソンシク役 301号室 グクマンの事故の目撃者
コ・スヒ→キム・チュジャ役 302号室 マンション理事長
チョン・ムソン→オ・グクマン役 ボッキュの父
チョ・ミリョン→ホンマダム役 
キム・チャンワン→キム・サンチョル役 弁護士
ウォン・ギジュン→イ・ジョンオン役 歯科医
イ・ビョンジュン→パク・ジョンソク役 メガネ店主
チョン・セホン→ユラ役 ジョンソクの妻


韓国ドラマ「危機一髪!プンニョンマンション」第20話(最終回)視聴終了しました。

以下ネタバレなしの簡単な感想






毛色が変わっている マニアック 個性的 そんな言葉が似合う作品でしたが、面白かったです♪
万人ウケはしないでしょうが、好きな人はたまらなく面白いと思います。

父の遺言によりプンニョンマンションに住むことになったボッキュは、そこに住む怪しげな住人たちとともに500億の金塊をめぐる争いに巻き込まれていくことになります。
自分の欲のためだけに人を騙す人
ちょっとした後ろめたさを隠すためにすこしウソをついたりする人 
自分にとって大切なものを守るために他人の信頼を裏切ってしまう人たち 
そんな欲に塗れた人間達の姿がサスペンス ブラックコメディ ラブストリーなどなどいろんな要素の交えて描かれています。前半はコメディの要素が強く、 後半に行くほシリアスでブラックな展開です。

個性の強いキャラをどこか軽やかに演じた俳優さんたちの達者さも見所。
シン・ハギュンssi ペク・ユンシクssi キム・チャンワンssiこの3人は特にホントにいい味出してました。
若くて可愛い男子は出てこないよ~(笑)

このクセのあるドラマが好きなので楽しめましたが、ラストに少し不満もあるので  
私の満足度は☆4↓ です
(最高は☆5   下向きの↓が付いた☆4↓は  ☆3に近い☆4という意味です )
胸キュンやらトキメキはありませんが、個性的なドラマを楽しみたい時にぜひどうぞ。


ラストについてネタバレでラストについて少し感想(見てもよい方は反転してね)

 

人として考えるとソリンがなんのお咎めもなしというのも
2人が数年後に再会しハッピーエンドを迎えたようなあのラストも少し納得がいかないなぁ~。
でもボッキュを助けたために弟が殺されたし、身を挺してボッキュを救ったから、ボッキュは許せたのかな?
あの豪華な家(店?)は、もしかして金塊はソリンが実は手にいれたという意味なのかしら?

こんなアヤフヤなラストより、思い切りブラックな終り方の方がいい!と私は思ってしまいました。
例えば…
誰かが500億の金塊を前にしてほくそ笑む とかね♪





時々僕は考える
本当に大事なものは何だろう
僕らにとって本当に大切なもの
それが分かる日はいつ来るんだろうか…




 

[PR]

by jiyong-xg | 2012-06-30 23:50 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。