韓ドラ「危機一髪!プンニョンマンション」視聴開始しました♪

a0198131_23441723.jpg

韓国ドラマ「危機一髪!プンニョンマンション」8話まで視聴終了

冒頭あらすじ
売れない役者をしながらなんとか暮らしているボッキュ(シン・ハギュン)。ある日、彼が住む隣の部屋に引っ越してきた女性ソリン(イ・ボヨン)に一目惚れをしてしまう。ボッキュはなんとかソリンの気を引こうと、あの手この手を尽くす。
そんなある日、ボッキュの元に弁護しが現れ、生き別れていた父の死を知らせ、遺産として残されていたプンニョンマンションに住むという条件で30歳になる日に二つ目の遺言状が公開されると言う。そしてボッキュはプンニョンマンションへと引っ越していく…(DVDより)







見る人を選ぶかも知れませんが、いまのところ私のツボをとらえていて、結構面白いですヽ(^。^)ノ

ボッキュがマンションの住人パク・テチョンの車のドアミラーを壊したことを彼が怖くて告白できず隠してしまうんですが、それがプンミョンマンションの住人を巻き込む騒動になっていきます。

欲に目がくらんでごまかしたり
自分のちょっとしたミス隠したり、
知られたくない秘密のためウソをついたり
でも真実を求めたり、 みんな必死です(笑)
プンミョンマンションの住人は、かなり怪しいし欲深い でもちょっと可愛いです。

主人公ボッキュが恋したソリンもウソが多い人のようです。
でもそのウソの中にも真実があるようにもみえます。

シン・ハギュンssiは本当にお久しぶりだわ♪
映画は「JSA」
ドラマは「ナイスガイ」を見ているのよね~。
「ナイスガイ」を知ってる人そんなに多くないですよね~(^^)



以下自分のためのセリフのメモ














3話
「ウソって一体何のことなの?」
「最初から妖しいと思ってたんです すっかり騙された まあ気持ちは分かるけど 自分の立場が恥ずかしくて言い出せなかったんでしょう だからって職業を偽るなんて卑劣だと思いませんか」
「なぜ?」
「はい?」
「なぜ分かったの?」
「それは…テレビで見たんです」
「テレビで?」
「時代劇の使用人役でムチを打たれてたんですよ テレビ局に勤める友人に電話して確かめたら ドラマの監督なんて真っ赤なウソ 実はエキストラだったんです 彼がエキストラだと知ってたんですか?ショックですよね 僕も事実をしって驚きましたよ 何が“エキストラの待遇”だ くだらない 何です?」
「わざわざ呼び出してまでするような話かしら?職業で人を差別するようなひどい人だったの?」
「違いますよ でもウソをつくなんてどうかしてる」
「そんなことないわ さっき言ってたでしょ?自分の立場が恥ずかしくて言い出せなかったのかも そういうことはまず本人に確認しないと ウソだと決め付けるのはよくないわ」
「僕の言葉が信じられないなら 明日テチョン海水浴場に行ってみてください」
「そんなに暇じゃないの」

4話

「どうしてウソをついたの?よかったら飲みに行かない?」
 
「ウソはそれだけ?他にウソはついてない?よく考えたらあなたのこと何も知らないのよね あなたも私のこと何もしらないでしょ? うわべじゃなく本当の私の姿を」


「我々人間は生まれながらに罪を背負っている その数多くの罪を許すため神は我々を裁きにこの地に再臨されるだろう 神の家族を裏切り欲情と快楽の奴隷となる者 神よ 聞く耳のある者は聞け 間もなく裁判の日が訪れるだろう 神の意に背き 暴力によって神の子を傷つける者 聞く耳のある者は聞け 善人の仮面をかぶり 汝の兄弟や隣人を欺く者 聞く耳のある者は聞け 信じるものは救われる 信じぬものは地獄に落ち 破滅の道をたどるであろう」

「父さんだ 本当は父さんに君を紹介したくてここに来たんだ」
「私のこと気に入るかしら?」
「怪しむかもしれないね “こんないい女がお前と付き合うなんて”って そういえばさっき言おうとしてたことは?言ってよ」
「実はあなたの事が大好きなの あなたが思ってるよりもずっと」
[PR]

by jiyong-xg | 2012-06-21 23:56 | 韓ドラ あ~さ行 | Comments(2)

Commented by moonlight-yuca at 2012-06-22 00:27
ジヨンさん、あんにょん!

あああ、このドラマ、視聴したくてしたくてたまらないのよねぇ。
シン・ハギュン萌え萌えだから♪
マニアックだけれども、面白いという話を聞きます。

そうそう、何気に最近、ジヨンさんの「地雷」ってなんだろうか、と真剣に考えています。
「僕らはふたたび」にも「王子様」にも、あるんだよね、その地雷(笑) 「僕ふた」はストーリー云々よりも、ジヨンさんの「地雷」を探すために視聴するかもしれない(爆)


Commented by jiyong-xg at 2012-06-22 22:56
yucaさん あんにょん(^-^)
確かにすこしマニアックですが、いまのところ私は結構楽しめていますよ~♪
シン・ハギュンssiはもちろんですが、ペク・ユンシクssiもかなりいい味出しています(^^)

<ジヨンさんの「地雷」を探すために視聴するかもしれない(爆)>
きゃ~♪ ちょっと恥ずかしいけどなんだか嬉しい(^-^)
私の地雷 
自分で分かっているようでよく分かっていないかもしれません。
「ドラマ鑑賞における地雷となりうる表現について」というテーマで自分でじっくり考えてみます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。